SSブログ

職場に掛かってくる変な電話。 [ひとりごと]

今日は出勤のはずだったのですが、朝上司から電話があり
私がいなくても大丈夫そうな日だから休んでいいよとのことで。
せっかくやる気出してたのに…。
あと、できれば前もって…(ワガママ)と思いつつ
持ち帰りの仕事の申し送りだけして、ありがたく休ませてもらいました♪

※ここから先のお話は、私は社会人として不適切な行動をとっていたけれど
それを面白く書いてしまったものです。
記事を削除しようとも思いましたが、自分への戒めとして
また不特定多数の方が見られるブログに一度アップしてしまったものですので
残しておきます。
読まれて不快な気持ちにさせてしまった方、また私の事を心配して下さった方
本当にすみません、そしてありがとうございます。

で、ですね。
職場のお話なんですけど…
私の職場は、基本女性が電話を取る事になっています。
たまに、変な電話がかかってきます…。

もしもし?

「ハァハァ…」
「おネェさん…可愛い声ハァハァ…」
(-_-;)

忙しい時にこういう電話が掛かってくると、若干イラ付きます、ので[黒ハート]
(いつも一緒の方か…ご新規さんもたまにいます。)
で、イライラするならやっぱ反撃しかないでしょ[かわいい]
お客様じゃないし、迷惑電話だし。

最初は変な電話に気持ちわるい感情しか抱かなかったのですが
あまりに続くと怒りに変わるのね。
同僚も後輩もそれは同じみたいで。

はい、また掛かってきた。
「ハァハァ…」
平日昼間に何してるんだと思いつつ。
私「…楽しいです?」
変「ハァハァ…」
私「迷惑してますんで、やめていただけますか?あなたに付き合ってるほどヒマじゃないんで。
平日の真昼間から、本当に何やってるんだか。」
変「…」ガチャ。プープー。

勝った(*´▽`)v

それでも負けずに電話を掛けて来る変な人。
(Mなのか…??)
同僚・後輩は受話器をそのまま置いておき放置プレーしたり
(電話回線は確保してあるので、仕事の迷惑にはなりません。)
「着信履歴出てますよ?」←本当は出てない。って言ってみたり。

あぁ、変な人ってたくさんいるんだなーと
日々実感している私でした。

※green_blue_skyさんから、逆恨みから犯罪につながり危ないこともあると教えていただきました。
これからはすぐに電話を切るようにします。
green_blue_skyさん、ありがとうございました!!

★今日のウサ子★
朝、ケージを噛んで出せ出せアピールするから仕方なく部屋に出したら
フローリングで寝はじめました…。
体ビロンチョで目が少しとろんとしてます。
DVC00363.jpgDVC00364.jpg

※今日は心療内科の方の病院へ。
早朝覚醒がまだ治まらないとの私の訴えで錠剤が4つになりました(^-^;)
今度は効くといいなぁ★

nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

green_blue_sky

変な電話はすぐに切るようにしてください。
相手をして逆恨みをされて事件になったこともあるので、
犯罪防止のために「即電話を切る」ということで警察から指示されています。

年賀状の準備をしっかりしましょう(^○^)
と言って年賀状も買っていませんが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-01 18:54) 

とわ

>green_blue_skyさん

こんばんは!
え、そうだったんですね…というか
こんな時代に遊んでたら危ないですよね(-_-;)
うっかりしておりました…。
同僚、後輩にも注意を呼びかけます。
ありがとうございます!!

年賀状、私もまだ買ってません(^-^;)
早く用意しなければ~と思う気持ちはあるのですけどね…
早く買って、さっさと作ってしまいたいと思います☆
by とわ (2009-12-01 18:57) 

orion

楽しく(少し心配しながら)読ませてもらいました・・・
色んな人いるもんですなぁー・・・まぁー程々に
ウサ子さんの目たまらなく可愛いです・・・


by orion (2009-12-01 19:13) 

とわ

>orionさん

こんばんは!
ありがとうございます(>_<)
社会人として不適切な行動だったなと思います。
イラっとしてしまいまして(-_-;)
ウサ子のことも褒めていただいて、嬉しいです(〃艸〃)
ありがとうございます~♪
by とわ (2009-12-01 19:22) 

かふぇママ

いや~お気持ちはわかりますが、ほんと世の中いろんな人がいるので
シカトが一番ですよ(^^;

早朝覚醒まだいまいちですか~
お薬増量で少し楽になるといいですね(^^)
by かふぇママ (2009-12-01 19:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
変な電話気持ち悪いですね・・・><;
自分だったら直ぐに切ってしまうと思います!
でも、何回もかかってくると怒りますよね(^^;
ウサ子ちゃん伸びてますねo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-12-01 20:01) 

