SSブログ
ルームメイト★ ブログトップ
前の10件 | -

ウサ子の変な格好。 [ルームメイト★]

おはようございます!
ちょっとバタバタしていて更新が遅くなってしまいましたですヾ(;´▽`A``

記念すべき100記事目、何を書こうか迷ったのですが…。
やっぱウサ子のことでしょ!ってなりました(笑)


ウサ子は時々面白い格好をするんです。

毛づくろいで足を舐めている様子。
DVC00444.jpg

これはまぁ、本能的にやるものですからよく見ます。
でもこんなに足が伸びるのね…と毎回思ったり[わーい(嬉しい顔)]

で、問題は次。
DVC00445.jpg
…ゴロンとした後しばらく放っておいたらこうなってました。
何か…クリスマスに食べるチキンの形に似てるなぁと(笑)
これをフト見た時、死んでる!?とちょっと心配になりましたが
鼻がスピーと鳴っていたので安心しました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりウサ子は…変なうさぎさん(笑)

皆様のお陰で、100記事目、達成することができました!
本当にありがとうございます(*´ェ`*)
皆様からの温かいコメントと皆様のブログで日々癒されております[黒ハート]

これからも、どうぞ宜しくお願い致します[るんるん]

ウサ子の大冒険。 [ルームメイト★]

私の部屋と、弟の部屋は隣同士です。

弟は、ウサ子を見に私の部屋を頻繁に訪れます。ノックはちゃんとしてくれます、一応ね。
母は、ノックせずに私の部屋に入ってきます。
階段で「ウサ子~♪ウサ子はまんまる~♪」とか歌いながら来るので、ノックなしでも来るのは分かりますが。
父はめったに来ないです。

ある日。ウサ子、開いていた扉をツンと鼻で開けて、弟の部屋に侵入。
私も後からカメラを持って「おじゃましまーす。突撃!ウサ子隊だよ☆」と侵入w

仕事休みで部屋にいた弟、「なんだよー」と言いながらウサ子が来てちょっと嬉しそう。
私の言った「ウサ子隊」はシカトですか…そうですか。

コードを齧るとまずいので、そこは細心の注意を2人ではらう。

ウサ子、いつもと違う風景&匂いにルンルン[るんるん]

ウサ子「CDが散らかってるわ。もう、片付けしないんだから。ルンルン。」
IMGP0066.JPG

ウサ子「これは何かしら?」
私「車の音響に使う機材みたいだよ。車ヲタクだから。」
弟「ヲタクって言うな。」
IMGP0067.JPG

ウサ子「この椅子の座布団から弟の匂いがするー。」
おもわず立ち上がるウサ子[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0073.JPG

ウサ子「これがいつも弟が使ってる布団ね。ウサ子の匂いをつけてあげるわ。」
ベロベロと舐めてマーキング。
弟「やめろー舐めるなよ!!」
IMGP0074.JPG

ウサ子は終始、そわそわとして自分の匂いを付けるために舐める&あごを擦り付けてマーキング。
楽しそうでした☆

で、「もういいだろ。自分の部屋に帰れよ。」と言われ、ウサ子と私は弟の部屋から退散。。
自分は私の部屋に来て、好きなだけウサ子と戯れてるくせにぃ!

あんまり弟の部屋に入れてもらえないウサ子はめっちゃご機嫌で冒険をしましたとさ(*´ェ`*)

☆余談☆

実は…仕事休み頂いた初日に家の階段を踏み外してしまい
膝を痛めました(^-^;)
DVC00424.jpg
骨に異常はなかったものの、じん帯が緩んで膝の皿がぐらぐらしているそう。
湿布と包帯で固定しています。
だいぶ良くなりました!!
気が抜けると、いつも何かやらかすんですよ、私(-_-;)
皆様もお怪我には十分お気をつけ下さいです…。


追記:明日は私用でPCに触れる時間があまりないかもしれないので
コメント返信、ご訪問が遅れたりできなかったりするかもしれません。
時間が取れなかった場合は
後日必ず返信&ご訪問させていただきますね☆

キューピー龍次とウサ子の時間。 [ルームメイト★]

