SSブログ

早起きをすると… [ルームメイト★]

うーん…と目を覚まして時計を見たら…
4時でした。朝(^-^;)

早いよぅ( ̄Д ̄;;と思いつつ、目が冴えてしまったのでとりあえず1回起きる事に。
今日はお休みだから、好きな時間に二度寝できるし[かわいい]

すると、勘違いをするうさぎが1匹。
カリカリフードの時間だと思って、ケージを噛んで「カリカリよこせ」アピール。
ケージを齧る音は、けっこう響くので…隣の部屋の弟が起きるとまずい!と思い
ウサ子を部屋に出しました。

ウサ子「カリカリまだー?」
DVC00321.jpg

まだですよ。いつも朝の6時とか7時でしょ、まだ4時ですもん。

ウサ子「なんだ。じゃあ起きないでよねー。」
DVC00322.jpg

しょうがないじゃないか、起きちゃったんだもん。
ウサ子だって、勘違いするからウサ子も少しは悪いんだよ?

ウサ子「ウサ子は悪くないよ。ウサ子こそ、この部屋の正義なのです。」
DVC00324.jpg

…(-_-;)

とりあえず、テレビ観たり、ネットサーフィンをしたり時間を潰し
ウサ子はその間私の部屋でゴロゴロ。
7時ごろに眠くなったのでウサ子にカリカリをあげて、二度寝しました[黒ハート]
二度寝って、なんでこんなに気持ちがいいんだろう(*´ェ`*)
たまに変な夢を見ますが、今日は夢の記憶もなく、昼過ぎまで寝てました☆
ゴロゴロな休日ばんざい[ひらめき]

あ!懸賞当たりました~[るんるん]
炭の洗顔石鹸・定価2,100円
DVC00326.jpg

洗顔はいつも石鹸を使ってる私。
(できるだけ成分がノンケミカルなものを…と思うと、石鹸にたどり着いたのです。)
2,100円もする洗顔石鹸なんて普段買えないから!
すごく嬉しかった♪
お肌に合うかは問題なんですが、私が合わなくても
オールマイティーOKな肌の持ち主・母が控えているので無駄にはなりません♪

これからも懸賞たくさん応募しよう[exclamation]
出さなきゃ当たらないですもんね!当たればラッキー[グッド(上向き矢印)]
それでは、また(*´▽`)v

nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 23

qoo2qoo

こんばんわ☆
朝4時は早いですね!!
家の猫も早いけど6時30分に餌の催促です(笑
ウサ子ちゃんもガリガリとアピールですね( ̄▽ ̄;)
あと、懸賞おめでとうございます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-22 22:13) 

marimo

ウサ子さんと一緒に早起きでしたね~
寝るのはいつも何時くらいなんですか?
私はたいてい24時前には寝てしまうのですが・・・
朝は早いときは5時半ごろ目が覚めます。
ほとんどはニャンズに起こされるのですが・・・(^^
これから寒くなるから布団から出るのが辛いですよ~。
高価な石鹸ですね。真矢みきさんがCMに出ている「お茶石鹸」って
どうなのかなぁ?って思っちゃいました。
by marimo (2009-11-22 22:17) 

green_blue_sky

人間は時計で生活しますが。人間以外は体内時計の生活、人間が動き出すとアピールするでしょう(;^_^A アセアセ・・・
↑ウサギの睡眠時間はどれだけですか?
懸賞当選おめでとう。
慣れたのら猫ちゃん、大切にしてあげてください(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-22 22:25) 

とわ

>qoo2qooさん

こんばんは☆
起きて、まだ外が真っ暗だったのでビックリしました(;´▽`A``
マキちゃんも朝早いのですね♪
ありがとうございます☆また頑張って懸賞生活しまーすヽ(´w`●)ノ♪

>marimoさん

こんばんは★
いつもはだいたい24時~1時の間にはベッドに入るようにしてます!
前はもう少し夜更かしすることもあったのですが…
肌に悪いし、朝辛いので(^-^;)
ニャンズにポフポフされるんでしたよね、marimoさん。。
タルちゃん、Naoちゃん早起きだぁ~(;´▽`A``
これから布団から出られなくなってきますね…( ̄Д ̄;;
あ、私もお茶石鹸気になってました!
麻矢さんが言うのだったら、良いのかなと。←いい鴨ですねw
でも、石鹸に高いお金…うーんって思ってしまう私です。。

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
ウサ子は、私の生活に体内時計を合わせてくれているので
私が起きたら「ご飯!」って思っちゃうのは
けっこう当たり前ですよね(;´▽`A``
うさぎの睡眠時間って、これといった定義がないらしく…
食べる・遊ぶ以外の時間はほぼ眠っているとされていたり
8時間くらい寝ているという説があったりです。
目を開けて眠っていたりするので、飼い主としても
寝てるのか起きてるのか分からなかったりしますw
ありがとうございます♪高価な石鹸なので大切に使おうと思います(^-^)
ノラちゃん達、大切にします!!
by とわ (2009-11-22 23:30) 

