SSブログ

うさぎ小物3♪ [雑貨類]

第三弾の今日は…
和風な雑貨屋さんで買ったうさぎの小さい置物[黒ハート]
確か1匹100円で、様々なポーズがあり、ウチには3匹お迎えしてしまいました[かわいい]

DVC00430.jpg

陶器でできたうさぎ。何とも可愛らしい(*u u*)
このこ達を見てるとなごみます。
そして、ふとテレビ横に置いてあるうさぎハニワを見て「あー、うん、どっちもありだよね。。」と思うの[グッド(上向き矢印)]

…第一弾にハニワを紹介したから、その後が若干薄い気がする(^-^;)
でもでも。大事なうさぎ雑貨なのです[黒ハート]

marimoさんのブログ「だって猫なんだもん」からクリスマスカードを頂きました★
2にゃんが可愛いです~♪
m_E383A1E383AAE382AFE383AAE382ABE383BCE38389-bcf3f.jpg

★今日のウサ子★

毛換わり期でマフマフ増量中。
DVC00435.jpg

お母さんに撫でられ丸くなる。
DVC00437.jpg


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 21

ころころくりりん

こんばんは~
またまたっ
うさ子さんこじんまりと
まとまってかわいいですね♡
この3つのウサギの置物も
なかなかかわいいですよ♪
ハニワもこれもそれぞれの
よさ♡ありですね!
by ころころくりりん (2009-12-13 22:04) 

green_blue_sky

ウサ子さん、毛がふわふわ、膝の上に乗せると暖かいでしょうね(^○^)
猫の表情は、よく見ていると変わります。
食べたい時は、食事場所に誘導します~
by green_blue_sky (2009-12-13 22:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
3つのウサちゃんの置物、可愛いですね♪
ウサ子ちゃんは撫でられて気持ち良さそうに見えますね(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2009-12-13 22:15) 

御心

こんばんは♪
またまた素敵なうさぎの小物ですね^^
ちょこっとあるだけでも、和みますね♪
クリスマスカードも素敵です(^_^)
ウサ子ちゃんのマフマフ感、あったかそうですw
by 御心 (2009-12-13 23:04) 

漂流人

ウサ子ちゃんのマフマフ増殖中なんですね~
一度触ってみたい!無理か・・・
ウサ子ちゃんがいたら、山でもカイロは必要ないかも知れませんね~。って山へは連れていけないね(^^;)
by 漂流人 (2009-12-14 01:01) 

とわ

>ころころくりりんさん

おはようございます♪
もう、本当にうさぎモノを見つけると意識せずにレジへ…という癖が(;´▽`A``
小物の統一感はないのですが、うさぎ小物を見てニンマリする毎日です(笑)
それぞれの味があって、本当に大切な雑貨です(*´ェ`*)

>green_blue_skyさん

おはようございます♪
ウサ子、抱っこがきらいでめったに膝にのせられません…
爪きりは玄関先で行うので、ビビリなウサ子はそういうときだけ
膝にのってきますw
猫ちゃん、本当に表情豊かですね。
green_blue_skyさんのブログをみて思いました★
ウサ子もカリカリ要求の時は真剣です(;´▽`A``

>qoo2qooさん

おはようございます♪
和風でお気に入りの雑貨です~(*´▽`)v
ウサ子は、母の撫で方が一番気に入っていて
母が部屋に来るとナデナデ要求をしますw

>御心さん

おはようございます♪
このうさちゃん達は、見ているとほんわか和みます(*´ェ`*)
ウサ子、マフマフが増量してきて、若干おデブちゃんに見えますw
クリスマスカードを頂いたmarimoさんのブログの2ニャンはいつも可愛くて
萌え萌えです(〃艸〃)キャ

>漂流人さん

おはようございます♪
もう、ウサ子のマフはもっふもふですよ~♪
この感触を漂流人さんに届けられたらいいのにな…。
山!!ウサ子を自然に帰すチャンスかもw
でも、箱入り娘なので野生で生きて行くには本当に無理がありそうです(^-^;)

>あすかさん

ナイス、いつもありがとうございます☆
by とわ (2009-12-14 06:24) 

のこ

おはよう御座います^^
このウサちゃんの置きもの、一匹100円ですか!
安い~!けれど可愛いですね♪
家においておきたいです♪

うさ子ちゃんモフモフになって暖かそうですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-14 06:32) 