よう

Good evening~[ハートたち(複数ハート)] とわ様…[わーい(嬉しい顔)]誠に世の中って、変な人が 必ず存在しますね~なんでしようか…執務の最中に 馬鹿げた電話応対なんて、できませんね…少々お待ち下さいませ~と 言い、男性に変わるのは 如何でしようか…花のOL時代に密やかに使った方法ですよ[あっかんべー]
by よう (2009-12-01 20:53) 

marimo

イタ電・・・迷惑ですよね。
会社にかかって来る事はありませんが・・・
以前自宅に「オレオレ詐欺」まがいの?吐息の声だけで小声で話す
変な電話がありました。こちらが、もしや●●さん?っていうと話を合わせて「そうそう」とか言ってくるタイプの最終的には、エロ電話に遭遇しました。
たくみな話術で誘導していくんですよね。でもそれ以来基本的にイタ電は
ガチャギリです。関わり合うということは・・・
相手に大きな勘違いをさせるのだと思います。気をつけましょうね。
怒り心頭のお気持ちはお察しいたします<(_ _)>
by marimo (2009-12-01 21:14) 

漂流人

皆さんすみませんでした!ペコ(何を謝ってるの?)
変態君には困ったものですね。
そんな時には、以前漂流人が設計に加わった事のある、音声応答
システムを導入してはどうでしょう?
アメリカ向けはよく売れたんですが、日本は礼儀を重んじるので、機械
による応答システムはあまり売れなかったみたいです(^^;)
by 漂流人 (2009-12-01 21:40) 

Bonheur

そんな迷惑ないたずら電話がかかってくるんですね。どんだけ暇なんでしょうね。
うちの会社には、「投資マンションどうですか?」の電話が結構頻繁にかかってきます。弊社の企業イメージを崩してはいけないので、「申し訳ございませんが、そういったご用件はお断りさせていただいております」と丁寧に、棒読みで返して切ります。
全社的に注意を呼び掛けるメールが流れていたので、一部の部署の話ではないようでした。業務妨害ですね~

ウサ子ちゃんの伸びているのがなんともカワイイ!!首に巻いて街を歩きたい~


by Bonheur (2009-12-01 22:59) 

TAKE

いやはや、ごめんなさい・・・って、つられちゃったじゃないですかぁ、漂流人さんったらぁ(^_^;)

ともかくこういう手合いは無視です。
怒ろうと、笑われようと、バカにされようとも、相手されるのが嬉しい人です。
全く相手にされないとつまらないので他に行きます(他に行っても困るんだけど)。
自宅の場合なら警察に届けるのいいと思うけど、会社だとねぇ。
上司にしっかり相談するのもいいと思いますよ。

で、ウサ子ちゃん。
最近、ブログに載るのが分かってて「かわいいポーズ」しちゃってません?
もう、萌えまくりっす♪
by TAKE (2009-12-01 23:09) 

とわ

>かふぇママさん

こんばんは♪
もう、かけて来る回数がすごくて…
そうですよね、シカトが一番!これからはそうします♪
明日は朝ゆっくりめなのでお薬は今から飲むところです。
いい感じになれば嬉しいです(*´ェ`*)

>qoo2qooさん

こんばんは♪
変な電話気持ち悪いですよ(-_-;)
でも、何度も掛かってくると本当に怒りがこみ上げてきてしまって。
ウサ子、いつもこんな感じでうだうだしてます☆

>ようさん

こんばんは♪
本当、何なんでしょう!?って本人に聞きたくなるほど
しつこく電話をしてくるので困ったものです…。
ようさんの教えて下さった手、一度試したんですが効果はなく…
しばらく男性社員が電話を取る→相手が切るを繰り返してました。
皆イライラしてるんですが、気にしないようにと、危ないってことを
呼びかけます☆
ようさんは、まだまだ花があります♪
おばあちゃんが、生きてる間は誰にだって花があるんだって
言ってたから。私もその通りだと思ってます(*´▽`)v

>marimoさん

こんばんは♪
うわ…自宅に掛かってくるのって嫌ですね…。
しかも相手から名前を引き出そうとしてエロに繋げる手口が何とも(-_-;)
関わりあうことは、相手に大きな勘違いをさせる…
そうですよね、こんな世の中で相手は変な人ですもん…
今まで怒り心頭で自覚がなかった自分が恥ずかしいです。
これからは気をつけます☆

>漂流人さん

こんばんは♪
一緒に謝ってくださったのですか(´;ω;`)
ありがとうございます!
漂流人さんが設計にかかわったのですか(^-^)!
すごい、そういうシステムがあったら、変な電話回避できますね☆
日本向けではない…確かに…礼儀を重んじますからね(>_<)
応答システムが職場にあったら労力の3割は減りそうなんだけどな…。

>Bonheurさん

こんばんは♪
もう、掛かってくると1時間くらい電話の切り合いになるので
職場で困っています…。
上は警察に言うほどでもないと言って、そのままで…
怒り心頭な私達が暴挙に出てしまいました…。
今はその暴挙も反省です、こんな世の中なのに危ない(;´▽`A``
ウサ子、今ちょうど毛換わりの時期なので
首に巻いたら口の中に毛が入っちゃいそうです(汗)
換毛期が落ち着いたら、Bonheurさんの首に巻きましょうか(笑)