とわ

>婿殿さん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-11-22 23:31) 

リアンヌ

こんばんわ☆ 今日もうさ子ちゃん可愛いですね~! ウチの娘、“どれもかわいいけど2枚目が一番好き♪首のモコモコしてる感じがかわいい~”と。☆画像しっかりと保存させてもらいました~、ありがとう♪ 早朝覚醒しんどいですね。私も早朝覚醒があった時によく夢を見ました~。朝起きたら余計に体が疲れていた事も。(>_<) 懸賞当選されたんですね~☆ おめでとうございます!
by リアンヌ (2009-11-22 23:43) 

漂流人

こんばんは。
今日はうさ子ちゃんも二度寝したのかな~?
懸賞当選おめでとう!
実は漂流人も、昨日イオン店頭での抽選に当たって3千円の商品券を
ゲットしたんですよ~(^^)
by 漂流人 (2009-11-23 02:47) 

TAKE

おや、4時頃というと私も朝刊配達から戻ってネットしてたりしてますね~。
で、6時半か7時頃に寝ました。
わーい、とわさんと一緒だぁ~♪
また一緒(の時間)に寝ようね(*^^)v←あぶない発言(^。^;)
懸賞ゲットおめ~(*^^)v
by TAKE (2009-11-23 06:01) 

ペリペリドット

おはようございます♪
ウサ子ぴょんは、とわさんと一緒に目が覚めちゃうのね
そっか・・・ウサ子ぴょんは正義かぁ・・・(笑)
ナデナデされてるウサ子ぴょんがとっても可愛いです♪
最近、カメラ目線もバッチリですよね~

懸賞、当たって(〃^-^)/★*☆オメデトー
いいなぁ・・・最近の私は全然スカッばかり。
でも、こればっかりは出さなきゃ始まらないですもんねぇ
私もどんどん応募しちゃいます!
私も当たったらブログで報告したいんですけど・・・
いつになるやら・・・
あ、それと!
良かったですよねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
26日の生放送~涙がこぼれそうなくらい嬉しいです
生放送で5人が!!FNS歌謡祭にも5人出るしぃ~
5人揃った姿をどれだけ待ち望んだことか♪
テレビの前で泣いてしまう・・・と思う私・・・(TωT)ウルウル
長くなってごめんね~

by ペリペリドット (2009-11-23 06:10) 

よう

とわ様&うさこちゃん~[黒ハート]おはようございます~[ぴかぴか(新しい)] うさこちゃん、喜怒哀楽の表情が 可愛らしい~[ぴかぴか(新しい)] その瞬間を絶妙にキャッチされる、とわ様…おそらく、心が通じての、理想的な関係ですね。[わーい(嬉しい顔)]チンゲン菜の 茎だけ残し[わーい(嬉しい顔)]のお写真[カメラ]には、爆笑してしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)] こちらは、ようやくの休みですので、のんびりタイムと致しますね[ウッシッシ]そろそろ 美容室に行きたいのですが、なかなか、行く気持ちが ないです…[がく~(落胆した顔)]
by よう (2009-11-23 08:03) 

かふぇママ

そうなんですよ、二度寝って気持ちいいんですよね♪
あと昼寝(笑)

お~~~!当選おめでとうございますっ(^^)//゛゛゛パチパチ
石鹸いいですよね♪うちも石鹸使ってます!
今のマイブームはふのり石鹸です(笑)

by かふぇママ (2009-11-23 08:21) 

よう

追伸、とわ様…[黒ハート]のくじ運には、羨ましい限りです。定められた、人生の中で 何とか運…も決められているのかしら?今考えているのは、合格運…です。ワタクシは 一般企業に勤務してから、幼い頃からの憧れ職の道を進みましたが、その頃は 大変な競争率も突破して?奇跡的な 合格運でしたがね… 今年は体調を崩して ホント残念でしたが…まっ、来年又頑張りますがね…[わーい(嬉しい顔)]

by よう (2009-11-23 10:31) 

お好み焼き屋のおばちゃん

4時・・・おばちゃんも弦之介も完全に夢の中ですね!(笑)炭の石鹸、良さそうですね、使い心地の報告を待ってま~す!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-23 11:06) 

Bonheur

ウサ子ちゃん、おなかがすいちゃったんですね~
家の中でゴロゴロ(笑)かわいいー
うさぎはケーブルとか家具とかかじると聞いたのですが、ウサ子ちゃんは家の中のものをカリカリかじったりとかはないのですか?
by Bonheur (2009-11-23 14:08) 

