SSブログ

LOVE・生野菜 [ルームメイト★]

巷では連休ですね☆
私は今日はお仕事でしたが、明日・明後日はお休みです♪
今日は肩のコリがひどく出ておりまして、気分もどんより。。
ゆっくり湯船に浸かってこようと思います。
明日は引きこもり予定ですw

今日はウサ子のお話です☆

ウサ子は生野菜が好きだ。

人参・ブロッコリー・サラダ菜・小松菜・大葉・ルッコラ…

生野菜の中でも、ウサ子が大好きなのがチンゲン菜[黒ハート]

ある日…

はい、チンゲン菜買ってきたよ。今日は特売だったから99円だったし。

ウサ子「99円のチンゲン菜をウサ子に食べさせるなんて…!もう、もっと高級な…うまうま。」
DVC00300.jpg

おいしいでしょ?

ウサ子「悪くない味ね…シャリシャリ」
DVC00301.jpg

ウサ子「あー食べた食べた。」
DVC00303.jpg

チンゲン菜の葉は好きなんだけど、茎は残すんだよね…。
私は炒め物のチンゲン菜とか、茎が好きなのに。

ウサ子「とわのために残したのよ!」
絶対ウソだ。。

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 19

green_blue_sky

お休みにゆっくり肩こりをなおしてください。
寒いですから、肩がこります・・・
ウサ子さん、葉が好きで茎が嫌いなんだ(;^_^A アセアセ・・・
猫たちは暖かい場所、そして安全な場所をよく知っています(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-21 22:19) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分も明日は雨の予報なので家でゴロゴロかなぁ?
ウサ子ちゃん、いろいろ野菜が好きなんですね!
自分も野菜いっぱい食べないと!です(笑
あと、ウサ子ちゃんチンゲン菜の茎は苦手なんですね^^;
※今を楽しみます(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2009-11-21 22:20) 

リアンヌ

わぁーうさ子ちゃん、美味しそうに食べてる~☆ 最近、娘が私と同じように、いろんな方のブログを見るんだけど(あ‥まだ学校で習ってない漢字の文はスルーします‥)、とわさんのうさ子ちゃんが可愛いって言って、うさ子ちゃんの画像を保存させてもらってます~☆ とわさん、うさ子ちゃんありがとう♪
by リアンヌ (2009-11-21 22:57) 

marimo

ウサ子さん美味しそうに食べてますね(^^
ルッコラや大葉など結構香りの強い葉っぱも
召し上がるのですね~
チンゲン菜私も炒め物やシチューに入れて食べるときは
茎の部分が好きです。
でも・・・ウサ子さんお気に召さないようですね(笑
タルトさんチンゲン菜食べるかなぁ・・・試してみよう♪
by marimo (2009-11-21 23:19) 

漂流人

こんばんは。
ウサ子ちゃんはお姫様だから茎なんかは食べないんだよね~(^^)
しかし99円で安いなんて、チンゲン菜って高いんですね。
漂流人は、さっき68円のカップラーメンを夜食で食べていた所なので
余計にそう思っちゃいました(^^;)
by 漂流人 (2009-11-22 00:16) 

とわ

>green_blue_skyさん

おはようございます♪
昨日お風呂にじっくり浸かったら、コリがだいぶマシになりました☆
温湿布がそろそろ切れるので、買いにいかなくては…
休日を利用して、ゆっくりしたいと思います☆
ニャンズが無事に冬を越せますように(*´▽`)v

>qoo2qooさん

おはようございます♪
野菜ね…私もウサ子を見習って、いっぱい食べなきゃ!
チンゲン菜、茎残すんですよ~( ̄Д ̄;;
贅沢です!!

