SSブログ

うさぎ小物8♪ [雑貨類]

第七弾でうさぎ小物紹介終了する予定だったのですが…
探したらまだありました!うさぎ雑貨[るんるん]

うさぎ手ぬぐい

DVC00446.jpg

これもうさぎカフェさんに売っていたもの。
和風のほわんとしたうさぎが可愛らしくて大好きです(*´▽`)v
普段は物にかけて、目隠し用として使っていて
うさぎ物だとは意識してませんでした(^-^;)

この色合いと、くるんと描かれたうさちゃんが気に入ってます[るんるん]



★ちょっと宣伝させて下さいませ★

私の知り合いに、鮪屋さんがいるんです。
小売はしてないらしいのですが、解体ショーなどをやっているそうです。
鮪匠」さんといいます☆
解体ショー私もまだ見た事がなくて。
1度は見てみたいです♪
よかったらサイト、覗いてみてくださいね♪

うさぎ小物?7♪ [雑貨類]

今日は、お仕事お休みでした★
病院には行ったのですが、またまたお薬変更。
まだ安定しませんが、だいぶ自分の不調な部分を掴めてきたような気がします[るんるん]

さて、第七弾、もはや「小物」では無くなってきておりますが…

一目ぼれして買った、うさぎプリントのバッグです[ひらめき]
DVC00307.jpg
大きめの作りで、1泊旅行とかに持って行けそうな感じです。
…日頃荷物が多い私は、普段使いしてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]


…改めて紹介をしてみると、うさぎモノの多さにビックリな自分です。
まぁ自己満足で集めてるので悔いはないですけどね(笑)
でも、小物類は置き場所に困りますね。バッグや帽子はクローゼットに入れておけますが。。
これ以上増やせないや、と思いつつまた何か見つけたらお迎えしてしまいそうな予感です。

実は、マグカップやお茶碗・お箸もうさぎモノなんですが…
のさんからリクエストを頂いたので、第八弾もやっちゃいます!!

でもって。
ウサ子との2ショットが何とか撮れました!
記念すべき100記事目に恥ずかしいですが私自身の写真をUPしようと思ってます(^-^;)
隣にはウサ子♪私にとっても記念になるかなって思うので★

追記:ブログでの顔出しの件、ちょっと保留にさせて下さい。
期待されていた方、もしも、もしもいらっしゃったのなら申し訳ありません。
ネットに自分の顔を載せることが危険に繋がるかもしれないということ
勉強不足でした。
本当に申し訳ありませんでした。
記念には、別の何かを考えてみようかと思います!
それでも記事を読んでくれるという温かい皆様
先にお礼を申し上げます。
どうもありがとうございます☆

それでは、また[黒ハート]

うさぎ小物4♪ [雑貨類]

昨日は午前中に2つ病院行って、午後怪我を見てもらうためにまた病院へ。
1日に病院3つ回りました(-_-;)
友人と忘年会の予定だったのですが、一人がインフルにかかったらしく
また後日に集まろうってことになりました。

今日は最後のお休みの日。
明日は勉強会もあるし…気合入れて行って来ます…(´;ω;`)

うさぎ小物紹介の第4弾は…

粘土細工のうさぎ小物[ぴかぴか(新しい)]

以前、鎌倉にうさぎ同伴OKの「うさぎカフェ」なるものがありそこで買い集めたのと
うさフェスタに行った時に購入したものです。
DVC00433.jpg
グレーのヤツ、ちょっとウサ子に似てませんか(*´ェ`*)?
このグレーと白のうさぎ小物はうさフェスタに行った時に買ったもの。

鳩さんという方が、一点一点手作りで作られているそうです。
鳩さんの作品はこちらのサイトで購入可能です♪
こんな風に粘土で作れるなんて、本当にすごいですしマスコット的にもめちゃカワユイです☆

うさぎ小物3♪ [雑貨類]

第三弾の今日は…
和風な雑貨屋さんで買ったうさぎの小さい置物[黒ハート]
確か1匹100円で、様々なポーズがあり、ウチには3匹お迎えしてしまいました[かわいい]

DVC00430.jpg

陶器でできたうさぎ。何とも可愛らしい(*u u*)
このこ達を見てるとなごみます。
そして、ふとテレビ横に置いてあるうさぎハニワを見て「あー、うん、どっちもありだよね。。」と思うの[グッド(上向き矢印)]