龍次「どうも、龍次です。ウサ子が何より大事な組長です。」
DVC00421.jpg

龍次「まずは牧草の量のチェック。うん、いい感じだ。」
DVC00415.jpg

龍次「こらぁ!ウサ子の水が少なくなってきてるじゃねぇか[exclamation]気をつけろ、とわぁ!」
DVC00416.jpg
(ウサ子の水は毎日取り替えております。
たまたま乾燥している日だったのでウサ子の飲水量が多かった時です。)

龍次「ウサ子、調子はどうだ?今日も元気か?」
ウサ子「ウサ子は元気ですけど、それが何か。」
DVC00412.jpg

龍次「ウサ子の事は、俺が一番良く知ってるんだ。何かあったらすぐ俺に言えよ。」
ウサ子「わけわかんない。ってかウサ子に勝手により添わないでくれないかしら。」
DVC00420.jpg

龍次「ここで他の組のモンにウサ子が狙われないよう、見張ってるからな。」
ウサ子「組ってよくわからないけど…まぁいいや。」
DVC00423.jpg

キューピー龍次の愛は、いつかウサ子に届くのでしょうか(^-^;)

って…こんなことして遊んでる私って(;´д`)

ウサ子は私じゃなくて、ご飯を待ってる。 [ルームメイト★]

皆様、こんばんは。
昨日の記事でお褒めのコメントを沢山いただいて…
私すごく嬉しいです(*´ェ`*)ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

今日は、早めに上がっていいよと上から言われ、そうさせてもらいました。
明日から1週間仕事を休むから、申し訳ないと職場の皆に伝えたら
「ここはいいから、体をゆっくり休めて」と…
本当に優しい言葉をもらって…。
ブログでも、実生活でも嬉しいお言葉を沢山いただいて
私の心はぽかぽか温かです。
本当にありがとうございます(*u u*)

さて、家に帰り部屋に上がるとウサ子が待ってました。
私の事を、じゃなくて『私が帰ってくる→カリカリご飯』だからです(^-^;)
いつも19時~19時半にカリカリをあげるのに、ウサ子は18時頃からスタンバイしているようです。

部屋着に着替える間、ウサ子のケージをガリガリする音がうるさいので部屋に出しました。

もう、ウサ子もう少し待っててもらえないかな。
あんまり早くカリカリご飯食べちゃうと、朝騒ぐでしょ!

ウサ子「ウサ子、騒いでました?知りませんけど。」
DVC00409.jpg
さっきまで、ガリゴリとケージを齧ってたのに、知らん顔。

はい、じゃあちょっと早めにご飯どうぞ!
DVC00410.jpg
ウサ子「うまうま…」

いつもこんな風に、餌入れに顔をできるだけ突っ込んで食べるウサ子。
カリカリをあげる量も少ないのもあるのかもしれませんが、あげてから5分ほどで完食します…(はやっ)

先日、刺青キューピーちゃんの名前をコメント欄で募集させていただいて
「龍次」という名前を2人の方にあげていただいたので、龍次に決定しました[グッド(上向き矢印)]
(お好み焼き屋のおばちゃんさん☆こたさん☆に♪)

龍次「和風ウサ子組 組長の龍次です。よろしく。」
ウサ子「組ってなぁに?」
DVC00392.jpg

ウサ子は、知らなくていいのよ(;´▽`A``

★☆★☆

TAKE師匠に、「天使になったTAKE」の絵をリクエストされましたので
本当に描いちゃったよ!!まさか描くと思わなかったでしょ、師匠☆
弟子の心遣いですよ…え?嫌がらせなわけないじゃないですかぁ~(ふふ。。)

天使のTAKE師匠
DVC00411.jpg

うーん、我ながら傑作だわw
責任持って、持って帰ってね、TAKE師匠[るんるん]

では、また(*u u*)

ウサ子のお鼻 [ルームメイト★]

先日「Aquaさん」が愛兎の鼻のアップ写真を記事に載せていた。

ん~何か、ウサ子と違うわぁと思っていたら
ウサ子は鼻がデカイっていうか広がってるんですよ…
とりあえず、ウサ子の鼻も写真撮ってみました。

コレ。
DVC00385.jpg
Yになってる横幅が広い気がする…。
空気いっぱい取り込めそうだなと、変な事を考えてしまった私。
うさぎの口元って可愛い…(*´ェ`*)

