SSブログ

簡単!ウサ子の撫で方♪ [ルームメイト★]

どうぶつを撫でるときは、基本手のひら全体でナデナデをする私。
でも、そんなナデナデが指2本で簡単に出来ちゃうんです!
(ウサ子に限るかもですが…)

まず、ピースをします[手(チョキ)]
DVC00344.jpg

ウサ子「何よ、ウサ子に向かってピースしても何も出ないわよ。」
うん、知ってる(*・ω・)

そのまま、耳の付け根を挟みます。
DVC00345.jpg

ウサ子「あら、何気に気持ちがいいじゃない。」

鼻のわきも、ピースでぐりぐり。
DVC00346.jpg

ウサ子「うーん、気持ちいい[るんるん]

たまに、私のことを毛づくろいしてくれます。

ウサ子「ちょっとだけ舐めてお返し。」
本当に少ししか舐めてくれません…。
しかも。ナデナデの要求はエンドレスに続きます。。
DVC00342.jpg

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
ウサ子ちゃん、ピースでナデナデ出来るんですね♪
自分も猫の場合も同じ場所を挟むことありますよ(笑
あまりやり過ぎると猫パンチが飛んできます><;
※バーバリーマフラーは変わってないですよ♪
色違いがいっぱいあります♪
by qoo2qoo (2009-11-26 21:54) 

green_blue_sky

ウサギも猫と同じ行動をとりますね。
信頼関係ができると楽しい。
でもねこの場合↑と同じくやりすぎると猫パンチが飛んできます(;^_^A アセアセ・・・
猫の先導するツアーは料金が高い~
by green_blue_sky (2009-11-26 22:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウサ子ちゃんに毛繕いしてもらうって、どんな感じ?猫の舌はザラザラですが、嫌いじゃないです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-26 23:07) 

marimo

ピースで撫で撫でできるんですね♪
今タルトさんの顔をピースで挟んでみましたが!
指の又裂き状態・・・これ以上開きません!ってくらいに
開かないとダメでした(笑 
ウサギさんとは耳の位置が違いすぎますね(無謀
ニャンズも耳の後ろとか顔のほお骨とか撫で撫ですると
気持ちよさそうにしていますよ~♪
by marimo (2009-11-26 23:15) 

とわ

>qoo2qooさん

こんばんは♪
マキちゃんもピースでナデナデできますか(*´ェ`*)
ネコパンチが飛んでくるんだ(笑)
ウサ子はそのまま寝てしまいますw
バーバリーのマフラーって今も変わってないんだ~♪
学生の頃は定番でした★

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
いつもの場所のニャンズもマキちゃんと同じ
ネコパンチするんですねw
参道白黒さん先導ねこツアー
焼きがつおたくさん持っていかないとだめですね♪

>お好み焼き屋のおばちゃんさん

こんばんは♪
うさぎの舌は、ネコちゃんのようにザラザラしてなくて
ソフトなタッチです(笑)
うさぎは人より体温が高いので、舌の感触が温かいですw
弦ちゃんに毛づくろいしてほしいです~(*´ェ`*)

>marimoさん

こんばんは♪
ネコちゃんは、耳がうさぎよりかなり離れた位置ですもんね(^-^;)
指の又裂き状態、キツそうです(笑)
近所のノラちゃんを見つけたら、耳後ろとか顔周りを撫でてみます!
いつも、ネコを撫でられる嬉しさにクシュクシュと撫でてしまって(;´▽`A``
丁寧に撫でたら、毛づくろいしてもらえるかもなんで
marimoさんに教えて頂いたポイントをグリグリしてみたいと思います☆
by とわ (2009-11-26 23:58) 

のこ

うさこちゃん、ピースでなでれるんですねo(*⌒―⌒*)o
可愛い~♪
今度うちの犬と猫も、ピースでなでてみよう(笑)
by のこ (2009-11-27 05:12) 

とわ

>のこさん

おはようございます♪
一応小動物なので、ピースの幅もいい感じにフィットしますw
ネコちゃんは、やりすぎるとネコパンチが飛んでくるとの情報を
コメントで頂いたので注意してくださいね(;´▽`A``
ワンちゃんはどんな反応をするのか気になるところです♪

>shinさん

ナイス、どうもありがとうございます!
いつも来て下さって、うれしいです(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-11-27 07:54) 

リアンヌ

とわさん、うさ子ちゃんこんにちわ☆うさぎも舌でペロッと舐める事あるんですね~。舐められたらどんな感じなんだろ~?(^-^)
by リアンヌ (2009-11-27 09:41) 

TAKE

いやぁ、かわいいお手手ですね~←また、そっちかい(^。^;)
って、こんな事いってるとまた、こたさんに・・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・

ウサ子ちゃん、なめてくれたりするんだぁ。か~わいい~っすね~。
なんかそういうときの目がとってもいい感じ♪
by TAKE (2009-11-27 13:13) 

とわ

>リアンヌさん

こんばんは♪
コンバンハ(*=・x・)ウサ子
夏場は、何故か生足をベロベロ舐められたりします。
塩分補給かもしれません(^-^;)
うさぎは、人よりも体温が高いので舌の感触は温かい感じです☆
弟は「ぬるくて、気持ち悪い」とか言うけど、ウサ子に毛づくろいしてもらうと
何気に嬉しそうにしてますw

>TAKE師匠

こんばんは♪
きゃーももこさん、こたさん~!
TAKE師匠がまた~(笑)
ウサ子、気が向くとほんの少しだけ私を毛づくろいしてくれます。
仕方なく…って感じが分かるんですが、飼い主的には
めっちゃ嬉しいのです(*´ェ`*)

>shinさん

いつもナイス、どうもありがとうございます!
by とわ (2009-11-27 17:38) 

漂流人

こんにちは。
ウサ子ちゃんも耳を触られると気持ちいいんですね。(^^)
我が家に昔居たワンコも耳を触ると気持ちよさそうにしてましたよ~
by 漂流人 (2009-11-28 12:05) 

とわ

>漂流人さん

こんばんは♪
耳の付け根が、気持ちの良いポイントみたいです(^-^)
あぁ…ワンちゃんもナデナデしたいなぁ(*´ェ`*)
どうぶつまみれになりたい、今日この頃です。。
あ、漂流人さん金券使いましたか!?
有効期限が10日しか残ってない…って記事を読ませていただいて
え~ヾ(;´▽`A``と思っていたんですw
by とわ (2009-11-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コートとストール♪ぷんすか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。