…第一弾にハニワを紹介したから、その後が若干薄い気がする(^-^;)
でもでも。大事なうさぎ雑貨なのです[黒ハート]

marimoさんのブログ「だって猫なんだもん」からクリスマスカードを頂きました★
2にゃんが可愛いです~♪
m_E383A1E383AAE382AFE383AAE382ABE383BCE38389-bcf3f.jpg

★今日のウサ子★

毛換わり期でマフマフ増量中。
DVC00435.jpg

お母さんに撫でられ丸くなる。
DVC00437.jpg


うさぎ小物2♪ [雑貨類]

うさぎ小物紹介、第二弾は…シュライヒのうさぎフィギュア。

シュライヒとは…
「schleich」シュライヒはフィギアを中心とした子供向け玩具を扱うドイツの有名メーカーです。
世界中の子供はもちろん大人たちにも愛されるたくさんのフィギアが作りだされています。

とのことで、幅広い年齢層に人気があるようですね。
とても精密な作りで、集めたい欲をそそります。

写真はコレ。うさぎ3匹集合~[るんるん]
DVC00429.jpg

ショップさんはシュライヒ Schleich 動物たちのお店++ms plus favorite!++
うさぎの他にも様々などうぶつフィギュアを扱っていて、どれも可愛らしいです。
…猫ちゃんのも欲しい今日この頃です(*´ェ`*)
取り扱いは、ワンちゃんのがめっちゃ豊富です。
ペガサスもあって、幻想的で素敵なんだ~[揺れるハート]
お気に入りのショップさんです(*´▽`)v

うさぎ小物1♪ [雑貨類]

おはようございます♪
昨日はとてもゆっくり寝られて本当に幸せ(*´ェ`*)
昨日から1週間仕事お休み。
職場の同僚や後輩のことが頭によぎるし、仕事大丈夫かな…なんて
そんなことも考えちゃいますが、16日(水)までは好きな事をして
ゆっくり静養したいと思ってます。

うさぎ小物を見ると、ついつい買ってしまう私。
そんな小物達を紹介しようかと思います[るんるん]

第一弾の今日は…

うさぎのハニワ[exclamation×2]
DVC00428.jpg

いや、可愛いのかと聞かれると、持ってる自分でも「うーん…」って感じなんですが(;´▽`A``
珍しいでしょ!ってことで色違いで購入した物です☆
いつも、テレビの横に飾ってあるんですが…今や部屋の守り神的存在となっております。

…第2弾は、もう少し可愛らしい小物を載せます。
でも、第一弾はどうしてもコレを皆様に見てもらいたかったの(*´ェ`*)
よーく見て[るんるん]何気に愛着わいてきますしある意味かわいいでしょ?
可愛いよね?←同意を求めてみましたw

★今日のウサ子★
またまた早朝覚醒の私。
(薬の調節は、急に薬の増量をしないため様子見で
今の所睡眠薬4錠のままです。全然効かないなぁ(-_-;))

ご飯と勘違いのウサ子。

ウサ子「とわが起きたなら、私のカリカリご飯の時間だよね?」
DVC00427.jpg
…もう少し待ってね。。

早朝覚醒が続いていますが、以前からのリズム「私が起きる→カリカリご飯」だと思ってしまうようです。
というか…早く食べたいだけかもね(;´▽`A``

キューピーちゃんの携帯ストラップ [雑貨類]

ずっと前に、友達と浅草に行って買ったキューピーちゃんのストラップ。
それが、めっちゃイカツイんです(笑)

刺青キューピーちゃんっ[ぴかぴか(新しい)]

DVC00372.jpg

後ろ姿[るんるん]

DVC00373.jpg

もうね、キューピーちゃんが「あちらの方」なってるよ!
面白いし、良くみるとかわいいじゃない♪
ってことで柄違いで友人と購入したのです。

…購入はしたものの携帯につける勇気がなく観賞用となってますw

友達は(女のコ)携帯にガッツリとこのストラップを付けて、キューピーに名前も付けていた。
名前は「サブ」だそうです…。
映画の見すぎだ、アイツ…(-_-;)しかも何で下っ端な名前っぽい感じなんだ。

私もキューピーちゃんに名前をつけたほうがいいのかしら。
ちょっとイカツイ名前が思い浮かんだ方がいらっしゃいましたら
コメント欄にて…名付け親になっていただけると嬉しいです(笑)

