SSブログ

ストック癖 [ひとりごと]

私には「ストック癖」があります。
いつも愛用しているものを開けたら、すかさず次に使う用を買ってしまうのです。

特に化粧品類。
DVC00296.jpg

マスカラなんて減りが遅いし、油取り紙もまだ今使ってるのがけっこう残ってます。
買い物に行くと「あ、あれ開封したから買っておこう~」って…
ついついストックしてしまう。。
どうせ使うものだから、まぁいいのだけどたまに、ストックしているのを忘れて
同じ商品を買って来ちゃったりするんですよ(;´▽`A``←バカ。
何か、次に使うの~ってものが手元にないと嫌なんですよね。
そんな割には、お部屋に置くタイプの消臭剤とか
化粧水や乳液は無くなるまで放っといても平気だったり。
(化粧水&乳液は無くなっても、サンプルとか取っておいてあるんで。)
自分なりの「ストック基準」みたいなものがあるみたいです。

ちなみにウサ子に使うペットシーツ80枚入りくらいのものを
ただいま2個ストックしてありますw
自分のことながら、ますます基準がわからないのでした。

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!ストック・・・よく分かります。自分もです。
自分は色ペンとかボールペンとか(^ω^;)
予備がないと落ち着かない感じが・・・(笑
でも、お金がない時は無理です・・・(泣
by qoo2qoo (2009-11-15 22:32) 

marimo

ストック癖ですか(^^
少なからずあるかもしれません。
ないと落ち着かないもの・・・洗剤類とか?
トリートメントとか、洗顔クリームとか日用品ばっかり(笑
食料品を買いに行くスーパーで買うと高いので
別のドラッグストアで買うものばかりだから・・・気になるのかなと。
この時期は、リップクリームが減って来るとそわそわです(笑
by marimo (2009-11-16 00:01) 

とわ

>qoo2qooさん

こんばんは♪
あー!私も学生のころ色ペンとか絶対無いといけない物でした!
ボールペンとか急に出なくなったりしちゃってたんで
2本買いが基本でした(笑)
なんだか、qoo2qooさんのお話聞いたりすると
自分が学生のころ、何が楽しかったか~とか思い出せて
とっても楽しい気分になれます♪
そうそう、お金ないとストックもできないしオヤツも買えないしで…
今でもお給料日前は、お財布が寂しかったりします(;´▽`A``
ペース考えて使ってるはずなんですが、いつの間にか無いんですよね。。
by とわ (2009-11-16 00:04) 

とわ

>marimoさん

こんばんは♪
あぁ!トリートメントは自分で買うことになってるので
トリートメントも気になります!
スーパーだと高いから、ドラックストアのチラシを見て比較してから
お安い時に買いだめしちゃいます☆
確かに…この時期はリップクリームとハンドクリームも
減りが早くて…
もっと自由に使えるお金があっても、ストック品を買いそうな私ですw
ちょっとお金の使い方間違ってるかもしれない(;´▽`A``
by とわ (2009-11-16 00:11) 

とわ

>漂流人さん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-11-16 00:11) 

リアンヌ

こんばんわ★
ストック癖‥ハイ☆私もあります。σ(^◇^;) と言っても‥オシャレな感じの物ではなくて、洗濯用洗剤や歯みがき粉、BOXティッシュ等など‥。 所帯染みててスミマセン‥f^_^; でも女性って多かれ少なかれストック癖ってあるよネ‥?(^з^)
by リアンヌ (2009-11-16 00:31) 

ペリペリドット

今晩は♪
ストック癖あります、あります!!
私の場合、お気に入りの消耗品は結構・・・
食べ物もそうだったりします・・・(ー_ーゞ
言い方変えれば「大人買い」みたいな・・・?
関係ない話ですが・・・
私の住んでる地方ではbigeastationは
日曜の夜なんですよ・・・
あぁ~!久しぶりにJJ&ジュンス&ユチョンの
弾けた声を聞けて幸せでした~!!
これっていつ頃収録してるんでしょうね・・?
水曜はNHK再放送もありますしね O(≧▽≦)O



by ペリペリドット (2009-11-16 01:32) 

TAKE

ストックっすかぁ~~
・・・・・・万一のために「彼女」を一人くらいストッ・・・・
あ!いや!嘘です、冗談っす、聞かなかったことに~~!(^。^;)
by TAKE (2009-11-16 05:01) 

とわ

>リアンヌさん

おはようございます♪
主婦になると、日用品揃えちゃいますよね!
ウチの母もストック癖があるので、そういったものは常にあります!
BOXティッシュなんかは、自分の部屋に1つもってきて
自分用ストックがあります♪
やっぱり女性は少なからずストック癖あるんでしょうか(^ー^* )
私だけじゃないんだーなんてホッとしちゃいました☆

>ペリペリドットさん

おはようございます♪
他の方のコメントでもストックするよ!ってコメント頂いたので
自分だけじゃないんだ~(*´▽`)vなんて思いました♪
bigeastation、私はウェブラジオで好きな時間に聴いてます☆
更新は、日曜日の放送終了後で、リアルタイムで聞くと
寝る時間が遅くなってしまうので~(;´▽`A``
ラジオ聴きながらニヤニヤと笑ってしまいますw
ホント、いつごろ収録してるんだろう!
立ち会いたい(笑)

>TAKE師匠

…(*・ω・)聞いちゃった。

ももこさーんっ!師匠が彼女ストックするって言ってるー!!
ビンタですね、ビンタ!