かふぇママ

今回のうさちゃんは十五夜のイメージな感じがしてかわいいですね(^^)

ウサ子ちゃんの丸くなり方に、NICE♪
by かふぇママ (2009-12-14 09:19) 

Aqua

抱きしめたくなる増毛っぷりですね^^
ホオ擦りしたら、毛だらけになるんだろうなぁw
by Aqua (2009-12-14 09:39) 

よう

こんにちは~[るんるん]うさこちゃん♪お母さんに 撫で撫でのお写真、いと可愛くですね~[るんるん]最近のうさこちゃんは 妖艶なお色気を感じます。特に 首筋とお耳[耳]のつけねあたりですよ。[ウィンク]とわ様…私は どうやら?燃え尽き症候群かもしれません…[冷や汗]特に多忙だった一年+テスト勉強も ままならず…しかし、直前20日は徹夜続き~トホホな結果…心の打撃って、しばらくしてから来るものでした。職場スタッフは万年人手不足で ほとんど、パートが多く、午前勤務で 帰ります。残された私が あとは、勤務ですものね…[冷や汗] ずっと、働く毎日でしたので、のんびりゆったり、と生活したいものです…[うれしい顔][メール]致しますね♪いつもヨロズ話をお読み下さり、有難うございます~[るんるん]
by よう (2009-12-14 10:29) 

リアンヌ

こんにちは~。
うさ子ちゃんマフマフ増量中なんですね。 ハニワの後でも全然薄い気はしないですよ~。
とわさん絵もお上手ですが、そういった感性がするどいナァ☆
ここだけの話し‥(ってネットで繋がってるけどw)、ひょんな事から、私もブログを始めました。(*^^A アセアセ 携帯なのでソネブロさんではないんですが‥(^-^;) やり始めてわかったけど、ネタを考える発想力や、文章の構成、表現力とか、いろいろな能力いるんだな~と。(*^-^A アセアセ
毎日更新されてるブロガーさん凄いわぁ。私は日々の出来事とか、ちょっと気になる事などを、気の向くままに綴ってます~。 で、自分のブログにお誘いしたいところですが、同じソネブロじゃないから、気が引ける‥‥。“果織”ってHNで、Amebaさんでやってます。
もしよろしかったら、一度お暇な時があれば、見て頂ければ、と思います☆ (って見つかるかなw)(*^-^A アセアセ
by リアンヌ (2009-12-14 10:30) 

ふうりん

なんと愛らしいうさぎさんたちでしょう。
いい雰囲気出してますね。
今日もウサ子さん、あったかそう。
by ふうりん (2009-12-14 11:34) 

よう

追伸…この白兎ちゃん達は、日本昔話に 登場するような、素朴な 子達 ですね~[るんるん]見ていて和みますね~[るんるん]幼少時、この白兎を飼いましたが…冬の寒さで 夭逝致しましたよ…[涙][メール]致しますね♪
by よう (2009-12-14 15:58) 

とわ

>のこさん

こんばんは♪
そうなんですよ!1匹100円だったらっ…と思って
3匹お迎えしてしまいました♪
ウサ子は抜け毛がすごいですが、日々毛が増えていますヾ(;´▽`A``

>かふぇママさん

こんばんは♪
こうやって見ると、和小物はいいな~♪なんて思います★
ウサ子の丸い姿にナイス、ありがとうございます♪
ウチでは毛玉呼ばわりされています(笑)

>Aquaさん

こんばんは♪
毎日ラバーブラシでワフワフと抜いております…。
昨日、顔にオロナイン塗ったの忘れて「ウサ子~!」ってガバチョしたら
すごい毛まみれになりました…。
オロナイン付いてウサ子にも怒られるし…。
換毛期は顔近づけると危険ですねw

>ようさん

こんばんは♪
ウサ子は…人間年齢に直したら30代中盤から後半の女のコです。
色毛が出てくる年齢なのかもしれません☆
私も、休みをもらった途端に力が抜けてしまいました…。
何だかゆっくりはできているのだけどフワフワした毎日です。
パートさんが午前中で帰ってしまうのはキツイですね…。
残された仕事はイヤでも回ってくるでしょうし(>_<)
ゆっくりできる休日などは、できるだけゆっくりして下さいね!
このうさぎ小物は、和風で気に入ってます☆
まだポーズの種類があるので密かに狙っております…。
うさぎは寒さにはある程度強いのですが、やっぱり気温管理は
しなければならないのですね…。
またいらして下さい(*´ェ`*)