※休職の事を上司に相談しました。
医師の診断書があれば、その通りの期間の休養は絶対に認められます。
ですが、今職場は忙しく、私が休職し傷病手当を貰わずにアルバイトとして残った以上
仕事への責任もあり。上司と相談の上、9日(水)から1週間休職することにしました。
17日(木)に勉強会があるので、一応それには出てその後は調子をみて…かな。
それ以上のお休みをいただけるかはわかりませんが
同僚達は、無理だったらまた医師の診断書を提出して休むよう言ってくれました。
とりあえず、休職する1週間は、有給を当ててくれるそうです。
本当に自分が不甲斐なくて落ち込みますが
ちゃんと治ったら、今以上に上司や同僚・後輩のサポートをしたいと思います。
同僚も後輩も「体が一番!」と、私の休職に対して優しい言葉をかけてくれました。
心配をして下さった皆様、どうもありがとうございます。
とりあえず休職できる1週間は全力で休養したいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

追記:今、ももこさんのワンちゃん「ルーディ」くんが体の不調と一生懸命闘っているみたいなんです。

せめてもの応援にルーディくんの絵を描かせてもらいました。
DVC00389.jpg

ももこさん、TAKE師匠
陰ながら、ルーディくんの体調が少しでも緩和するように祈ってます。

猫の置物♪ [雑貨類]

アジアン系の雑貨屋さんに行くと、木で出来た「バリネコ」が置いてある。
(バリで作られたネコの置物だから、バリネコ)
その中で、めちゃくちゃ気に入ってお家にお迎えしたのがこの赤いネコ

DVC00032.jpg
写真、向かって右のヤツ。丸っこい顔と体つきが可愛い♪

その隣のネコは、ワイヤーで作られたもの。
これは、違う雑貨屋さんでたまたま見つけて買ったもの。
いつもはネックレスなどを掛けたりするものになっている☆

どちらも、お気に入り。

私の部屋にかかせないどうぶつモノ。

猫ちゃん肉球キーホルダー♪ [雑貨類]

前に友人と出かけた時に、見つけたガチャポン。

「プニっとやみつき リアルにゃウンド肉球」

DVC00160.jpg

ガチャポン懐かしいねー!なんて話しながら機械を見ていたら
見つけちゃったん(*´ェ`*)

お値段300円。
子どもに混じって、ガチャポンをする20代後半の2人(;´▽`A``

肉球を押すと、猫ちゃんの鳴き声が出る仕組み♪
種類は5種類あるみたい。

DVC00161.jpg

表はこんな感じで↓
DVC00163.jpg

裏はこんな風に↓なってます。
DVC00162.jpg

ちょっと肉球に何かがぶつかっただけでも「にゃー」と猫の鳴き声が!!
外では使えないな、可愛いけど。

ちなみに、ウサ子に向けて鳴き声を出すと…

DVC00164.jpg
ウサ子「何これ。ちょっとこわい。。」

猫ちゃんの鳴き声に、少々腰が引けていますw
何度か鳴らすと、慣れたのかシカトされます…(-_-;)

おにゅう~♪ [雑貨類]

皆様、おはようございます[かわいい]
今日でシルバーウィークも終わりですね。

ずっとお仕事だった方お疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]
お休みだった方、ゆっくり休めたでしょうか[かわいい]

前に買っておいた新しいコースターを出しました[ぴかぴか(新しい)]

DVC00088.jpg

自分の部屋でコーヒーを飲んだりするので、部屋にコースターは必須アイテム。
使っていたのが古くなってきていたので、新しいのを買っておいたんです☆

この、ちょ~っとズルイ顔をしたネコちゃん柄、お気に入りです[黒ハート]

あぁ…'+。(〃´д`)+゜,+。'
なんてどうぶつモノに弱いんだろう私…。。

今日は、シルバーウィーク最後なので友人とランチ行ってきます♪
ちょっと人の多い所に行くのでマスク装備で[グッド(上向き矢印)]

…医師曰く「あーまぁ、人の多い所行くならマスクしてね。多分、マスクあんまり意味ないけど。」

お医者さんなのにそんなこと言っちゃっていいんですか(-_-;)

久々に会う友人なので、いっぱいおしゃべりしてこようと思います☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。