とか言いつつ…師匠はももこさん一筋なんでしょ~(〃艸〃)キャキャ
今夜はももこさんをストック!
すみません、朝の変なテンションなんで、気にしないで下さい(笑)
by とわ (2009-11-16 06:04) 

green_blue_sky

誰でもストック癖ありますね(;^_^A アセアセ・・・
私は花粉症なのでティッシュペーパーとマスクをストックしています。
あとはいつもの場所に行くための焼きがつおや焼きささみ、カリカリなどは多量ストックです~~
猫同士、テリトリー争いが深刻化しています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-11-16 07:09) 

Aqua

我が家は生活必需品のほとんどがストックされてます^^;
開けてすぐではないですけど、何かのタイミングで一気に
一つずつ購入してきますw
じぃさんのは...、トイレ砂が2袋ありますねぇ〜w
by Aqua (2009-11-16 09:36) 

ローコー

お爺ちゃんはコロのトイレシートを買って来たら、
わざわざ小箱2箱に詰め替えてるニャ。
ストックはしてないニャ。
by ローコー (2009-11-16 11:00) 

LARA

私はもともと無くなって、不便を感じてから初めて買いにいくタイプ(要するに無精ww)なんですけど、旦那様はすんごいストック魔で(笑)最近徐々に洗脳させつつあります・・・
でもストック初心者なもんで、「ストックに」と2、3個買いだめした洗剤を、後日すっかり忘れてまた3つ買う・・・ほんとに必要なものが買えてない・・・みたいな失敗、しょっちゅうです(泣)
でもストックって、あると妙に安心できるもんなだな〜って知りましたwww
by LARA (2009-11-16 13:03) 

かふぇママ

うちもティッシュとかトイレットペーパーとかペットシーツとか
歯磨き粉とか化粧水とか・・・・・・・とにかく安いときに買うとか
在庫が無いと不安になったりとか買うとかで在庫だらけで
とーちゃんに怒られてます・・・。

とわさんの在庫の比じゃないくらい抱えてます~♪(爆)
by かふぇママ (2009-11-16 18:43) 

のこ

ストック癖ですかー(;´▽`A``
なんだかないと落ち着かない・・・みたいな感じでしょうか( ´艸`;)

私は、母や父が買ってきたお菓子を、
自分用に少しずつ取って、袋に入れて残していますp(´∇`)q
これはストックに入るんでしょうか(笑)
取っておかないと、
家族に食べられてあっという間に無くなってしまうんです(・Θ・;)
by のこ (2009-11-16 19:54) 

とわ

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
やっぱり多少は誰でもストック癖ってあるものなのですね!
ちょっと安心です(笑)
マスクは、私も外出時には必須なのでストックしてあります。
一時期手に入りにくい時期があって、そわそわしちゃいました(;´▽`A``
いつもの場所に行くのに、ストックしてあるんですね♪
にゃんずにとっては嬉しいことですね(*´ェ`*)

>Aquaさん

こんばんは♪
わぁ、良かった!ストック癖は私だけじゃないんだ~(笑)
家に入るチラシはチェック必須ですよね。
安くなってる時に買わないともったいない気がしちゃいますw
うさぎ用品も、なんとなく増えていきますねw

>ローコーさん

こんばんは♪

おじいちゃん、とっても几帳面だピョン(*=・x・)
コロちゃんの用品をしっかり管理しているピョンね(。=・x・)b
とわにも見習わせなきゃだピョン!

>LARAさん

こんばんは♪
旦那様がストック魔さんなんですね(*´▽`)v
LARAさんをじわじわ洗脳wやりますねぇ(笑)
私も、ストック癖があるのにストックしてるものとか
すぐ忘れちゃうんですよね(;´д`)
ふふふ…でも、あると安心しますよねぇ。。(私もLARAさんを洗脳w)

>かふぇママさん

こんばんは♪
うふふwそうなんですよね!安い時に買わないと損!!って感じで。
チラシの見比べが、軽く趣味の域に達してきている私です(笑)
旦那様、そんなに怒らないで~!安心感が大切なんですもん♪
ね(^ー^* )☆

>のこさん

こんばんは♪
そうなんです、ないと落ち着かないっていうか、買っておこう!みたいなw
あ!私もお菓子は自分の分を隠しておきます。
ストックでしょ、それも(〃艸〃)ウフフ
ウチも、父以外はお菓子大好きなので自分の分とって置かないと
食べたい時にはもうないんですよねぇ(;´д`)
by とわ (2009-11-16 21:17) 

とわ

>shinさん
>釣られクマさん
>c_yuhkiさん
>あすかさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ
by とわ (2009-11-16 21:18) 

とわ

>ヨシユキさん

ナイス、どうもありがとうございます!
by とわ (2009-11-18 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。