SSブログ
前の10件 | -

みなさま、こんばんは! [ひとりごと]

全然、こちらに日記を書かなくなりまして、主な更新はアメブロの方になっております。

でもでもね。
ちょっと愚痴らせてください。
アメブロの方だと、彼にも内容がだだもれなんですww

彼のことなんですけどね(^-^;)
彼は、×がついていて、子どもがいます。
お子様は、元奥様が引き取られ、そしてその元奥様には旦那様がいます。
彼は、子どもを育てていません。
だから、できる限りのことを・・・プレゼントを贈ったり手紙を書いたり。

俺に出来ることは養育費を払うことと。
(まぁ、元奥様にはもう旦那様がいるから、それはきっと彼の誠意なんだと思う。)
そして、できるかぎり子どもの期待にこたえプレゼントを贈ることだと彼は言っていて
私もそれには同意です。
彼の子どもさんは、逢おうと思ったら行けるという距離ではないところに住んでいるし。

血のつながった、たったひとりの自分の子どもです。
大事にしてほしいと、私もそう思います。

でもね、勝てないなって思うんだ。
当たり前なんだけれど。
彼の子どもさんに、私は勝てない。

勝てなくたっていいよ。
それでもなんか、なんだかそれがもどかしい。

私のことを信頼してくれているから、お子様のことも包み隠さず私に話してくれます。
嬉しいけど、それってなんか複雑で。
変なやきもちが沸々とわいてくるのです。

器、ちいさいなあ私。
でもって、わがままだな、私。

最近、ちょっと疲れがたまってまして
変なことに敏感になっておりまする;;

本格的に更新しているのはこちらのブログです。

http://ameblo.jp/towa-im/

気が向いたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♥
喜びます(*´ω`*)

アメブロでは書けないことをちょこちょこと。 [ひとりごと]

みなさま、おはようございます。
さて、アメブロでは書けないことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

ただいま、仕事は休職をしているのですが休職期間が長くなってきたため
そして、私の不調が職場での出来事やらの心労が多いと自己判断したため
近いうちに仕事を辞めようかと思っております。

なんのしがらみもないところに、自分の身をおいて、少しでもはやく体調をもどしたいという
そういった考えが強くなってきましたし、たとえ職場に復帰したとしても
今まで通りに週5日、夜勤ありでは続けるのに大変だからです。

それならば体をしっかり治して、アルバイト週に3・4日から始めて
療養と仕事を両立させていきたいと思います。

はっきり申しあげまして、今まで職場で得た信頼や地位を失うのはとても怖いです。
でも、私きっとそんなこと言ってる場合ではないくらいここ半年で病状が悪化しました。
そんな自分に嫌気がさして、仮想世界で遊んで、薬を勝手にやめては調子を崩して。

何をしてるんだと自分を責めては母に泣きついて、そして母や父を困らせました。

自分でなんとかしないと、立て直さないと。
そういった私のことを『とわは病気じゃない。俺が傍にいて絶対体調を戻してやる』
そう言ってくれたのが今付き合っている彼でした。
私ただいま27歳、彼は37歳。
10個歳の差があります。

遠距離恋愛なので、月に1度会えるか会えないかという感じなのですが
私は彼のことを信頼しています。
彼もグダグダな私のことを、嫌な顔一つせずに見守ってくれています。

彼もそうですが、ここで知り合えた方にも心配していただいて
私は本当に人に恵まれていると実感し、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にどうもありがとうございます。

アメブロもこっちも更新していなかったので、軽く近況報告でございました。

長い間・・・

こっちのブログ更新をおろそかにし、こちらで心配してくださっている方には
大変申し訳なかったです。

前にコメントをさせていただいていた『ぴろ』さんの『神の為にすべてある』ブログにて
ぴろさんが私はひどい女だと、最低な女だとそういったお言葉をいただきました。

体調が悪くなったからブログをちょっと更新しませんと言いながら
アメブロではブログを更新し、ピグでも遊んでいました。
それは事実ですし、心配してくださっていた方には
頭を下げるしかございません。

