SSブログ

ウサ子は私じゃなくて、ご飯を待ってる。 [ルームメイト★]

皆様、こんばんは。
昨日の記事でお褒めのコメントを沢山いただいて…
私すごく嬉しいです(*´ェ`*)ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

今日は、早めに上がっていいよと上から言われ、そうさせてもらいました。
明日から1週間仕事を休むから、申し訳ないと職場の皆に伝えたら
「ここはいいから、体をゆっくり休めて」と…
本当に優しい言葉をもらって…。
ブログでも、実生活でも嬉しいお言葉を沢山いただいて
私の心はぽかぽか温かです。
本当にありがとうございます(*u u*)

さて、家に帰り部屋に上がるとウサ子が待ってました。
私の事を、じゃなくて『私が帰ってくる→カリカリご飯』だからです(^-^;)
いつも19時~19時半にカリカリをあげるのに、ウサ子は18時頃からスタンバイしているようです。

部屋着に着替える間、ウサ子のケージをガリガリする音がうるさいので部屋に出しました。

もう、ウサ子もう少し待っててもらえないかな。
あんまり早くカリカリご飯食べちゃうと、朝騒ぐでしょ!

ウサ子「ウサ子、騒いでました?知りませんけど。」
DVC00409.jpg
さっきまで、ガリゴリとケージを齧ってたのに、知らん顔。

はい、じゃあちょっと早めにご飯どうぞ!
DVC00410.jpg
ウサ子「うまうま…」

いつもこんな風に、餌入れに顔をできるだけ突っ込んで食べるウサ子。
カリカリをあげる量も少ないのもあるのかもしれませんが、あげてから5分ほどで完食します…(はやっ)

先日、刺青キューピーちゃんの名前をコメント欄で募集させていただいて
「龍次」という名前を2人の方にあげていただいたので、龍次に決定しました[グッド(上向き矢印)]
(お好み焼き屋のおばちゃんさん☆こたさん☆に♪)

龍次「和風ウサ子組 組長の龍次です。よろしく。」
ウサ子「組ってなぁに?」
DVC00392.jpg

ウサ子は、知らなくていいのよ(;´▽`A``

★☆★☆

TAKE師匠に、「天使になったTAKE」の絵をリクエストされましたので
本当に描いちゃったよ!!まさか描くと思わなかったでしょ、師匠☆
弟子の心遣いですよ…え?嫌がらせなわけないじゃないですかぁ~(ふふ。。)

天使のTAKE師匠
DVC00411.jpg

うーん、我ながら傑作だわw
責任持って、持って帰ってね、TAKE師匠[るんるん]

では、また(*u u*)

nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

漂流人

で、でた~っ!
TAKE師匠の次期アイコン決定ですね(^^;)
by 漂流人 (2009-12-08 22:15) 

ころころくりりん

こんばんは~
うさ子さんのお顔のアップ
マジマジと拝見いたしましたが
なかなかふくよかでいらっしゃる♪
カリカリとはなんですか?
天使のTAKE師匠、
動画のお顔とそっくりです!
うまいっ
by ころころくりりん (2009-12-08 22:51) 

ペリペリドット

今晩は♪

昨日はTHANK YOUでした♪
昨日のコメント書かないでごめんなさいね。
私も早速お持ち帰りをさせて頂き、
自分のブログに貼り付けたよ~!!
有難う♪
柴犬って可愛く書くのが難しいんです・・・
でも!とわさん作の柴、目茶可愛い~(感謝)

で・・・師匠の・・・
うん、今度はこれがアイコンだと私も思う!!
これは美味しい~♪と持ち帰っても良さそうだ!!
by ペリペリドット (2009-12-08 22:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
明日からお休みですね!体を休めてくださいね♪
あと、QPちゃんの名前、「龍次」に決まったようですね!!
ウサ子ちゃんの監督をしてるように見えました(笑
※イラストの修正ありがとうございました。(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-12-08 23:06) 

Bonheur

ウサ子さんの首元のマフマフに注目しちゃいます!
ごはんの容器に頭を入れているところのマフマフ、「毛が豊富で余ってます!」と主張してますね。ああ、マフマフ、羨ましい。

ウサ子さんの毛並み、肌触り、他のものに例えるとどんな感じですか?
by Bonheur (2009-12-09 00:51) 

こた

あっはっは!
あっはっは!
あっはっは!
師匠、似すぎおかしすぎ>▽<

偶然というかなんとういうか。
私も実は前から少しずつ絵を描いていて。
あ……とわちゃんとかぶっちゃった!?って思ったの^^;
題材は違うけれど(私のはくだらないもんですが)、こたはマウスだけど、
「絵」ということがかぶっていたので……ごめんね。
今はやめようと思ったけれどせっかく描いたから……とかなんとか理由くっつけて載せてます^^;
ほんと、ごめんです。

