SSブログ

ウサ子の大冒険。 [ルームメイト★]

私の部屋と、弟の部屋は隣同士です。

弟は、ウサ子を見に私の部屋を頻繁に訪れます。ノックはちゃんとしてくれます、一応ね。
母は、ノックせずに私の部屋に入ってきます。
階段で「ウサ子~♪ウサ子はまんまる~♪」とか歌いながら来るので、ノックなしでも来るのは分かりますが。
父はめったに来ないです。

ある日。ウサ子、開いていた扉をツンと鼻で開けて、弟の部屋に侵入。
私も後からカメラを持って「おじゃましまーす。突撃!ウサ子隊だよ☆」と侵入w

仕事休みで部屋にいた弟、「なんだよー」と言いながらウサ子が来てちょっと嬉しそう。
私の言った「ウサ子隊」はシカトですか…そうですか。

コードを齧るとまずいので、そこは細心の注意を2人ではらう。

ウサ子、いつもと違う風景&匂いにルンルン[るんるん]

ウサ子「CDが散らかってるわ。もう、片付けしないんだから。ルンルン。」
IMGP0066.JPG

ウサ子「これは何かしら?」
私「車の音響に使う機材みたいだよ。車ヲタクだから。」
弟「ヲタクって言うな。」
IMGP0067.JPG

ウサ子「この椅子の座布団から弟の匂いがするー。」
おもわず立ち上がるウサ子[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0073.JPG

ウサ子「これがいつも弟が使ってる布団ね。ウサ子の匂いをつけてあげるわ。」
ベロベロと舐めてマーキング。
弟「やめろー舐めるなよ!!」
IMGP0074.JPG

ウサ子は終始、そわそわとして自分の匂いを付けるために舐める&あごを擦り付けてマーキング。
楽しそうでした☆

で、「もういいだろ。自分の部屋に帰れよ。」と言われ、ウサ子と私は弟の部屋から退散。。
自分は私の部屋に来て、好きなだけウサ子と戯れてるくせにぃ!

あんまり弟の部屋に入れてもらえないウサ子はめっちゃご機嫌で冒険をしましたとさ(*´ェ`*)

☆余談☆

実は…仕事休み頂いた初日に家の階段を踏み外してしまい
膝を痛めました(^-^;)
DVC00424.jpg
骨に異常はなかったものの、じん帯が緩んで膝の皿がぐらぐらしているそう。
湿布と包帯で固定しています。
だいぶ良くなりました!!
気が抜けると、いつも何かやらかすんですよ、私(-_-;)
皆様もお怪我には十分お気をつけ下さいです…。


追記:明日は私用でPCに触れる時間があまりないかもしれないので
コメント返信、ご訪問が遅れたりできなかったりするかもしれません。
時間が取れなかった場合は
後日必ず返信&ご訪問させていただきますね☆

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

qoo2qoo

こんばんわ☆
ウサ子ちゃん弟さんのお部屋に入ってマーキングしたいようですね(笑
あと、膝、お大事にしてくださいね!
って自分も朝はドタバタしてるの階段を降りる時には注意です^^;
by qoo2qoo (2009-12-14 22:57) 

ペリペリドット

今晩は
膝、大丈夫ですか・・・お皿がぐらぐら・・って・・・(目茶、大変じゃないか)
あまり、動かないで安静にね・・・

突撃☆隣りの晩御飯・・・(古いっ)
初めての場所で興奮気味だったみたいね、ウサ子ぴょん♪
お母様の「ウサ子♪ウサ子はまんまる~」・・・(笑)
すっごい可愛いお母様ですよね、私ファンになりそうです!!

by ペリペリドット (2009-12-15 00:59) 

TAKE

ウサ子ちゃん、かわいいのぉ~~♪
私のところにきたらいつまでもいていいんだけどなぁ~~(*^^)v

怪我、気をつけてくださいね~。
毛がないのが一番・・・・あれ? 怪我ないのが一番ですぅ~
by TAKE (2009-12-15 06:02) 

green_blue_sky

ウサ子ちゃん、マーキングをしっかりしている(^○^)

膝大丈夫ですか?
気をつけてください~
by green_blue_sky (2009-12-15 08:07) 

こた

とわちゃん、おはよう~♪

面白~い!ちゃんとマーキングするんだ~。
やっぱり普段いかない場所ではしっかりとつけておくのね。
可愛いなぁ~。
2枚目の写真、背を向けてオシリを向けて片足あげて……
可愛いすぎます♪

気が抜けるとやらかすとわちゃん……お大事に。
こたは調子が良いと何かやらかす。
嬉しくて必要以上に動くからです^^;
by こた (2009-12-15 08:23) 

とわ

>qoo2qooさん

おはようございます♪
ウサ子はいつも、私の部屋の扉が開いていると
弟の部屋の前まで行って、弟の部屋が開いていないか確認しにいきますw
ありがとうです(*´ェ`*)
まだまだ大事にしようと思います☆
階段から落ちると「わー何やってんだ自分…」って精神的にもヘコむので
qoo2qooさんも気をつけてくださいね~!