>TAKE師匠

こんばんは♪
師匠まで(´;ω;`)一緒に謝って下さってありがとうございます!
変な人、本当にしつこく電話をかけてくるので困ってます。
皆でシカトして様子を見て、上司にも現状を報告をしたいと思います。
ウサ子、携帯カメラ向けるとけっこう良いポーズだったりするんですが…
もしや、ブログに載ってるのが分かってる確信犯!?
それならそれで面白いんだけどなぁ♪
by とわ (2009-12-02 00:49) 

とわ

>soneさん
>めぇさん

ナイス、どうもありがとうございます☆
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ
by とわ (2009-12-02 00:51) 

ぴろ

いやー、とわさんも意外にうぶなんだなー、なんて思っちゃいました☆

大雑把に言ってしまえば、男なんてみんなそんなものだと思いますよ。というか、プレイボーイよりはこの電話の男性の方がマシじゃないかとすら思います。

激しいコメントをしてしまってすみません(^^;)
by ぴろ (2009-12-02 01:40) 

とわ

>ぴろさん

おはようございます♪
えー私がウブですかっ(〃艸〃)若干嬉しいですw
いえいえ。お好きな事を書いていただいてかまいません(^-^)
1回限りだったらそんな電話スルーできるんですが
切っても連続してその人から電話がきたりで
仕事的には本当に迷惑です。。
プレイボーイは回避できますが、電話は取らないわけにはいかないといった
複雑な心境です。。
by とわ (2009-12-02 06:02) 

とわ

>Bonheurさん

追記です(汗)
ウチの職場にも、ボヌールさんのような勧誘電話も多いです。
一度断っているのに、何度もかかってくるので
それにもうんざりしていますが…
相手もお仕事なんだなと思うと少し優しくなれます(笑)
確かに、けっこう頻繁にかかってくるので…
営業妨害みたいな所ってありますね(-_-;)
by とわ (2009-12-02 06:08) 

のこ

休み、ご褒美だと思ってしっかり休んでください♪
そんな変な電話、掛かってくるんですね!
気持ち悪い・・・ついつい反撃したくなりちゃいますよね^^;
毎回かけてくる人は、
そんなことして楽しいんでしょうか(o´_`o)
by のこ (2009-12-02 06:34) 

Aqua

変な電話は速攻切っちゃいます。
忙しい時にかかってくると、ほんとイラッとしますよね。

あ! 一度「地球防衛軍ですけど...」って電話を受けた先輩がいましたっけ。
ついつい「お世話になってます〜。」ってお約束の挨拶をしたら
「ほんとに世話してるのか!??」って、営業さんからのいたずら電話でした^^
by Aqua (2009-12-02 10:21) 

釣られクマ

イタ電の相手する時間がもったいないですよねぇ
電話機についてる着信拒否登録件数は少ないような気もしてきた
by 釣られクマ (2009-12-02 11:10) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うわぁー、迷惑なやつ!その無駄な労力をもっと別な方に使えないもんかねぇー!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-02 17:17) 

とわ

>のこさん

こんばんは♪
お休みさせてもらえる時は、ご褒美だと思ってゆっくりさせてもらいます(*´▽`)v
何度もかかってくるので、ついイラっとしてしまいました。。
何が楽しいのだか、本当にさっぱりわかりません(-_-;)

>Aquaさん

こんばんは♪
イタズラ・変な電話で1回線電話のラインを使ってるんだから
ホント止めてほしいです。
こっちの労力の無駄にもなるし!!
地球防衛軍wウケますねw
いや、もし本当にいたら「お世話になってます!」ですよね♪

>釣られクマさん

こんばんは♪
一応賃金を頂いているので、対応はしますが
イライラしますw
上司は現状を理解できておらず、放っておけと。
今日、いかに電話対応で困ってるかを相談したら
やっと、そういう電話があったら切るように。
ずっと掛かってくるなら、自分に繋げと言っていただけました。
電話機についてる拒否件数、少ないです!
多けりゃいいってもんじゃないけど、若干幅はもたせてほしいです。

>お好み焼き屋のおばちゃん

こんばんは♪
本当、営業妨害です(´;ω;`)
皆、イライラしだしちゃうし、困ったものです…。
その無駄な労力を、是非とも人の役に立ててもらいたいと
切に願います(-_-;)
by とわ (2009-12-02 22:09) 

とわ

>c_yuhkiさん
>shinさん
>きみなりさん

ナイス、どうもありがとうございます☆
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-02 22:11) 

とわ

>御心さん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-12-03 22:55) 

とわ

>ときめきりんさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-12-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBクリームウサ子、擬人化★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。