SSブログ

ぷんすか! [ひとりごと]

皆様、おはようございます☆
今日、私は午後からの出勤です。
午前中は部屋の掃除とかして、ウサ子撫で回してすごすつもりですw

先日、marimoさんが記事に書いていたんですが

…怒りのエネルギーを電力に変換できる装置を開発したらエコだね!
ってことを書いてらっしゃいまして。
1ぷんすかで1ワットの電力を発電できたら~って書いてらっしゃったので
これは面白い発想だわ[ぴかぴか(新しい)]と1人ウキャウキャヾ(。・д・)シ[るんるん]

私は基本、短気な方で、しかもけっこう根に持つタイプ(笑)
仕事でぷんすかするのはまぁ…顔には出しませんが、理不尽な要求をされることもあるので
その時に発電できるなと(笑)
あとは…外で人とすれ違う時、お買い物の時。
ちょっとぶつかってしまったら私は必ず「すみません」と謝るようにしている。
でも、バンっって人にぶつかっておきながら、華麗にスルーされる方が多い事[exclamation]
携帯メールに夢中になり、歩みが遅く道をふさぐ方もいらっしゃり。
そこでまた、ぷんすか発電できますねw
自転車乗ってる方で、たまにベルを鳴らし続けて走ってる方を見かけて
「ここは、お前の道か!」で、ぷんすかもできます。

仕事の話は別として、外で不特定多数の人とすれ違ったりっていうのは…
個人個人がきちっとしてれば、誰も嫌な気分になんてならないし
ちょっとぶつかってしまったりしても「すみません・ごめんなさい」の一言があれば
本当に全然違うのに。
不特定多数の方が集まる、使う道だからそういうことって結構大切だと思うのですよ、私。
日常に潜むぷんすかな出来事。
本当に何らかのエネルギーに変換できたらな、と昨日からずーっと思ってる私なのでした[ぴかぴか(新しい)]

★今日のうさこ★
DVC00351.jpgDVC00352.jpg

2枚目の写真は、オヤツ貰って「うまうま~」な写真です[かわいい]

※私事ですが(っていうかブログって私事だけど)
本日、夜予定が入りましてネットに繋げなくなります。
コメント返信、ブログのご訪問は後日にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

リアンヌ

アレ?携帯の調子が‥新記事を今見つけましたf^_^
“私が世界の憲法だァ”みたいな人って時々いますネ。コイツは宇宙人だ‥と思うようにしたり(^^;) ムカッのエネルギーを何かしらエコに変換出来るといいですね☆
by リアンヌ (2009-11-27 10:22) 

Aqua

ぷんすかポイント似てるかも〜w
特に、歩道で、チャリにベル鳴らされるのは嫌ですね。
しかも、陸橋下の狭いところを通る時に後ろから鳴らされると
「は!?」って思っちゃいます。

世の中のぷんすかを集めたら、どのぐらいのエネルギーになるんでしょうね。
考えると、ちょっと楽しくなってきますw
by Aqua (2009-11-27 10:31) 

釣られクマ

駅とか人通りの多いところの床板に人が踏むエネルギーを電気にする
装置を取り付けて発電するのは聞いたことあります
あれをサンドバッグにいれれば、怒りエネルギーがエコになるよ!

たぶん^^;
by 釣られクマ (2009-11-27 10:53) 

TAKE

あ、久しぶりにウサ子ちゃんが立ってる!
う~ん、お嬢様って感じやね~(*^^)v

ぷんすか。いいっすねぇ~~。
頭にくると、もしかして頭頂部が発熱してるかも?
その熱を利用して発電(*^^)v
となると、私のようなタイプの頭はきっと発電効率がいいよね。
「なんてエコな人間!」と、モテモテになる(*^m^*) ムフッ
え?妄想すぎ?(^_^;)
by TAKE (2009-11-27 13:17) 

とわ

>リアンヌさん

こんばんは♪
うぅ(´;ω;`)ソネブロさん、携帯にも優しくなってほしい。。
そうなんですよね、いますよね「宇宙人」!
あぁ、人の言葉とか通じないから♪って思って
ぷんすかポイントを減らすようにしてるんですが…
どうしようもなくイラっときちゃったりで。
本当にそういう力が何らかのエネルギーになれば面白いし
エコなんだけどなと思いますw