ただ、ここ半年本当に色んな事がありました。
私の病名が「うつ」になったこと。
休職をし、半ば引きこもり状態になっていたこと。
睡眠リズムが安定せず、2日間置きっぱなしで1日中寝てたりしたこと。
引きこもりと言っても、近所を探索するくらいの余力はあったのですが。
抗精神薬を飲み始めたこと。
そして、自殺を考えたこと。
自殺は未遂に終わりました。
でも今は生きていてよかったと思っています。

私は、この場所で『いい子』でいたかったのです。

落ち着いていて、人のことを考えられる良い子でいたかった。
そういったブログの内容にしていきたくて。。
気付かぬうちに、ブログを書くにあたって、そう振舞っていた気がします。

そんな私の楽しみが、アメーバピグという仮想の世界でした。
そこで知り合った方に、自己主張をしそして色々な話を聞いたりして。

逃げてました。正直にいうと。
ここで知り合った方とは、まだ病気が浅い頃だったので
休職し、リズムが崩れ不安定になって自分を見せたくなかった。
そんなの、コメントをくださってる方は受け入れてくれるんだろうって思ったけれど
怖かったんです。

本当にすみませんでした。
ずっと心配をしてくださっていた方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
改めて、謝罪をさせていただきたくブログ更新をしました。
ここまでお読みくださって、どうもありがとうございました。

とてつもなく・・・ [ご挨拶☆]

ご無沙汰しております。
体調不良&休職が決定し、あまりいいリズムではこれてなかったのですが
やっと落ち着いてきた頃です。

こちらに戻ってきたいなと思いつつ、実は今アメブロの方でちょこちょことブログ更新しております。
アメーバピグって、さいきんCMでもやってると思うのですが
要はアバターをつかって移動できるチャットで色々な方と出会い
そちらが本ブログと化しております。
携帯からの使い勝手がいいので・・・ということもあって。。

ずっとずっと、心配して見守ってくださっていた方、申し訳ありません。
アメブロの方は、こことは違って自分を主張する記事が多く
皆様に知らせていいのか悩んでいたのです。

でも、もともとブログをはじめたのはここからです。
交流のある方とはこれからもお付き合いしていきたいな・・・
でも、別ブログでやっていて、それってどうなんだと考えたのですが

やっぱり、ここで出会った方とも交流したい。
改めてそう思いまして。

こちらに顔を出さなくなるということはないです。
皆様のブログ楽しみにさせていただいていますので!

でも、私がブログを書くのは本格的にアメブロにしたいと考えております。

アメブロの方が、素のままの私を綴っているかとおもいます。

あちらでは、Aliceという名前でブログを書いています。

URLはhttp://ameblo.jp/towa-im/です。
タイトルは「Alice's whimsical diary」
とわをアリスにしただけのブログタイトルでございます。
おひまがある方はこちらにも来ていただけると喜びます!

本当にずっとブログ放置ですみませんでした。

お久しぶりです! [ご挨拶☆]

ずっとずっと、ブログを放置したままにしてしまいました(´;ω;`)
体調があまりすぐれず、休職中です。

このまま、ブログを放っておくのもなんなので
この記事をもって、ブログを休止したいと思います。
また、体調がもどったら始めると思います。

温かいコメントを下さったみなさま
記事を読んでいただいたみなさま

本当にどうもありがとうございます!!!

絶対戻ってきます★
余裕のある時は、皆様のブログにはお伺いしたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いします(*´ェ`*)

ウサ子「また会う日まで♪」

IMGP0113.JPGIMGP0123.JPG

★☆★


あけましておめでとうございます! [ご挨拶☆]

ひゃー更新、遅くなってしまいました(;´▽`A``

あけましておめでとうございます!

えっと、体調があまりすぐれない上に、激務が重なっております。
更新、なかなかできずです。
ブログのご訪問もあまりできず本当にすみません。

ちょびちょびとは更新したいと思っておりますので
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します[黒ハート]

ウサ子「宜しくおねがいします!」
IMGP0131.JPG

爪きりに外に出した時の写真ですw
ウサ子固まっております(笑)

今年は…♪ [ご挨拶☆]

皆様、今年は本当にお世話になりました!
ふと始めたブログで皆様とお会いできてとっても、とっても嬉しかったし
楽しかったです☆
今年最後の更新となると思いますが
来年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ウサ子「本当にありがとうございました!来年もウサ子を宜しくね♪」
IMGP0089.JPG

ウサ子、挨拶する格好ではないですよ!!