あ、龍次さん♪よろしくです♪命名はこたともう1人よ。
よく覚えておいてね♪
by こた (2009-12-09 01:13) 

TAKE

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

いあ、その、まぁ、なんだ・・・
せ、せ、せめてパンツはかせてください。
できればペリペリドットさんが輸入したやつで。
ブラも一緒に・・・・
ますます変態?(^。^;)

こ、こ、これはやっぱりアイコンに?(^▽^;)

ウサ子組、龍次くんはどっちかっていうとまだ下っ端で(^_^;)
ウサ子姉御!が似合ってるような(^。^;)
by TAKE (2009-12-09 05:44) 

とわ

>漂流人さん

おはようございます♪
…アイコンになると、ちょっと…怪しさ満載ですかね…(^-^;)
師匠としては、パンツを履かせてほしかったらしいですが!
天使っていったら無垢のままの全裸ですよね!?
(同意を求めてみましたw)

>ころころくりりんさん

おはようございます♪
ウサ子は、メス兎なので首周りに肉垂というふわっとしたものが
マフラー?のようにできるんです☆
…それでなくてもデカイうさぎなんですけどね(笑)
カリカリとは、猫ちゃん、ワンちゃんの召し上がるドライフードです♪
うさぎ用のドライフードを与えています(^-^)
うふふ…師匠の絵は嫌がら…いえ、弟子の愛です~☆


>ペリペリドットさん

おはようございます♪
いえいえ!私のブログにはめっちゃヒマ、あーヒマ!
って時に気軽にいらして下さいです♪
柴くんの絵、お持ち帰りありがとうございます!
柴くんの絵は、ちょっと難易度高めでした~ヾ(。・д・)シ
柴犬くんて、描くと難しいのですね。。
本当は、もっと顔をシュッとした感じに描きたかったのですが
丸顔になってしまいました。。
ミスド3つ食べたせいってことで!←柴くんのせいにしてみる(笑)

>qoo2qooさん

おはようございます♪
ありがとうです(*u u*)ゆっくり休んじゃいます~!
寝まくるんだ(笑)
キューピーの肩書きは一応「組長」にしたんですが…
ウサ子の様子を伺う、優しい組長ってことで(勝手に設定♪)
マキちゃんのイラスト、誤字に気づいてビックリで(^-^;)
無理やりな直しかたでごめんね(;´▽`A``

>Bonheurさん

おはようございます♪
首元のマフマフで、餌入れに顔を突っ込むのが若干大変そうです(^-^;)
マフマフはメスうさぎの象徴だから、人間女性に例えると…胸!?
グラマーです(笑)
ウサ子の手触りは、ショップさんで売ってるラビットファーのマフラーに
温かさをプラスした感じです(*´ェ`*)
体温が人間よりも高いうさぎは、本当にぽかぽかなんです♪

>こたさん

おはようございます♪
似てる!?似てる~(〃艸〃)!?
若干やりすぎた感はありますが、反省はしてません(笑)
いやいやいや!何で謝るですか!
こたさんと一緒にお絵かき~♪
嬉しいですよ(*´ェ`*)
絵を描くの楽しいですよね~☆
龍次の名付け親の方のお名前を記事修正してブログ記事に載せました♪
なかなかハクのある名前で気に入ってますw
ありがとう、こたさん♪

>TAKE師匠

おはようございます♪
えー!天使っていったら純真無垢な全裸でしょ!!←??
でも、せくすぃ~な下着描けばよかったかなぁ…。
…アイコンになったら師匠の怪しさ倍増ですからね。。
私は…知らないヾ(。・д・)シキャキャ♪責任放棄☆
師匠の判断で…ご自由にお使い下さいませ~♪
龍次はウサ子を愛する組長っていう設定なんですが…
ウサ子がふてぶてしすぎて、龍次、負けてます…。
ウサ子には頭の上がらない組長という設定でいきたいと思いますw


>あすかさん
>婿殿さん

ナイス、どうもありがとうございます!
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-09 07:09) 

green_blue_sky

ゆっくり1週間休んでください。
ウサ子さんも食事待ちなんだ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-09 08:09) 

Aqua

ご飯狙いは一緒ですねw
わかっていても、寄ってくる姿がたまらなくって
それでも良しとしちゃいます^^;
by Aqua (2009-12-09 09:14) 

