SSブログ

長い間・・・

こっちのブログ更新をおろそかにし、こちらで心配してくださっている方には
大変申し訳なかったです。

前にコメントをさせていただいていた『ぴろ』さんの『神の為にすべてある』ブログにて
ぴろさんが私はひどい女だと、最低な女だとそういったお言葉をいただきました。

体調が悪くなったからブログをちょっと更新しませんと言いながら
アメブロではブログを更新し、ピグでも遊んでいました。
それは事実ですし、心配してくださっていた方には
頭を下げるしかございません。

ただ、ここ半年本当に色んな事がありました。
私の病名が「うつ」になったこと。
休職をし、半ば引きこもり状態になっていたこと。
睡眠リズムが安定せず、2日間置きっぱなしで1日中寝てたりしたこと。
引きこもりと言っても、近所を探索するくらいの余力はあったのですが。
抗精神薬を飲み始めたこと。
そして、自殺を考えたこと。
自殺は未遂に終わりました。
でも今は生きていてよかったと思っています。

私は、この場所で『いい子』でいたかったのです。

落ち着いていて、人のことを考えられる良い子でいたかった。
そういったブログの内容にしていきたくて。。
気付かぬうちに、ブログを書くにあたって、そう振舞っていた気がします。

そんな私の楽しみが、アメーバピグという仮想の世界でした。
そこで知り合った方に、自己主張をしそして色々な話を聞いたりして。

逃げてました。正直にいうと。
ここで知り合った方とは、まだ病気が浅い頃だったので
休職し、リズムが崩れ不安定になって自分を見せたくなかった。
そんなの、コメントをくださってる方は受け入れてくれるんだろうって思ったけれど
怖かったんです。

本当にすみませんでした。
ずっと心配をしてくださっていた方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
改めて、謝罪をさせていただきたくブログ更新をしました。
ここまでお読みくださって、どうもありがとうございました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
よう

とわちゃん~[ぴかぴか(新しい)]お早うございます。 又、お話ができて良かった、良かった… 無理しないでゆっくりと、お過ごし下さいね… まあ♪そんな事が ありましたの? 私と とわちゃんの巡り合わせの きっかけと なりました、その方って… 私も、いきなり!傍若無人と言われて大変 心に 傷がつきました…何処かの神を信仰されている、ご様子でしたが、何処の神様でしたかね… 行動と 論述されている事が 一致しておらず的に 思いましたよ。
by よう (2010-07-08 09:01) 

よう

丁度半年…職場環境が尚悪くなり、病気がちでした。水面下での 悪巧み?には大変な 思いをしましたよ…でもね[あっかんべー]ひょんな所で尻尾を 掴む事ができましたが…悪巧みは 心的外傷に匹敵する位のものでしたのでね…ガーンとショック[ふらふら]を受けてから しばらくして反動が ですよ… 以前、お話しましたが…何回か 私は棺桶に 片足を入れました。でも蘇生? この世 に生まれたという事は 何か?目的があるのかもしれませんね…人生長いスパンで 考えると 休職という、待遇をじっくりと 楽しみ、又 彼との トキメキタイムも 満喫してくださいね…[ぴかぴか(新しい)] 追伸…とわちゃんが謝罪だなんて… ピロ氏さんの 言葉こそ、失礼センマンかと 思いましたよ。ここは とわちゃんの お部屋ですからね…
by よう (2010-07-08 09:19) 

こた

とわちゃん、お久しぶりです!
こたはもうすぐここを去ると思うので大きなこと言えない。
とわちゃんに色々言えない。言いたいことたくさんあるけれど、それも嘘っぽくなっちゃうかもしれんし……。

でもね、とわちゃん。
「たかがネット」でいいじゃない。
実際は、楽しくて本当にいい友達も出来る。そしたら「されどネットだよね」って。

でもそれまではたかがネット。
作ろうが素を出そうがどう思おうが思われようが、たかがネットだ、別にいいし~って。
もっと言っちゃえば、ずっとやりとりしていて何も言わずに突然消えても何も悪いことなんか無い。だって、それがネットだもん。
でもこうして来て、言ってる。それはとわちゃんの中に「されどネット」があるからだよ^^
そしてみんなとつながっていたいって思うからだよ。

よく思われたいっていう気持ちは誰にでもあるし、それで言い訳や考え過ぎちゃうことはある。私なんて色々考えすぎてどうしよう、なんてことはすごいある。めっちゃくちゃある。果てしなくある(リアルにも^^;)。

でもこれはネット。たかがネットでいいじゃん。イヤになったらきっちゃえばいい。出なくなっても削除してもいい。何も言わなくていい。たかがよたかが。
それぐらい軽い気持ちでいてもいいと思うよ~。

んでもってこた、うまく言えないのでなんか変な文になっていますが、ようはここはとわちゃんの世界。
どうしたっていいんだよ。
とわちゃんはとわちゃんでいいんだよ。
身体のことも、今の状況も、なんとかなるさ。なるようになるさ。慌てなくていいよ。焦っていいことなんて何もない。焦ってどうにでもなるもんじゃない。
これは、10年入退院繰り返しでどうしようもない毎日を過ごしていた私からのメッセージです。