>ペリペリドットさん

おはようございます♪
中学の時の部活で、両膝を痛めていて。
それが今回の怪我で癖が出てしまったようです…。
ある意味慣れっこなので大丈夫です☆
ご心配、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
もう、そうなんですよ!突撃☆隣の…の勢いで入って行ったのに
シカトされて姉の威厳が(>_<)
ウサ子、たまに弟の部屋には入ってしまうんですが
弟不在だとすぐに部屋から出さなくちゃいけなくて
今回が長時間の弟部屋の散歩となりました♪
ちょっと腰が引けてましたが楽しんだようです(^-^;)
ウチの母は…ちょっとおかしいですw

>TAKE師匠

おはようございます♪
ウサ子、コード齧ったら2噛みくらいでコード切れますよ(笑)
それでも良いならウサ子を送り込んじゃいますよ~(*´ェ`*)フフ
怪我…本当に気をつけます。。
TAKE師匠も毛が…いえ違った☆
怪我には気をつけて下さいね!配達中とか滑らないように…(>_<)

>green_blue_skyさん

おはようございます♪
ウサ子はあごの下に自分の匂いが出る臭腺みたいのを持っていて
(嗅いでも匂わないですが…)それで物にスリスリとしまくります(^-^)
膝、まだ痛くて固定必須ですがだいぶ良くなりました☆
ご心配、ありがとうございます!気をつけます(^-^;)

>こたさん

おはようございます♪
面白いでしょう~☆ちゃんとマーキングするんですw
「ウサ子のもの!」って勝手に認定されます(^-^;)
あまり弟の部屋には入れてもらえないけど
弟の匂いは認識してるので、それほど緊張せずに散歩できたようです!
こたさーん…こけちゃったよ(;´▽`A``
嬉しくてやらかす…今ならわかるな、私も…
調子いいじゃんウヒョ♪→動く→疲れるな状態なのでw
お互い気をつけましょうね~(´;ω;`)

>めぇさん

ナイス、いつもどうもありがとうございます!
by とわ (2009-12-15 09:46) 

Aqua

マーキングがペロペロでいいですね〜w
じぃさんは、密かにうれしょんします^^;
by Aqua (2009-12-15 10:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ウサ子さんもマーキングするんですね!「私の物は私の物、皆の物も私の物!」なんですね・・・(笑)足、お大事に。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-15 11:35) 

リアンヌ

こんにちは~。
昨晩は訪問いただいてありがとうございます!
私はウサギちゃんのことあんまりよく分からなくてスミマセンが、犬の鼻が効くのは知ってますが、うさ子ちゃんも、お鼻効くんですね。クンクン?弟さんの匂い嗅いでましたね~。(笑) その様子が可愛くて、また“萌え~♪”させてもらいました(*^^)v
膝が大変そうですが、大丈夫でしょうか‥? 大きなたんこぶ作った私がいうのも、へんだけどw (*^-^A
by リアンヌ (2009-12-15 12:33) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
弟様と仲がいいんですね~♪
とても羨ましいです^^
うさ子ちゃんもマーキングってするんですね!始めて知りました(●^U^●)

腰、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。
by のこ (2009-12-15 15:44) 

かふぇママ

膝は痛いですよね~~~(^^;
あまりご無理しないでくださいね~~~♪

ウサ子ちゃん、わくわくドキドキだったのね(笑)
うちのお嬢も大興奮すると同じような感じになります(爆)
by かふぇママ (2009-12-15 19:22) 

御心

こんばんは♪
ウサ子ちゃん弟さんの部屋で
大冒険したんですね^^
ワクワクドキドキして楽しかったんでしょうね♪
ウサ子ちゃんだったら、いつでも大歓迎します(笑)。
お膝、大丈夫でしょうか。私もよくガンとよく
ぶつける事が(´・ω・`;)お大事になさって下さい^^
by 御心 (2009-12-15 19:25) 

