SSブログ

アメブロでは書けないことをちょこちょこと。 [ひとりごと]

みなさま、おはようございます。
さて、アメブロでは書けないことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

ただいま、仕事は休職をしているのですが休職期間が長くなってきたため
そして、私の不調が職場での出来事やらの心労が多いと自己判断したため
近いうちに仕事を辞めようかと思っております。

なんのしがらみもないところに、自分の身をおいて、少しでもはやく体調をもどしたいという
そういった考えが強くなってきましたし、たとえ職場に復帰したとしても
今まで通りに週5日、夜勤ありでは続けるのに大変だからです。

それならば体をしっかり治して、アルバイト週に3・4日から始めて
療養と仕事を両立させていきたいと思います。

はっきり申しあげまして、今まで職場で得た信頼や地位を失うのはとても怖いです。
でも、私きっとそんなこと言ってる場合ではないくらいここ半年で病状が悪化しました。
そんな自分に嫌気がさして、仮想世界で遊んで、薬を勝手にやめては調子を崩して。

何をしてるんだと自分を責めては母に泣きついて、そして母や父を困らせました。

自分でなんとかしないと、立て直さないと。
そういった私のことを『とわは病気じゃない。俺が傍にいて絶対体調を戻してやる』
そう言ってくれたのが今付き合っている彼でした。
私ただいま27歳、彼は37歳。
10個歳の差があります。

遠距離恋愛なので、月に1度会えるか会えないかという感じなのですが
私は彼のことを信頼しています。
彼もグダグダな私のことを、嫌な顔一つせずに見守ってくれています。

彼もそうですが、ここで知り合えた方にも心配していただいて
私は本当に人に恵まれていると実感し、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にどうもありがとうございます。

アメブロもこっちも更新していなかったので、軽く近況報告でございました。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

よう

とわちゃん[ぴかぴか(新しい)]…甲斐性のある 素敵な 彼氏様ですよ…[ぴかぴか(新しい)] 又、お便り致しますね。
by よう (2010-07-19 21:07) 

ぴろ

いやー、また心配していましたよ
うつに変わったって言うから、本当に心配しちゃいました(^^;)

いやー、彼氏さん、僕より5つも年上なんですね

僕はとわさんの容姿をまったく知らないし、そういう愛のある言葉は言えないですけど、とにかくとわさんの幸せを願っています

僕はとわさんと似たような病気を抱える者だから言いますけど、決してこの病気はマイナスではないと思うんです。こういう病気にかかる事によって、弱い立場の人の心がより一層分かるようになると思うんです

最低でも、今回のように時々は、ブログを更新してもらえると、無用な心配をしなくて済むので、無理をなさらない程度に更新して下さいね

とにかく病気をプラスに捉えてほしいと思います

それではまた(^^)
by ぴろ (2010-07-19 21:39) 

よう

追伸…[ぴかぴか(新しい)]とわちゃんとは、親密に お話したいのですが…忘れかけた?頃に 古傷に 塩を 塗られるような…方の 名前を見ると…心が痛みますよ…[ぴかぴか(新しい)]まだ心的外傷の軽快過程ですからね…[ぴかぴか(新しい)] 人間て 理由があって、心に傷がつきますね…
by よう (2010-07-19 21:56) 

NO NAME

まー、病気だ病気だと病気のせーにして逃げてもしゃーないでな。
実際、ただのマイナスでしかない。
抜けたときにはじめてプラスになるもんでしかないだろう。

甘んじるな、生きてるリアルな人生の1秒も戻ることはない。
無駄な妄想と生きるのは、死んで寝てからでもたぶんできるわな^^
by NO NAME (2010-07-19 22:18) 

かふぇママ

調子がいまいちなときは誰にでもあることだから
無理せず自然体でいることが一番いいですよ(^^)

もし余裕があったら、「ツレがうつになりまして」という
マンガも是非見てみてください♪
うつになった旦那さんとその奥さんのことが描かれていますが、時間がかかるところ、治っていく過程なんかが共感
できる部分あると思いますよ(^^)
by かふぇママ (2010-07-21 18:22) 

こた

もう本当に苦しくてツラくて悲しくて、「なんで自分だけ」って思うことはあるかもしれない。
でも、そう思う人はたっくさんいるよ。
他の人と比べては自分が情けなくてどうしようもなくなることもあるかもしれない。
こたなんてグジグジのグダグダだよ。
情けなくてどうしようも無いよ。
何も出来ないし。
人との考え方がちょっと違うし。

でもなんとかなっているし、そんな自分が好きな時もある。
問題は治る治らないじゃないんだよね。
自分がどうしたいかなんだよね。

焦らなくていいよ。
人間、なるようにしかならない。
そうなるのなら、その時が来ればイヤでもなるんだからさ。

そうそう、彼氏さん。
ちっくしょーーーーぉっ!
羨ますぃいーーーーっ!
あー、すっきりした( ̄ー ̄)
by こた (2010-07-21 23:43) 

漂流人

最近お邪魔できていなくてごめんなさい・・・
環境を変えて新たな気持ちでやり直すというのはよい事かも知れませんね。
自分のやりたいように自由に過ごすことが改善への第一歩だと思いますよ。
とわさんの症状が少しでも良くなることを願っています。


by 漂流人 (2010-07-22 01:54) 

よう

とわちゃん… 暑い毎日が続きますが、お元気でしたか? 以前、とわちゃんと お話した、パワーストーン…ですが、石は 石なりに、それぞれの 役割を 果たそう?としているのかもしれません。又、お便り致しますね♪
by よう (2010-08-16 22:16) 

ころころくりりん2

いいよね~♡
一人じゃないね・・・
ぼちぼちやる!ですよ♡
長い人生、常に1本道じゃないもんね~
またアメブロお邪魔させてね♡
by ころころくりりん2 (2010-09-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。