ネットマイルブログが今月末に終わります。
ソネットに移行しなくちゃなりません。
色々考えて、私は移行しないことにしました。

なので「ずっと待ってるよ」と言えないです。
これで終わりかもしれない。
けれど気持ちはあるからね。
とわちゃんのこと、忘れないからね。
by こた (2010-07-08 10:14) 

こた

アメブロ今ちょこっと読んできたよ~^^
私も同じくらいの量、薬飲んでいます。
で、ちょっと言いたい。

治そう治そうと焦らなくていいよ!
治るときゃー、薬飲まなくても治る!治らないなら薬飲んでも治らない!
私なんかもうどうしたって治らないんだから。焦ってもジタバタしても逆立ちしてもくるっとまわってはいそこでジャーンプしても治らない。

人のせいにしちまえ。
悲劇のヒロインになっちまえ。
あぁ私ってなんて可哀想よよよ。と頬ぬらしちまえ。
そのうちバカらしくなってくる。
いつも私がそうなのです^^;
なのでどーーーーーんと落ち込んでも3日もたない。
だから落ち込んだらそのままにしておく。どうせ3日たてばなんとかなる。
それに落ちたらあとはのぼるしか無いのよ。
大丈夫。落ちても戻ってくるから。

今までツラくてどうしようもない時、何度もあったでしょ?
でもなんとか過ごしてきたよね?
きっとそんな感じでやり過ごしていくさ。
人間、誰にでも悩みはある。

もっともっと色々言いたいことはあるけれど、すでに長々語っているので(ごめんね、こた話長い^^;)この辺にしましょう(←エラそう)。

そうそう、悩む人は悩み好きなのよ。
悩んでも仕方ないのに悩むってことは悩むことが好きだからよ。
だから悩んでおちこんできたら「あっ、今わたし、好きなことしてるんだわ♪」って^^
うまくいかない時もあるけれど、なんとかなる時もあるよ^^
by こた (2010-07-08 10:29) 

かふぇママ

え~、ひどいこと言われたようですが・・。
気にしちゃだめですよ、うん。

価値観だって、生き方だって、みんな違うんです。
人間どこかで気分転換も必要だし、義務でブログ更新
してるわけじゃないんです。

人が傷つく言葉を平気で言う人のことは重く受け止めること
ないですわ。

自分を責めず、自分を大切に♪

by かふぇママ (2010-07-08 19:01) 

LARA

こたさんが思ったこと全部書いてくれてる(笑)
ブログはブログ。誰の為でもなく、自分がやりたいようにやるものでしょ。
私も一時期ブログ書かなきゃ、楽しいネタ出さなきゃ。って、人のために記事書いてた時があったよ。それが嫌になって、また違うブログ立ち上げたりして。
それで誰かに迷惑かけるわけでもないし。
キツイ言い方かもしれないけど、とわさんが謝る必要もないと思うよ。それがネットの世界でしょう?自分をどう表現しようが自由でしょう。嫌なら人の記事なんか見なきゃいいんだし。
むしろホントに心配してた人は、とわさんがアメブロででも自分を解放出来る場所があったことを喜んでるよ。
by LARA (2010-07-08 20:59) 

とわ

>ようさん

ありがとうございます。
でも、私こちらに来てくださる方の気持ちを無下にしていたのは
本当なので、ぴろさんのお言葉は深く心にとめておきたいと思ってます。
彼とは、遠距離恋愛なので月に1度会えたらいいかなと言う感じなんです。
で、ですね。彼と結婚したら子供がほしいねという話になった時に
彼が「よう(葉)」という名前を子供につけたいと言ったんです。
なんだか、ようさんとは本当に不思議な御縁だななんて
その時に思いました。

>こたさん

ありがとうございます。
でもでも、注意をしてくださる方がいるというのも本当に幸せなんだと思います。
こたさん、ブログ近いうちに閉じてしまわれるのですね。
さみしいですが、こたさんとの出会いに感謝です。
ここで出会えた方には感謝の気持ちしかありません。
こたさん、今回のコメントほんとうにありがとうございました。
読んでて涙がでました。
はやく体を治したいとおもいます。こたさんもお体お大事になさってください。

>かふぇママさん

ありがとうございます。
でも、心配してくださっていた方の気持ちを無下にしてしまったのは
私自身反省すべきことだと思っております。
ここでブログをはじめたころからかなり自分の状況が変わり
状況だけでなく自分自身にも色んな変化がありました。
かふぇママさんありがとうございます。
自分を大事に、そして人を大切にしたいと思います。

※コメント欄閉じさせていただきます。
by とわ (2010-07-08 21:06) 

とわ

>LARAさん

ありがとうございます。
こちらのブログはしばらくしたら閉じようかと思ってます。
一応残してはおくつもりですが、更新はせず
皆様のブログにナイスつけに行く用にしようかとおもってます。
ネット、難しいと同時に皆様の優しさで勇気づけられました。
by とわ (2010-07-08 21:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。