SSブログ

猫の置物♪ [雑貨類]

アジアン系の雑貨屋さんに行くと、木で出来た「バリネコ」が置いてある。
(バリで作られたネコの置物だから、バリネコ)
その中で、めちゃくちゃ気に入ってお家にお迎えしたのがこの赤いネコ

DVC00032.jpg
写真、向かって右のヤツ。丸っこい顔と体つきが可愛い♪

その隣のネコは、ワイヤーで作られたもの。
これは、違う雑貨屋さんでたまたま見つけて買ったもの。
いつもはネックレスなどを掛けたりするものになっている☆

どちらも、お気に入り。

私の部屋にかかせないどうぶつモノ。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

ローコー

のびてるニャ。

by ローコー (2009-10-12 22:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!「バリネコ」可愛いですね(≧▽≦)ノ☆
ワイヤーで作られた猫ちゃんもいいですね♪
自分もよく雑貨屋さんに寄ることがあるにで
いろいろ探してみますね(●^o^●)
※天然石のブレスレットチャレンジしてみますね!
出来たらUPします☆
by qoo2qoo (2009-10-12 22:45) 

とわ

>ローコーさん

こんばんは♪

ウサ子がいるっていうのに、こんな雑貨ばっかり買って来て
困るピョン(。=・x・)
ウサ子のケージの上にバリネコ置いたりするんだピョン(。=・x・)
そのうち本物の猫を飼われたりしたらもっと困るピョンよ(。=・x・)b

BY・ウサ子(*=・x・)

>qoo2qooさん

こんばんは♪
このバリネコちゃんは、一目ぼれでした(*´ェ`*)
雑貨屋さん見て回るの、楽しいですよね♪
見てると色々欲しくなっちゃいます(;´▽`A``
天然石のブレス作られるんですね~♪
不器用な私でも出来るので、簡単ですよー(^-^)v
by とわ (2009-10-12 23:20) 

ペリペリドット

うっそ~Σ(・ω・ノ)ノ!
何だかとても縁を感じてしまいますが・・・
同じ猫の置物(バリネコ)、猫好きの友人に
プレゼントしたことがあるんです私!!

天然石にはパワーがあるって思ってるので
ピアス等は必ず天然石の物を身につけてるし・・・
パワーストーンって効力が無くなると
ブレスレットやネックレスの紐(ワイヤー)が
突然「ブチッ!」って切れちゃうんですって!!
(私は今迄そんな経験はないんですけど・・・)

とわさんとは面白い不思議な縁を感じてしまった
今日の私であります・・・
東方神起も大好きだしね♪

by ペリペリドット (2009-10-13 00:33) 

の

「猫」!☜良いじゃないですか、ほのぼのします~(^^)
ウチは「ウサギ」こんな感じで座ってますデス~♪
by (2009-10-13 01:48) 

green_blue_sky

バリネコ、うちにもあります(^○^)
スカイツリー、2012年の開業が楽しみ。
山門白黒さん、母からの偉大なオーラは受け継げるかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-13 06:54) 

とわ

>ペリペリドットさん

おはようございます♪、

うっそーんヾ(。・д・)シ♪
何だか、見えない糸で繋がってるのかしら!
ペリペリドットさんと、私(*´ェ`*)

天然石、お役ゴメンになると自ら意思表示?みたいなものをするのですね!
そうだったんだぁー!勉強になりましたっ♪
私は、天然石つきのピアスかたっぽ1つだけとか…
よく紛失します(;´▽`A``

そうですね!東方神起も好きだし…
はっΣ(゚Д゚ υ)
もしや、運命!?…だったりして(*´▽`)v

>のさん

おはようございます♪
バリネコちゃん、のほほんとしていてとっても可愛らしい表情です(^-^)
あ!のさんのお写真拝見させていただきましたー♪
可愛らしいうさぎの置物(^-^)
作るの、とってもお上手なんですね!
私が作ったら、変なものになりそうな予感(;´▽`A``