>リアンヌさん

こんばんは♪
毛換わりの時期で、冬のために毛が多くなってきています☆
部屋はウサ子のために、年中気温調節してるので関係無い!って思うのですが
ちゃんと自然の気温の変化を感じ取るものなのですね~。。
小物、薄くないですか(〃艸〃)ありがとうございます!!
うふふ☆←怪しい…。
リアンヌさんのブログ、みっけました~♪♪
後ほど、ちゃんとコメントしに伺いますね☆
何か、私もこのブログが初めてやるブログなんですが…
あーこんなことがあったらブログに書こうかなとか
けっこう楽しんでやってます♪
リアンヌさんも楽しんでブログしちゃって下さい(*´▽`)v

>ふうりんさん

こんばんは♪
このこ達を見てると、あぁ日本人だ私~!としみじみ思います♪
ウサ子は冬のために蓄えて、毛も増えています。
触るとポカポカなのでお互い身を寄せて暖をとってます☆
by とわ (2009-12-14 20:53) 

ローコー

クリスマスケーキ食べたいニャ、ウサ子にはイチゴあげるニャ。

by ローコー (2009-12-14 20:56) 

とわ

>shinさん
>釣られクマさん
>c_yuhkiさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-14 20:57) 

とわ

>ローコーさん

こんばんは♪

コロちゃんこの間生クリーム食べたピョンよね(*=・x・)
クリスマスもケーキ食べれるピョン?
コロちゃんの大好物だから、きっと買ってもらえるピョンね(。=・x・)♪
ウサ子に苺くれるのかピョン(*=・x・)!?
大好物だから嬉しいピョン!コロちゃん優しいから好きだピョン(*=・x・)☆
by とわ (2009-12-14 20:59) 

LARA

ウサ子ちゃん、もふってますね〜♪抱っこしてお布団はいりた〜い★
今回のうさぎの置物ちゃんたちもかわいいですね〜゚。o゚。*(●′艸`)
お部屋にこうゆうのがあるだけで、なんか和みますね★
あ、昨日「バリネコ」雑貨やさんで見つけましたよ〜!!おもわず一緒にいた2号さんに「これとわさんのバリネコや〜!!」と言ったら、すぐには意味がわからなかったみたいで、ぽかんとしてました〜(笑)
by LARA (2009-12-14 21:06) 

Bonheur

増量中のマフマフ、羨ましい~!触ると、くすぐったそうにしませんか?
とわさんのお母さまも、毎日ウサ子ちゃんをモフモフできて羨ましいです!
置物のうさぎさんも可愛いですね。うちにも欲しいです。
by Bonheur (2009-12-14 21:15) 

marimo

こんばんは~
わわ・・・こちらでもカードのご紹介ありがとうございます
<(_ _)>
今日の白ウサギさんは、シンプルだけど表情があって
いいですね~ 確かに初日のはにわウサギさんはインパクトが
ありましたね(^^ でも今日のウサギさんもとっても存在感がありますよ!
たくさん並べたい感じ♪
ウサギさんも冬用の毛になるのですね・・・マフマフ増量中ですね。
by marimo (2009-12-14 21:15) 

とわ

>LARAさん

こんばんは♪
もうウサ子は毛玉と化しております(笑)
小物で癒されている今日この頃…w
ウサ子はたまにかまってくれない時があるんですよ。。
自分の時間も大切みたいで(^-^;)
同じバリネコちゃんありました!?
2号さん、ごめんなさい(笑)
なんだ?って思いましたよねきっと(*´ェ`*)フフフ…

>Bonheurさん

こんばんは♪
ウサ子、くすぐったいっていう感じしたことないです、そう言えば!
ナデナデが大好きなので、モフモフするとうっとりしてます(*´▽`)v
母は1日に1回は必ずウサ子に会いにきます☆
置き物類はついつい買ってしまいます!

>marimoさん

こんばんは♪
素敵なカードありがとうございました(*´ェ`*)
小物、薄れてないですか!?ありがとうございます☆
和洋折衷な感じ?で色んなのが置いてあって
まとめて撮るとごっちゃになってしまうので
買ってきては置き場所を考える日々ですww
by とわ (2009-12-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ小物2♪ウサ子の大冒険。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。