よう

Good evening~[るんるん]とわ様。膝のお怪我が大変心配ですよ…くれぐれもお大事ににね 私は膝の捻挫から完治まで 5年近くかかりました~[るんるん]
by よう (2009-12-15 20:46) 

なお

ウサ子ちゃん、弟さんのお部屋で大冒険!!
お膝、大丈夫ですか??
私ゎこのあいだ友だちが休んだので友達に連絡帳を
届けに行ったら、その友だちのマンションの廊下ですべってこけました(涙)
痛かった。。。。(涙)でも今ゎ大丈夫です☆
by なお (2009-12-15 21:00) 

ころころくりりん

とわさん
膝は大丈夫ですか?
せっかくのOFFが・・・なんてこと・・・
ともかくお大事になさってくださいね♡
うさ子さんもマーキングするのですね~
知らなかった・・・
びっくりです♡
by ころころくりりん (2009-12-15 21:45) 

とわ

>Aquaさん

おはようございます♪
じぃさんw行動は可愛らしいけど後が大変ですよね…。
ウサ子は気に食わない時に嫌がらせ的な感じですることがあります(^-^;)
自己主張が強くて、そういう時は困っちゃったりしますw

>お好み焼き屋のおばちゃんさん

おはようございます♪
みんなの物はウサ子のもの…みたいです(笑)
膝、だいぶ良くなってきました!
どうもありがとうございます(*´ェ`*)

>リアンヌさん

おはようございます♪
うふふ(*´ェ`*)アメブロでも宜しくお願いします☆
ほとんど記事は書かないと思うんですが
ココには載せないウサ子ショットとか載せていくつもりです♪
うさぎも鼻はきくんですよー!
その割にはお香とか香水とか湿布とか全然平気なんですけど(^-^;)
ウサ子萌えありがとうございます(〃艸〃)
膝は痛み止めと炎症止めの内服薬ももらっているので
あと1週間もすれば多分良くなると思います!
ご心配ありがとうございます(^-^)
…お互いきをつけましょう~(;´▽`A``

>のこさん

おはようございます♪
けっこう姉弟仲は良いです☆
マーキングするのは良いんですが、何度も同じ場所を舐めたり
何度もあごを擦り付けたりして…
あんまりマーキングになってないような気もしていますw
膝、だいぶ良くなってきました!
ご心配ありがとうございます♪

>かふぇママさん

おはようございます♪
中学生の時、部活で両足のじん帯痛めてるので
ちょっとしたことで古傷が再発するので困っています(>_<)
早く治るようにちゃんと固定します。
ありがとうございます!
かふぇおれちゃんも興奮するとウロウロ&クンクンするんですか(〃艸〃)
かわえぇ~★

>御心さん

おはようございます♪
お♪御心さんの部屋にもウサ子送り込んじゃいますよ~(笑)
膝、だいぶ良くなってます!ありがとうございます(*´ェ`*)
私も日常生活で生傷が絶えないです(^-^;)
もう少し注意力が必要ですかね…。
ゆっくり治します♪

>ようさん

おはようございます♪
私の体の心配をして下さって、ありがとうございます(*´ェ`*)
中学生の頃に両膝のじん帯を痛めていて
それが出てきちゃうんですよね…
うまくお付き合いしていかねば、です(-_-;)
捻挫も長い治療期間が必要なのですね…気をつけますね!
ありがとうございます♪

>なおさん

おはようございます♪
ウサ子、めっちゃワクワクしてましたw
膝はだいぶ良くなってます!
どうもありがとう(*´ェ`*)
なおちゃん、転んじゃったんだ(>_<)痛かったよね…
今はもう大丈夫との事、良かったです(^-^)

>ころころくりりんさん

あははwコケちゃいました(^-^;)
逆にOFFで良かったと言い聞かせております…。うん、そうだ…。
膝、だいぶ良くなりました!ありがとうございます♪
ウサ子のマーキングは…ちゃんとマーキングになってるのか
若干微妙ですw
同じ所にずっとあご擦り付けたりふと違うところに行って
戻ってきて同じ所にまたあご擦り付けたり(;´▽`A``
変なうさぎですw
by とわ (2009-12-16 10:00) 

とわ

>c_yuhkiさん
>はっこうさん
>釣られクマさん
>あすかさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-16 10:02) 

とわ

>婿殿さん

ナイス、どうもありがとうございます♪
by とわ (2009-12-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。