>リアンヌさん

おはようございます♪
食べてる時が、一番幸せそうな顔をします、ウサ子♪
お嬢様がウサ子の写真を保存して下さってるんですか(〃艸〃)
嬉しい~!!飼い主的に可愛く撮れた写真を今度載せます~♪

>marimoさん

おはようございます♪
そうなんですよ、けっこう香りが強いものも食べるんです。
大葉を食べさせると、しばらくウサ子がシソ臭いですw
茎の部分、おいしいですよね?
ウサ子は何で嫌いなんだろう~(>_<)
タルちゃん、チンゲン菜食べますかね~(笑)
鼻先に持っていったら不思議な顔をしそうですねw

>漂流人さん

おはようございます♪
ウチの姫は、自分が美味しいと思った所しか食べません…。
そうなんですよー!最近お野菜の値段、高いんです(>_<)
なので、ウサ子の食べれるお野菜を特売狙いで買っています(*´▽`)v
by とわ (2009-11-22 05:59) 

かふぇママ

ウサ子ちゃん、葉っぱ好きなんですね~♪
うちのお嬢は茎好きですので、二人で食べたらちょうどいい?(笑)

硫黄臭さがお嫌いでなかったら、ヒマラヤ岩塩をお風呂に入れると
まるで温泉に行ったかのようにすごく暖まりますよ♪
by かふぇママ (2009-11-22 07:47) 

のこ

ウサ子ちゃん、野菜が大好きなんですね♪
健康的だなあo(*⌒―⌒*)o
私も茎は苦手です(-д-;)
by のこ (2009-11-22 10:23) 

とわ

>かふぇママさん

こんばんは♪
かふぇおれちゃんは茎の部分が好きなんですね(*´ェ`*)
2人で食べたら丁度綺麗になくなりそうですね(笑)
ヒマラヤ岩塩ですか~!お肌も綺麗になりそう♪
今度試してみます♪ありがとうございます☆

>のこさん

こんばんは♪
生野菜大好きなんですよ~!
私も見習って、野菜沢山食べなくちゃ。
のこさんも茎の部分苦手なんですか~!

ウサ子と一緒だね(*=・x・)ウサ子

うさぎと一緒にするな!って感じですね(^-^;)
by とわ (2009-11-22 20:35) 

とわ

>ごんちゃんさん
>c_yuhkiさん
>あすかさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます☆

by とわ (2009-11-22 20:36) 

Bonheur

ウサ子ちゃん、食べた後の「クッタクッタ」という姿が何とも言えないですね!
いつも足を延ばすんですか?本当にリラックスしてるんですね~
by Bonheur (2009-11-22 21:46) 

婿殿

生野菜を食べてくれるなんてウラヤマシイです( ̄∇ ̄;)
ウチは滅多に口にしてくれないので。。
なので、もっぱら乾燥系です。
食後のごろんちょがまた可愛いですね~(^^)
満足気な感じが漂ってますo(^-^)o
by 婿殿 (2009-11-22 23:16) 

とわ

>Bonheurさん

こんばんは♪
茎は放っておいて、ゆっくりしていたかったみたいです(^-^;)
ウサ子、この位置に座ると大抵足を伸ばします☆
私の部屋では自分に危険がないってわかっているようで。
なので、ずっとゴロゴロ&ノビノビした姿でケージの中にいます(;´▽`A``
by とわ (2009-11-22 23:18) 

とわ

>megu_mさん
>婿殿さん

ナイス、どうもありがとうございます♪
ブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-11-22 23:19) 

TAKE

野菜好きなのかぁ・・・・・
見習わないば・・・
でも、ブロッコリーとシソはパス(^。^;)
by TAKE (2009-11-23 05:56) 

とわ

>TAKE師匠

こんばんは♪
あー師匠、好き嫌いはいけないんですよ!!
私は小さい頃からちゃんとピーマン食べたもんね!←何の自慢だ。
ウサ子にシソをあげると、しばらく部屋がシソ臭で充満します(;´▽`A``
シソ臭い体で撫でて~と催促されると、何だか微妙な感じがする私です。。
シソの臭い嫌いじゃないんですけど、本当にすごい香りが残るんですよw
by とわ (2009-11-23 20:30) 

とわ

>ローコーさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-11-23 21:54) 

Aqua

食べっぷりがかわいいwww
じぃさんは生野菜を絶対食べないので、うらやましぃ姿です☆
by Aqua (2009-11-23 22:00) 

とわ

>Aquaさん

こんばんは♪
じぃさんは、乾燥食物担当なんですね~!
ウサ子は、その辺の草でも食いそうな勢いで
前に私の観葉植物を食べて怒られたことがありますw
by とわ (2009-11-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。