ふうりん

こんにちは。
TAKE師匠のアイコンにつられて、遅ればせながら初訪問させていただきました。
よろしくお願いします。
絵が上手なんですね。
楽しく見せていただきました。
ウサ子さん、あったかそう。

by ふうりん (2009-12-09 16:53) 

かふぇママ

TAKEさんがノーパンだ(笑)

この格好でカラーコーンに入ってたら完璧ヤバイな~(>3<)ぷっ



by かふぇママ (2009-12-09 19:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あははは、天使といえば、フルヌード!パンツをはいていなくても可愛いです!!(笑)龍次に決定ですか・・・かっこいいです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-09 22:51) 

婿殿

ははは(^^)
ホント耳が綺麗に立ってますね~!
ロップさんも耳が立つんですねヽ(^o^)丿

師匠さんの絵…
曲げる足を逆にしたらアウトですね(爆)
by 婿殿 (2009-12-09 23:14) 

とわ

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
はい★ゆっくりします!今日はノラちゃんに会えました(*´ェ`*)
寒かったのか、すり寄ってきてキュン(〃艸〃)でしたw
ウサ子、食欲は誰にも負けないくらいの勢いでご飯を食べます(^-^;)

>Aquaさん

こんばんは♪
そうなんですよねー!ご飯を待ってるんだと分かりつつも
上機嫌に「むぅむぅ」と鼻をならされると…
あぁ、かわえぇ(*´ェ`*)ってなっちゃうんで…
結果的にご飯待ちは私待ちってことにしておこうかなって(笑)

>ふうりんさん

こんばんは♪
来て下さってありがとうございます(〃艸〃)キャ
絵の事も褒めていただいて…TAKEさんてば
本当にアイコンにしてしまったです(^-^;)
後日、ふうりんさんのブログに訪問させていただきます!
どうぞ宜しくお願いします(^-^)

>かふぇママさん

こんばんは♪
実は…パンツ履かせるかどうか迷ったんですが
天使っていえば全裸か白い衣装でしょ!じゃ全裸決定!ってことで(笑)
わぁ(^-^;)絶対カラーコーンを家の前に置くのやめよう…
ある日師匠がこの格好で入ってたら…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

>お好み焼き屋のおばちゃんさん

こんばんは♪
天使は純真無垢な全裸っていうイメージがあって
いえ、半分嫌がら…心遣いですね♪
可愛いと褒めていただいて、ありがとうございます!
龍次、名前をつけたらますます愛着がわきました★
ウサ子と極道シネマごっこします(笑)

>婿殿さん

こんばんは♪
ウサ子は、なんちゃってロップなので耳が立つんですよ(^-^;)
純正のロップちゃんって、こんな風にびよーんとは立たないみたいです。。
ショップにいた時「ホーランドロップ」って書いてあったのに…
でも、雑種好きだしウサ子の耳見てると面白いんで結果的には良かったです☆
この絵を描く時に、モザイクを入れない方法をめっちゃ考えましてw
(だったらパンツはかせろ。)
こういう足の位置に落ち着きました(*´ェ`*)ヒヒヒ

>shinさん
>釣られクマさん
>のこさん
>めぇさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後日、ブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-09 23:33) 

漂流人

同意を求められたので再度出てきましたよ~
そうそう、全裸最高ですよ!と同意しながら、ぺりぺりドットさんのセクシーランジェリーをつけた師匠も捨てがたいと思ったりして。(^^;)
この絵を見た時にね、ああ、こうやって手前の足をうまく使って描いておけば、全裸でも大丈夫なんだって感心したんですよ~(^^;)

by 漂流人 (2009-12-10 03:42) 

とわ

>漂流人さん

おはようございます♪
師匠がセクシーランジェリーでいいのならまた描きますけどねぇ♪
よかったぁ~やっぱ天使は全裸ですよね(笑)
どうやったら見えないか…悩んでこの足の位置になりましたぁ(^-^;)
by とわ (2009-12-10 05:09) 

のこ

職場の皆様、優しくて良いですね^^

うさ子ちゃん、少し早めにご飯を食べれて幸せですね~♪
私の家の猫も、いつもご飯狙いで擦り寄ってくるんですが
可愛くて、少しの間ご飯をあげずスリスリを楽しんでいます(笑)
by のこ (2009-12-10 05:31) 

とわ

>のこさん

おはようございます♪
本当、職場環境には恵まれていてそれってすごい幸せだと
じーんと実感しています(*´ェ`*)
ウサ子もご飯前には懐っこくなるので、たまにそれを楽しみます♪
猫ちゃん…(*´ェ`*)いいなぁ~☆
by とわ (2009-12-10 06:46) 

とわ

>ときめきりんさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-12-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。