とわ

>リアンヌさん

こんばんは☆
いやぁ、お嬢様に褒めていただくととても嬉しいです♪
頑張って可愛い写真撮るぞって気になります(〃艸〃)
早朝覚醒、最初の頃は平気だったのですが、最近
何だか体の疲れが取れてない感が出てくるようになりました。。
明日、睡眠障害での診療を心療内科で受けてきますので
合う薬が見つかるといいなと思ってます♪
ありがとうございます!これからも沢山当たるといいな~と思いつつ
ガツガツ応募してみてます★

>漂流人さん

こんばんは★
ウサ子は、気付いたら寝てるので三度寝、四度寝してるはずです(笑)
ありがとうございます♪当たって嬉しいです~(^-^)
漂流人さんも商品券GETおめでとうございます!
商品券いいですね~♪好きな物が買えるなぁ(*´ェ`*)
私の場合…母に見つかったら、米とか買えって言われそうですw

>TAKE師匠

こんばんは♪
おぉ、師匠もそのくらいのお時間に起きて、寝てましたか!
一緒ですね~(*´▽`)v
ももこさーん!師匠があぶない言い回しをしてるー!←告げ口w
懸賞、この間のペンダントといい、今回といい…ちょっと運が向いてきたかもです!
ありがとうございます♪

>ペリペリドットさん

こんばんは☆
ウサ子、たまに私が起きるのを様子伺いしている時があります!
起き上がったら、即座にケージを齧り始めるんですよ(;´▽`A``
ブログに載せるために、けっこう写真を撮るようになったので
私もウサ子も慣れてきたのかもです~(〃艸〃)
ありがとうございます!ペリペリドットさんもきっと当たりますよ☆
一緒に応募しまくりましょう♪
本当にうれしいー!
生放送で復活ですね(*´ェ`*)見なきゃ~!撮らなきゃ~!!
皆元気かなぁ?←まるで知り合いのような言い方(^-^;)
うんうん、泣いちゃっていいと思います!
だって、ずっと待ってましたもんね☆嬉しい~♪
長文コメントも大歓迎ですよ~(〃艸〃)キャ☆

>ようさん

こんばんは★
ウサ子と、心通じ合えてるのでしょうか(*´ェ`*)キャ♪
だったら本当に嬉しいです☆
お忙しいお仕事の合間の、ホッとするお休みにまで
私のブログを覗いて、コメントして下さってありがとうございます(^-^)
美容室は、時間がかかりますしね…
行くのにちょっとためらってしまうお気持ち、わかります。
私、できれば自分で切りたいくらいで(笑)
でも、技術がないので仕方なく美容室へ行ってる感じです。
ゆっくり時間が取れる時は、トリートメントもしてもらって
最高のリラックスタイムになるのですが、疲れていると行くのが面倒ですね(;´▽`A``
私は、きっと運が尽きるなんてことないって思ってます♪
イイ事をすると増えるとか、そういうのはあったらいいかなって思いますが☆
合格運ですか。でも、それはようさんがご自分で掴み取り、努力の結果だと
私はそう思いますよ♪
体調を崩しているときは、無理をせずに私と一緒にゆっくりしましょう(*´▽`)v
来年だってその先だって、遅すぎることなんてないんだって思います!

>かふぇママさん

こんばんは♪
そうなんですよね~(*´ェ`*)二度寝と昼寝は気持ちが良いです♪
ありがとうございます!
高価な石鹸は自分では手を出さないので嬉しいです~(*´ェ`*)
ふのり石鹸、初めて聞きました!!
のり…なんですよね?海草成分なのでしょうか?
ちょっと調べてみます♪
何だかお肌によさそうな石鹸、教えて下さってありがとうございます♪

>お好み焼き屋のおばちゃんさん

こんばんは☆
起きて、外が暗くてビックリでした~ヾ(;´▽`A``
さすがに毎日4時起きとかはキツイな~なんて思っちゃいまして。
明日病院なので、相談してこようと思います☆
炭の石鹸、お値段が高価なので期待しちゃってます♪
今使ってる石鹸が無くなったら出すつもりなので…
出すのはいつになるかなぁ(^-^;)
皆様の忘れた頃にご報告になりそうですw

>Bonheurさん

こんばんは★
ウサ子、カリカリフードが大好きでいつも待ってるんですよ(^-^;)
いつもウサ子のこと褒めていただいてありがとうございます(〃艸〃)
あ!はい、ウサ子ケーブル噛み切ったことがあります…。
2噛みくらいで噛み千切ってしまうのでコードを出さないように
出す時は、コードを保護するものを巻いて使用しています。
家具は、ウサ子齧らないのですが、知り合いのウサちゃんは
タンスが大好物らしく(笑)すごい穴になってましたw
by とわ (2009-11-23 21:04) 