★当たったよ★

懸賞、当たりました!最近あたり過ぎて怖いのですが…本当に嬉しい!!
デコ・コンパクトミラー
DVC00388.jpg
いつも外出時に持って行っているミラーがちょっと壊れてきていたので
ちょうど良かったぁ(*´▽`)v
デコの仕方が可愛すぎるかな…と思いますが
外出時にミラーってあんまり使わないし。
カバンにポンと入れておける、丁度良い大きさなのでこれから重宝しそうです♪

ウサ子・リラックスポーズ [ルームメイト★]

今日は、こりにこった体をリラックスさせるべく
ヨガを1時間ほどやりました。
ヨガマットを敷いて、その上で色々なポーズをとっていくのですが
ウサ子はそんな私の事をシカトです。
ポーズの途中、ちょっとウサ子のケージに手がぶつかってしまったのですが
その時に「ブッ!」っと鼻を鳴らして怒られました。。
あのね、私の6畳しかない部屋を狭くしてるのはウサ子なんだからね…(-_-;)

ウサ子「ウサ子もリラックスするために、こんなポーズをとるの」
DVC00356.jpg

…何で片足が出てるんだろう。
ウサ子「ヨガの一種です。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「あとは、こうやって伸びてね…」
DVC00357.jpg

ウサ子は体がこったりしなそうでいいね。

ウサ子「そんなことないわ。毎日忙しいから体がこるのよ。昨日はこのポーズで体を伸ばしたの。」
DVC00354.jpg
…何のポーズなの?ウサ子。

ウサ子「新幹線のポーズ。早く走れそうで空気抵抗も少ないのよ。」

新幹線っぽい形だけどw

ウサ子「新幹線は、ウサ子のポーズから作られたものなの。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「ウサ子にアテレコしてるとわが、一番ウソつきなのよ。」

そうですね、ごめんなさい(^-^;)

簡単!ウサ子の撫で方♪ [ルームメイト★]

どうぶつを撫でるときは、基本手のひら全体でナデナデをする私。
でも、そんなナデナデが指2本で簡単に出来ちゃうんです!
(ウサ子に限るかもですが…)

まず、ピースをします[手(チョキ)]
DVC00344.jpg

ウサ子「何よ、ウサ子に向かってピースしても何も出ないわよ。」
うん、知ってる(*・ω・)

そのまま、耳の付け根を挟みます。
DVC00345.jpg

ウサ子「あら、何気に気持ちがいいじゃない。」

鼻のわきも、ピースでぐりぐり。
DVC00346.jpg

ウサ子「うーん、気持ちいい[るんるん]

たまに、私のことを毛づくろいしてくれます。

ウサ子「ちょっとだけ舐めてお返し。」
本当に少ししか舐めてくれません…。
しかも。ナデナデの要求はエンドレスに続きます。。
DVC00342.jpg

早起きをすると… [ルームメイト★]

うーん…と目を覚まして時計を見たら…
4時でした。朝(^-^;)

早いよぅ( ̄Д ̄;;と思いつつ、目が冴えてしまったのでとりあえず1回起きる事に。
今日はお休みだから、好きな時間に二度寝できるし[かわいい]

すると、勘違いをするうさぎが1匹。
カリカリフードの時間だと思って、ケージを噛んで「カリカリよこせ」アピール。
ケージを齧る音は、けっこう響くので…隣の部屋の弟が起きるとまずい!と思い
ウサ子を部屋に出しました。

ウサ子「カリカリまだー?」
DVC00321.jpg

まだですよ。いつも朝の6時とか7時でしょ、まだ4時ですもん。

ウサ子「なんだ。じゃあ起きないでよねー。」
DVC00322.jpg

しょうがないじゃないか、起きちゃったんだもん。
ウサ子だって、勘違いするからウサ子も少しは悪いんだよ?

