SSブログ

みなさま、こんばんは! [ひとりごと]

全然、こちらに日記を書かなくなりまして、主な更新はアメブロの方になっております。

でもでもね。
ちょっと愚痴らせてください。
アメブロの方だと、彼にも内容がだだもれなんですww

彼のことなんですけどね(^-^;)
彼は、×がついていて、子どもがいます。
お子様は、元奥様が引き取られ、そしてその元奥様には旦那様がいます。
彼は、子どもを育てていません。
だから、できる限りのことを・・・プレゼントを贈ったり手紙を書いたり。

俺に出来ることは養育費を払うことと。
(まぁ、元奥様にはもう旦那様がいるから、それはきっと彼の誠意なんだと思う。)
そして、できるかぎり子どもの期待にこたえプレゼントを贈ることだと彼は言っていて
私もそれには同意です。
彼の子どもさんは、逢おうと思ったら行けるという距離ではないところに住んでいるし。

血のつながった、たったひとりの自分の子どもです。
大事にしてほしいと、私もそう思います。

でもね、勝てないなって思うんだ。
当たり前なんだけれど。
彼の子どもさんに、私は勝てない。

勝てなくたっていいよ。
それでもなんか、なんだかそれがもどかしい。

私のことを信頼してくれているから、お子様のことも包み隠さず私に話してくれます。
嬉しいけど、それってなんか複雑で。
変なやきもちが沸々とわいてくるのです。

器、ちいさいなあ私。
でもって、わがままだな、私。

最近、ちょっと疲れがたまってまして
変なことに敏感になっておりまする;;

本格的に更新しているのはこちらのブログです。

http://ameblo.jp/towa-im/

気が向いたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ♥
喜びます(*´ω`*)

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

TAKE

おひさ~~。
なかなかアメブロやニコ生行けなくてごめんね~。
私もブログ、ずっとさぼってた(^_^;)

で、実は私も×あります。でもって結構離れたところに元奥さまと子供が二人いたりします。
まぁ、子供も十分大きいので、あまり頻繁に連絡してたりはしないのですが。
でも、なにかあったときには力になれるようにとは思ってます。

で、とわさんの気持ち、わかりますよ。
私はあまり、そういうことは話したくない方です。
決して「楽しい気持ち」で聞けるはずがないと思うから。
でも、逆に聞かれます(^_^;)

それもまたそれで普通なのかと。
とわさんも、もし、彼氏さんがそういう話をなにもしてくれなかったら逆に気になってしまうんじゃないかな?
そして、聞いたら聞いたでなんかおもしくない(^_^;)
それが普通なんですよ。

ここが彼氏さんが見ることがない場所なら、たまにそういう鬱憤?をはらしにくればいいと思うのです。

自分の感情を抑え込むのが「器が大きい」とは言わないんじゃないかなぁ。
自分の感情には素直に向き合うのも大事かな?

もしもヤキモチとか起きてしまったら、素直に、「ごめん、ちょっとヤケちゃった」って言っちゃうのもいいのかもしれないね。

頑張りすぎないようにガンバだよん(*^^)v

by TAKE (2010-09-14 09:57) 

かふぇママ

おひさしゅ~♪

溜め込むと落ち込んだり爆発しちゃったり、いろいろ反応
起こしちゃうので愚痴ることも大事なことですよ(^^;

by かふぇママ (2010-09-14 19:28) 

よう

とわちゃん… 大丈夫ですよ… まだまだ♪[ぴかぴか(新しい)] お若い、とわちゃんですからね。
by よう (2010-09-14 20:35) 

ぴろ

はー、彼、×1で子供もいるんですか・・・

最近、離婚が増えてますからねー

問題は、とわさんを彼がずーっと愛し続けてくれるかですよね?