>Aquaさん

こんばんは♪
そうそう!狭い道でチャリンチャリン鳴らされると
「はぁ!?」って思う…。
歩いてる人優先なんだからー!!みたいなw
世の中のぷんすかを集めたら、日本の電力とか
まかなえそうだなぁと思った今日でした!
本当は怒りのエネルギーじゃなくて
嬉しい・楽しいがエネルギーになれば良いのですけどね(^-^;)

>釣られクマさん

こんばんは♪
めっちゃいい案ですね、それ★
一家に一台、そういうの内蔵のサンドバックを
政府が配布してくれればいいのに♪
サンドバックにハトさん等が描かれてるとなお良しですねん(*´ェ`*)
そしたら私、釣られクマさんの記事読みながら
30分くらい連続して叩けるのにw

>TAKE師匠

こんばんは♪
ウサ子の立ち姿、写すのがけっこう難しいのですよ★
今日は激写できました~(*´▽`)v
たいていキョロキョロしたり、動いてる時ですからw

頭頂部発熱→髪にダメージ→ハラハラ…

(*・ω・)妄想中。

エコの変わりに、失うものが多すぎるよ師匠…。
エコロジストな方には…モテる…か、も?

>めぇさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後日、ブログに伺わせていただきます♪
by とわ (2009-11-27 17:52) 

かふぇママ

怒りを手回し充電器にぶつけるとケータイ充電できてエコかも?と
一瞬思いましたが・・・・・

そのうちうんざりして嫌になるかもと思ったので却下です(^^;


うさこちゃん、うまうまでよかったねっ(^^)
by かふぇママ (2009-11-27 18:47) 

Bonheur

私も、先日、とわさんと同じことを考えてました。
「この無駄なエネルギーをなんとかできないか」と。かなり発電できると思います(^_^;)

ウサ子ちゃん、有名人に例えると誰ですか?
by Bonheur (2009-11-27 20:49) 

LARA

ぷんすかを電力に変えるって、すごい発想〜♪私もいっぱい電力だせそう〜★私なら・・・キャベツの千切りにかけるエネルギーを電力にかえたらすごいことになるかも。千切りしたキャベツが大好きでスライサー4種類持ってるの(笑)
by LARA (2009-11-27 21:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ぷんすかエネルギーを変換、いいですね~♪♪
ちょっとドラえもんの道具を想像してしまいました(笑
今日のウサ子ちゃん、おやつを貰ってご機嫌そうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-27 23:17) 

婿殿

ぷんすかで発電ですか~(^^)
思ってもみなんだです。。

私けっこう短気なので、
すぐにフル充電可能です。
せっかく書いたブログを間違ってポアしちゃったり(^_^;)
ええ、それも幾度となく…。
ついでに言うと、学習能力もないです(爆)
へへへo(^-^)o

by 婿殿 (2009-11-27 23:39) 

とわ

>かふぇママさん

おはようございます♪
あぁ!それって実践できる怒りの発電ですね(笑)
でも確かに、ガーってやった後にすごい疲れそうですw
ウサ子は1日に1度の不定期なオヤツタイムがとっても楽しみみたいです☆

>Bonheurさん

おはようございます♪
ですよね!私もmarimoさんの記事を見た時に
「無駄にならなくていいなぁ!」
なんて関心してしまって。
本当にそういうのが出来たら楽しいですよね!
まさに一石二鳥な感じで(笑)
ウサ子は有名人に例えると…ワガママな姫様でマリー・アントワネット?
少し前にTAKEさんに、ウサ子が
マリー・アントワネットとしてしゃべる動画を
作っていただいたんですが、それがハマってましたので!
めっちゃ有名な方と比べるのはなんなのですが…
それ以来、ウチではマリー・アントワネット・ウサ子として
認識されているのです♪