>green_blue_skyさん

おはようございます♪
green_blue_skyもバリネコ持ってらっしゃるんですね♪
手作りなので、一つ一つ表情が違うところも
また魅力的ですよねん(*´ェ`*)
スカイツリーの完成予定図をgreen_blue_skyさんのブログから飛んで
見てみたんですが、何だかとってもスタイリッシュですね!
完成が楽しみです♪
山門白黒さん、きっとお母さんに歳が近づいたら
オーラがバシバシ出ちゃうのかも…
でも、今の山門白黒さんのお写真も好きなので
そのままでいてくれてもいいなぁ(*u u*)
何て思っちゃいます☆
by とわ (2009-10-13 07:51) 

とわ

>NOBUさん

ナイスありがとうございます☆
後ほどNOBUさんのブログに訪問させていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

>c_yuhkiさん
>おっくーさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-10-13 07:54) 

リアンヌ

こんにちは!バリネコカワイイですね~♪ 私の家にもバリネコありますよ~。十数年前に友達三人でバリ島に行った時に現地のショップでバリネコ買ったんですよ~。で、そのバリネコは今は娘のモノになってますけどネ~。(^з^)
by リアンヌ (2009-10-13 11:15) 

Aqua

バリネコかわいいですね〜。
独特のデザインが、一見しただけで南国気分を味合わせてくれますよね。
あ〜、なんか海外に行きたくなってきましたw
by Aqua (2009-10-13 11:31) 

LARA

バリネコも隣のワイヤーのにゃんこもかわいい〜☆
うちにはあまりアジアン系の雑貨がないのですが、ベランダガーデニングをしていて、そこにこんな感じの猫雑貨置いたらかわいいかも〜♪と一人妄想ふくらましちゃいましたぁ♪
by LARA (2009-10-13 14:29) 

TAKE

ほぉ~~
バリネコっていうのかぁ、( ..)φメモメモ
にしてもかわいいねぇ。台の端っこに座るようにできてるんですか?
この座り方がなんともいえず、いいですな~♪
by TAKE (2009-10-13 17:00) 

とわ

>リアンヌさん

こんばんは♪
おぉ~(^-^)リアンヌさんの所のバリネコちゃんは
現地で購入されたんですねー!
お嬢様に可愛がられているんだろうな~♪
私のは、ちょっと忙しかったりして目を配れないと
ウサ子の毛が付着します(;´▽`A``
こまめに拭いてあげなきゃですね★

>Aquaさん

こんばんは♪
そうなんですよー!あるだけで、何となく南国気分(*´ェ`*)
私、海外に出たことがないのですが、そんな雰囲気を
バリネコちゃんを通して感じられてるつもり…です(笑)
なんたって、バリ出身ですからね、この猫ちゃん(*´▽`)v

>LARAさん

こんばんは♪
どっちも可愛いでしょー(〃艸〃)
お気に入りなんです♪
あー!何か緑とのコラボレーションが…素敵かも…(妄想)
お花や葉などと、とってもよく合いそうですねっ(^-^)
たまに、木製じゃなくて金属っぽいもので作られた
ネコちゃんとかカエルさんとかあるんですよね。
それなら、若干雨に濡れても平気かなー?
あ、でも錆びちゃったりしたらちょっとショックかも(´;ω;`)

>TAKE師匠

こんばんは♪
そうなんです!バリネコっていうんですよー★
台の端に座れるように、切れ込みがガッツリ入っているので
ちょっとやそっとでは倒れないです♪
のほほんとしてて、好きなんですよ~この子(*´ェ`*)
もっと小さいサイズのものや、大きなものもあるんですよん(*´▽`)v
by とわ (2009-10-13 18:30) 

とわ

>ねこのねさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-10-13 18:31) 

とわ

>shinさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-10-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の趣味☆アバウト ウノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。