誠実な男性かどうかが、問われると思います

ちょっとアドバイス的な事を書いてしまいました

いい方向へ進む事を、遠くから願っています
by ぴろ (2010-09-15 18:36) 

よう

とわちゃん… とわちゃんの 彼様は 大変な責任感の強い 方ですね…素晴らしい~ 久方ぶりに 心を打たれました… 余り焼きもちは妬かずにね…[黒ハート] 又お便りしますからね。
by よう (2010-09-15 18:58) 

漂流人

こんばんは~
いつも暇な自分なのですが、珍しく出張等で忙しい時にブログ更新されていたので、お邪魔するのが遅くなりました(^^;
TAKEさんも言われている様に、人間って常に逆の事に憧れちゃうんですよね。
自分なんかも、毎日早朝まで仕事をしていた頃は、もうお金なんていらないから休ませて欲しいと何度も神様に願った物ですが、この大不況でその夢がかなってず~っと暇な状況になると、休みなんていらないから仕事をさせて下さいって毎日神様にお願いしています(^^;
ですので、今の状況を受け入れて、いかにその状況を楽しんで行けるかを考えた方が良いのかな~なんて勝手な事を言ってみる(^^;
ピグの方では全然時間が合わないみたいで、一度だけ広場で他の人ととわさんが会話しているのを目撃しただけですね・・・
by 漂流人 (2010-09-17 00:02) 

とわ

>TAKE師匠

お久しぶりです(*´ω`*)
そうなんです、話されたら話されたで、うーんってなってしまうし
まったく話してくれないのもちょっと嫌なのです。
でもね、いつか彼の子どもに逢いたいって思ってます。

昨日、ちょっとヤキモチ妬いちゃったって素直に彼に話しました。
妬いたけれど、彼に子どもいる事実と、子どもを愛している気持ちは
変えられないものだから、だからそれをまるまる受け入れてはいますって。
彼は、ありがとうって言ってくれました^^
師匠、いつも私のこと気にかけてくれてありがとうございます☆

>かふぇママさん

お久しぶりです(*´ω`*)
なんだか気分がとげとげしていまして・・・。
だいぶ落ち着いたというか、通り越しました^^
かふぇママさん、いつもありがとうです★

>ようさん

いつもコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
養育費なんて、払わなくていい状況なのに
それをして、たまに子どもに手紙を書いたりして
妬いてしまう反面、そこに誠意を感じています^^
だから、彼のことを信じられるかもと嫉妬する反面
そう思ってます^^
ようさん、いつもありがとうです♪

>ぴろさん

彼が離婚をしたのは、もう10年前だったかな・・・。
子どもさんも、10代です^^
そうですね、彼が私を愛し続けてくれるかということと
私が彼を愛し続けられるのかということですよね。
きっと大丈夫だってそう想いたいです^^
ぴろさん、いつもありがとうございます!

>漂流人さん

おはようございます(*´ω`*)
出張、お疲れ様でした!!
結局、ないものねだりな感じなんですよね(^-^;)
きっときっと、これから付き合いが長くなっていくにつれて
また色々不安とか不満とか出るのはお互いさまなんですよね。
状況を楽しむ・・・そうですよね、楽しまないと損だ!!!
漂流人さん、いつも気にかけてくださってありがとうございます^^
ピグの方なんですが、今あまり動かしてないんですよ(´;ω;`)
きたよとグッピグは集めていますがw
でもって、オフラインにしている時が多いのです私。。
漂流人さん、いつかピグで絶対絶対お話しましょーです★

by とわ (2010-09-17 05:20) 

ころころくりりん2

そうなんだ~
言うか言わないかだけで
誰しも心に秘めていること
あるんじゃないかな・・・
学生時代の友人が言ってた
「彼が私を幸せにするんじゃない・・・
私が彼を幸せにするんだって」
私は彼女の価値観大好きです♡幸せはきっと
とわちゃんの心の中にあるのですよ♪
ぼちぼちですよ~
by ころころくりりん2 (2010-09-17 22:08) 

ペリペリドット

今晩は
とわさんと子供、立ち位置が全然違うよ~
仕事と私、どっちが大切?みたいな・・・
でも、妬けるんでしょ?わかりますよ。。。
頭では理解してるんだよね・・・
子供に養育費を払わない男性も多いのにとっても誠実な方じゃん。
大切にして下さいね!!焼きもち焼きすぎないようにね~

by ペリペリドット (2010-09-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。