>LARAさん

おはようございます♪
本当、この発想を思いついたmarimoさんってスゴイ!って思いつつ
便乗して記事を書いた私です(;´▽`A``エヘ☆
キャベツの千切りエネルギー!何かそういうの、ほのぼのしてていいなぁ(*´ェ`*)
スライサー4種類ですか!!
ウチは包丁で千切りなのです…。たまに手伝うと
母にダメだし食らってばかり。。
(私のは千切りじゃなくて百切りだと言われ…まぁ要するに太いんですw)
こうなったら私もスライサーを購入して、キャベツ千切りを楽しむしかないっ☆
それがエネルギーになったら、本当に良いのになぁ♪

>qoo2qooさん

おはようございます♪
あー!何かドラえもんの道具でありそう、ありそう!!
そのうち科学の進歩で、本当にそういうのが出来たら
楽しいのだけどなぁ(*´ェ`*)
ウサ子は、一日1回のオヤツタイムが一番幸せそうです(*´▽`)v

>婿殿さん

おはようございます♪
本当、私もmarimoさんの記事を読んで「確かに!あったらいいな☆」
って思って♪
私も短気なのでギュンってフル充電できそうですw
あぁ~(´;ω;‘)ブログ記事のポアはもったいないです(>_<)
やっちゃったーΣ(゚Д゚ υ)で、充電可能でも楽しいかも!
学習能力って…なんですか~?←ココにも若干ヤバイのが1人…。
by とわ (2009-11-28 05:33) 

とわ

>あすかさん
>c_yuhkiさん
>漂流人さん
>トロッコさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-11-28 05:35) 

marimo

おはようございます(^^
本当・・・ぷんすか発電ができたらいろいろ活用できそう♪って
記事を拝見していて思いました。
釣られぐまさんがおっしゃっていた発電は、実際に渋谷だったかな?
どこかの地面で試験的に運用しているんだったと思います。
地面を踏みしめる振動を電力エネルギーに変換しているのだそうです。
将来的には、もしかしたら、ぷんすかエネルギーも活用される日が
くるかもしれませんね♡
by marimo (2009-11-28 06:37) 

green_blue_sky

ぷんすか発電、できると世の中の人には助かりますに~
人の名前が出てこないことがよくありますね・・・思い出すのも一苦労(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-28 09:53) 

とわ

>marimoさん

こんばんは♪
私、めっちゃ発電できそう!ってmarimoさんに言ったので
いかに私がぷんすかできるかを記事にしてみました!
ほう…まだ試験運用なのですね。
でも、そういう発電法は本当にエコだから、広まってほしいなぁ♪
将来的には、本当にぷんすかもエネルギーになりそうな…
そんな気がしてきました☆

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
個人的感情がエネルギーとして本当に使えたら
エコですね♪
ニャン好きエネルギーなら、たくさん出せそうです、私(笑)
私はこの間、長崎名物の「皿うどん」って言葉が出てこなくて
30分くらいずっと考えてました(;´▽`A``
by とわ (2009-11-28 20:24) 

とわ

>はっちんさん
>SORIさん
>orionさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-11-28 20:26) 

こた

こたは、何かでムカッとしたら、
「可哀相に。きっと彼氏にフラれたんだな」
「この人、今日、きっち悲しい思いしたんだろうなぁ」
と、思うようにしています。
幸せなら、そんなヒドいことしないもん。

ある時ネットでそう書いたら
「思い上がるな!」
と言われました。
……ん?こた、思い上がってる?

そしてやっぱり思うのでした。
「可哀相に。コイツ、彼女にフラれたんだろうなぁ……気の毒に……しかもブサイクでどうしようもないんだろうな……あぁ気の毒すぎる……」
フフ、こたも根に持つわよ( ̄ー ̄)
by こた (2009-11-29 01:01) 

とわ

>こたさん

こんばんは♪
そうそう。ちょっと寂しい人たちなんだ~で
ぷんすか緩和しますね♪
ネット…顔が見えない分、色々言いやすいから。
そう書いた人も、どうしようもなく傷ついてる方なんですよ☆
うふふ☆こたさんと私の根の持ち方、似てるかもです~(〃艸〃)
by とわ (2009-11-29 23:40) 

とわ

>ローコーさん

ナイス、どうもありがとうございますピョン(*=・x・)♪
by とわ (2009-11-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単!ウサ子の撫で方♪椿油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。