とわ

>shinさん
>ほりけんさん
>c_yuhkiさん
>あすかさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます!
by とわ (2009-11-23 21:08) 

ローコー

ウサ子ちゃんも二度寝出来たかニャ。
コロの家もコロが正義だニャ。
ウサ子ちゃんの襟巻かっこいいニャ。
by ローコー (2009-11-23 21:11) 

のこ

早起きですねヽ(*゚O゚)ノ
私は早く起きると2度寝ちゃうので・・・
とわ様を見習わなければ(-д-;)
by のこ (2009-11-23 21:12) 

とわ

>ローコーさん

こんばんは♪

ウサ子も二度寝三度寝したピョンよ(*=・x・)♪
コロちゃんとウサ子が正義なのは当然ピョンよ(。=・x・)b
かわいいものが正義だピョン!
この襟巻きは、♀うさぎの象徴だピョン♪
コロちゃん、褒めてくれてありがとうですピョン(*=・x・)
ウサ子ととわは、コロちゃんのおメメが特に好きピョン!

>のこさん

こんばんは☆
やーやたら早起きしてしまったですよ(^-^;)
私も、目覚まし止めて寝ちゃったりして…
母が起こしてくれるからいいものの、一人暮らしだったら
大変な事になってそうです( ̄Д ̄;;
by とわ (2009-11-23 21:51) 

Aqua

あれ?前にも懸賞に当たってませんでしたっけ??
うらやましーーー!!

私も、洗顔は固形石鹸をネットで泡立ててしてます☆
成分で肌の調子が全然違うから、選ぶのが少し大変ですけど、
最近ではいろんなバリエーションがそろって、使い切るのが
楽しみになってきました♪

うーたちは、ほんと私たちの行動に敏感ですよねw
何かもらえる!!って、前のめりですもん^^
by Aqua (2009-11-23 22:08) 

リアンヌ

こんばんわ★
以前から言おうか迷っていたんですが(長くなってしまうし‥)、でもとわさんの何か一助にでもなれば‥と思い、書きますネ。
私が初めて今の婦人科の病院で問診を受けた時、先生に生い立ちを訊かれたんです。
その時、私は心身の不調に加え、物事を考える事さえままならなかったから、病状と生い立ちとどんな因果関係があるのか、分からなかったけれど‥。
私は子供の頃から、自分の感情を抑えて生きてきました‥。(母は、親には一切口答えするな、意見もするな!って人だったので‥)
自分の感情を心の奥にしまい込み生きてきた‥その事が大人になり、少しずつ親の影響から開放されてきて、体力が落ちてきた‥そんな時に体に何らかの影響が出てくる場合があるように思う、と先生はおっしゃって‥。 続けて先生は、今までの自分を受け入れてあげて、自分の心と向き合い、一つ一つ‥心を整理していけば、病状も快方に向かいやすいと思いますよ、とおっしゃっていたように思います。
私の心身の病いと、とわさんの病いとは、また違う所があるかもしれないので、上記に述べさせてもらった事が、とわさんの病いを治すのに、有効かどうか分からないんですが、何かとわさんにとって、少しでも参考になれば‥と思い‥。f^_^; あまりに長くなりすぎて、重い話しだったかなぁ‥。 ゴメンね。f^_^;
by リアンヌ (2009-11-23 23:42) 

とわ

>Aquaさん

こんばんは★
ふふふ(〃艸〃)この間はペンダント当たったんです!
今回、こんな短期間で当たると思わなくてホントびっくりなんです☆
私も泡立てネット愛用者です~♪
モッコモコに泡を立てて、1人で喜びながら洗顔をするのが日課ですw
固形石鹸選ぶの楽しいですよね♪
使い切ると、すごい達成感もありますし☆

うさは、敏感ですねw食べ物に関しては特に!
草食動物…?って動きをすることがあるから(若干痛いあま噛みとか)
たまーにコイツ怖い!ってなりますw
by とわ (2009-11-23 23:43) 

とわ

>リアンヌさん

こんばんは♪
リアンヌさん、リアンヌさんご自身の体験談どうもありがとうございました。
私、明日心療内科に行きます。
睡眠障害のことだけでなく、他にも色々聞かれるだろうとも思ってました。
今のかかりつけ医も、私がこの病気になってから
私の小さい頃のことを聞かれていました!
そういうのも含めて…だったのかと、今リアンヌさんのコメントを読み
気付きました!!
私は、2年ごとの転勤生活で
友人と長く付き合えないのが小さい頃の不満?みたいな感じでした。
そういうものと、今の病状が関係ないかあるかは別として
今でもそのことに不満を持ってる自分がいるな…なんて思って。
リアンヌさん、ありがとうございます。
ぜんぜん、重い話なんかじゃないです!
私のために、どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _)♪
by とわ (2009-11-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE・生野菜お気に入りアイシャドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。