ウサ子「ウサ子は悪くないよ。ウサ子こそ、この部屋の正義なのです。」
DVC00324.jpg

…(-_-;)

とりあえず、テレビ観たり、ネットサーフィンをしたり時間を潰し
ウサ子はその間私の部屋でゴロゴロ。
7時ごろに眠くなったのでウサ子にカリカリをあげて、二度寝しました[黒ハート]
二度寝って、なんでこんなに気持ちがいいんだろう(*´ェ`*)
たまに変な夢を見ますが、今日は夢の記憶もなく、昼過ぎまで寝てました☆
ゴロゴロな休日ばんざい[ひらめき]

あ!懸賞当たりました~[るんるん]
炭の洗顔石鹸・定価2,100円
DVC00326.jpg

洗顔はいつも石鹸を使ってる私。
(できるだけ成分がノンケミカルなものを…と思うと、石鹸にたどり着いたのです。)
2,100円もする洗顔石鹸なんて普段買えないから!
すごく嬉しかった♪
お肌に合うかは問題なんですが、私が合わなくても
オールマイティーOKな肌の持ち主・母が控えているので無駄にはなりません♪

これからも懸賞たくさん応募しよう[exclamation]
出さなきゃ当たらないですもんね!当たればラッキー[グッド(上向き矢印)]
それでは、また(*´▽`)v

LOVE・生野菜 [ルームメイト★]

巷では連休ですね☆
私は今日はお仕事でしたが、明日・明後日はお休みです♪
今日は肩のコリがひどく出ておりまして、気分もどんより。。
ゆっくり湯船に浸かってこようと思います。
明日は引きこもり予定ですw

今日はウサ子のお話です☆

ウサ子は生野菜が好きだ。

人参・ブロッコリー・サラダ菜・小松菜・大葉・ルッコラ…

生野菜の中でも、ウサ子が大好きなのがチンゲン菜[黒ハート]

ある日…

はい、チンゲン菜買ってきたよ。今日は特売だったから99円だったし。

ウサ子「99円のチンゲン菜をウサ子に食べさせるなんて…!もう、もっと高級な…うまうま。」
DVC00300.jpg

おいしいでしょ?

ウサ子「悪くない味ね…シャリシャリ」
DVC00301.jpg

ウサ子「あー食べた食べた。」
DVC00303.jpg

チンゲン菜の葉は好きなんだけど、茎は残すんだよね…。
私は炒め物のチンゲン菜とか、茎が好きなのに。

ウサ子「とわのために残したのよ!」
絶対ウソだ。。

ウサ子のケージ・クリスマスデコ [ルームメイト★]

こんばんは!
今日は朝記事にした通り、お休みをいただいて家でのんびりしていました!
疲れもだいぶ取れて、一息ついて。
昼過ぎまで寝てました。若干寝すぎたかな(;´▽`A``
で、ブログもう一回記事書こうと思って♪

それと、本当に個人的なやりとりになってしまうのですが…
どうしても謝りたくて書かせていただきます。

リアンヌさん、温かいコメントを下さったにもかかわらず
私、返信が失礼な言い回しになってしまいました。
この場をかりて、もう一度謝らせてください。
本当にごめんなさい。
※リアンヌ様からコメントを頂きまして、失礼じゃないよ☆と言っていただけました。
ありがとうございます(〃艸〃)
文章のみのやりとりって相手が見えない・声が聞こえない分難しいですね。
もう少し文章力をつけて、皆様に失礼のないようにしたいと思います。皆様、これからもどうぞよろしくお願いします!

明日は夜、友人と会う約束をしていてブログ記事UPできないかもしれないです。
そんなに遅くはならないと思うのですが
時間が取れなかったらコメント返信・ブログご訪問は後日させていただきますね♪


この間、100円均一に寄った時に買っておいたクリスマスの飾りもの。
DVC00314.jpg

ウサ子のケージに飾りつけをしてみました。
DVC00315.jpg

買った飾りだけでは何だか物足りなかったので
猫ちゃんブローチと、髪が長かった時にかんざし変わりにお団子ヘアにポイントで使っていた
ヘアピンも一緒にデコしてみました☆
DVC00316.jpg

一気にお部屋の中がクリスマスムードに♪
今年は何ケーキを食べようかな(*´ェ`*)

クリスマスも仕事だぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"←仕方ない。
仕事が私の恋人です。ヤケクソですけど'+。(〃´д`)+゜,+。'
でもね、そんな自分が嫌いじゃなかったりするんですよ(*´▽`)v

前の10件 | - ルームメイト★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。