ウサ子「ウサ子なりに考えた結果です。」

…(;´▽`A``

皆様、よいお年を(*´ェ`*)

うさぎ小物8♪ [雑貨類]

第七弾でうさぎ小物紹介終了する予定だったのですが…
探したらまだありました!うさぎ雑貨[るんるん]

うさぎ手ぬぐい

DVC00446.jpg

これもうさぎカフェさんに売っていたもの。
和風のほわんとしたうさぎが可愛らしくて大好きです(*´▽`)v
普段は物にかけて、目隠し用として使っていて
うさぎ物だとは意識してませんでした(^-^;)

この色合いと、くるんと描かれたうさちゃんが気に入ってます[るんるん]



★ちょっと宣伝させて下さいませ★

私の知り合いに、鮪屋さんがいるんです。
小売はしてないらしいのですが、解体ショーなどをやっているそうです。
鮪匠」さんといいます☆
解体ショー私もまだ見た事がなくて。
1度は見てみたいです♪
よかったらサイト、覗いてみてくださいね♪

ウサ子の変な格好。 [ルームメイト★]

おはようございます!
ちょっとバタバタしていて更新が遅くなってしまいましたですヾ(;´▽`A``

記念すべき100記事目、何を書こうか迷ったのですが…。
やっぱウサ子のことでしょ!ってなりました(笑)


ウサ子は時々面白い格好をするんです。

毛づくろいで足を舐めている様子。
DVC00444.jpg

これはまぁ、本能的にやるものですからよく見ます。
でもこんなに足が伸びるのね…と毎回思ったり[わーい(嬉しい顔)]

で、問題は次。
DVC00445.jpg
…ゴロンとした後しばらく放っておいたらこうなってました。
何か…クリスマスに食べるチキンの形に似てるなぁと(笑)
これをフト見た時、死んでる!?とちょっと心配になりましたが
鼻がスピーと鳴っていたので安心しました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりウサ子は…変なうさぎさん(笑)

皆様のお陰で、100記事目、達成することができました!
本当にありがとうございます(*´ェ`*)
皆様からの温かいコメントと皆様のブログで日々癒されております[黒ハート]

これからも、どうぞ宜しくお願い致します[るんるん]

うさぎ小物?7♪ [雑貨類]

今日は、お仕事お休みでした★
病院には行ったのですが、またまたお薬変更。
まだ安定しませんが、だいぶ自分の不調な部分を掴めてきたような気がします[るんるん]

さて、第七弾、もはや「小物」では無くなってきておりますが…

一目ぼれして買った、うさぎプリントのバッグです[ひらめき]
DVC00307.jpg
大きめの作りで、1泊旅行とかに持って行けそうな感じです。
…日頃荷物が多い私は、普段使いしてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]


…改めて紹介をしてみると、うさぎモノの多さにビックリな自分です。
まぁ自己満足で集めてるので悔いはないですけどね(笑)
でも、小物類は置き場所に困りますね。バッグや帽子はクローゼットに入れておけますが。。
これ以上増やせないや、と思いつつまた何か見つけたらお迎えしてしまいそうな予感です。

実は、マグカップやお茶碗・お箸もうさぎモノなんですが…
のさんからリクエストを頂いたので、第八弾もやっちゃいます!!

でもって。
ウサ子との2ショットが何とか撮れました!
記念すべき100記事目に恥ずかしいですが私自身の写真をUPしようと思ってます(^-^;)
隣にはウサ子♪私にとっても記念になるかなって思うので★

追記:ブログでの顔出しの件、ちょっと保留にさせて下さい。
期待されていた方、もしも、もしもいらっしゃったのなら申し訳ありません。
ネットに自分の顔を載せることが危険に繋がるかもしれないということ
勉強不足でした。
本当に申し訳ありませんでした。
記念には、別の何かを考えてみようかと思います!
それでも記事を読んでくれるという温かい皆様
先にお礼を申し上げます。
どうもありがとうございます☆

それでは、また[黒ハート]

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。