SSブログ

ウサ子・リラックスポーズ [ルームメイト★]

今日は、こりにこった体をリラックスさせるべく
ヨガを1時間ほどやりました。
ヨガマットを敷いて、その上で色々なポーズをとっていくのですが
ウサ子はそんな私の事をシカトです。
ポーズの途中、ちょっとウサ子のケージに手がぶつかってしまったのですが
その時に「ブッ!」っと鼻を鳴らして怒られました。。
あのね、私の6畳しかない部屋を狭くしてるのはウサ子なんだからね…(-_-;)

ウサ子「ウサ子もリラックスするために、こんなポーズをとるの」
DVC00356.jpg

…何で片足が出てるんだろう。
ウサ子「ヨガの一種です。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「あとは、こうやって伸びてね…」
DVC00357.jpg

ウサ子は体がこったりしなそうでいいね。

ウサ子「そんなことないわ。毎日忙しいから体がこるのよ。昨日はこのポーズで体を伸ばしたの。」
DVC00354.jpg
…何のポーズなの?ウサ子。

ウサ子「新幹線のポーズ。早く走れそうで空気抵抗も少ないのよ。」

新幹線っぽい形だけどw

ウサ子「新幹線は、ウサ子のポーズから作られたものなの。」
ウソつき(;´▽`A``

ウサ子「ウサ子にアテレコしてるとわが、一番ウソつきなのよ。」

そうですね、ごめんなさい(^-^;)

nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 30

qoo2qoo

こんばんわ☆
ヨガ、良いみたいですね♪♪
TVとかでよく見かけますがやったことがないです。
体が固い方なのでヨガで柔らかくなるかなぁ~^^*
ウサ子ちゃん板場で伸びてますね~(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-11-29 21:53) 

ローコー

新幹線はウサ子ちゃんのポーズを参考にしてたんだニャ。
ウサ子ちゃんはタダ者じゃないニャ。
北海道にも早くうさ子新幹線が走るようになって欲しいニャ。
by ローコー (2009-11-29 22:03) 

Bonheur

ウサ子ちゃん・・・ 爆笑!!
新幹線のポーズ、本当にリラックスしてますね。
癒される~。
こういうポーズしているときに触ると、ウサ子ちゃんは怒りますか?
by Bonheur (2009-11-29 22:27) 

green_blue_sky

新幹線型ウサ子さん、いいですね。鉄道ファンがほっておけない(;^_^A アセアセ・・・
病気のねこも多いですが、元気に長生きをしてほしい~
by green_blue_sky (2009-11-29 22:29) 

とわ

>qoo2qooさん

こんばんは♪
ヨガ、やっていくうちに体柔らかくなりますよ(^-^)
それでも、「これ無理でしょ!」ってポーズがわんさかありますw
ウサ子、板場好きなんです♪
足に良くないのですが、好んで行って寝そべっています(^-^;)

>ローコーさん

こんばんは♪

ウサ子新幹線、コロちゃんのために
北海道にもそのうちいく予定だピョン(*=・x・)
雪対策をどうするか、とっても悩んでるピョン。
でも、きっときっとコロちゃんのところまで走るピョン♪

>Bonheurさん

こんばんは♪
癒されて下さいましたか(〃艸〃)キャ
ウサ子、たまーに本当に長く寝そべってるんですよw
この状態だと、体や頭をナデナデするなら怒りません♪
後ろ足に少しでも手が触れると、怒り出します…。
草食動物の本能なのか、後ろ足を捕まれたりするのが
本当にダメみたいなんです(;´▽`A``

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
新幹線「ウサ子」グッズ発売したら売れるかなぁ(笑)
私もいつか、green_blue_skyさんのいつもの場所へ
行ってみたいです☆
にゃんまみれになりたい~!!
by とわ (2009-11-29 23:32) 

marimo

床にぺた~っと横たわっているポーズ萌え~♪
ウサギさんもペッたん子ポーズするんですね~(^^
ヨガ・・・凝りはほぐれましたか?
私もWiiで時々やっていますよ~
でも、ここしばらくWiiすら起動していないので、
そろそろ出番かな(笑
ニャンズの体重測定もあるし。
by marimo (2009-11-29 23:46) 

とわ

>marimoさん

こんばんは♪
そうなんです!にゃんこみたいでしょ(*´ェ`*)

だいぶ体ほぐれました!
でも、私変に負けず嫌いなとこがあって…
出来ないポーズを無理にしようとするという
そんな傾向があるので「グキッ」には注意しなければなんです(笑)
wii、ヨガの為に欲しいな…と思ってたりするんですが
なかなか手が出せない今です(-_-;)
そっか、タルちゃんとNaoちゃんの体重測定しなきゃなんですね☆
いい感じになってるか、ドキドキですね。。
by とわ (2009-11-29 23:51) 

こた

おぉお!ヨガ!
こたもヨガっていいな~、どうかな~思っているんですが、なにぶん体が……^^;
私でも出来るの、あるかな~。
でも2,3ポーズでバテそうなのよね。それじゃ意味無いかしら。

ヨガじゃないけれど。
腹が出てきて仕方がないので、自転車こぎをやろうとしました。
わかる?仰向けに寝転がってお尻と脚をよいしょと持ち上げて自転車こぎこぎ。

昔は軽々出来たんだけど……

「グキッ」

左手の親指の付け根、真っ青Σ( ̄ロ ̄;
病院に簡単に行けないもんで、そのまますましちゃったけれど、
か~な~り、長い間おかしかった。
あれ、絶対どうかしてたよ^^;

変に負けず嫌いというか、無理そうでもエイヤッとやっちゃう私。
普段からだ動かしていないんだからそこんとこ考えないといけないのに~^^;

by こた (2009-11-30 00:25) 

とわ

>こたさん

こんばんは♪
2・3ポーズでも効果ありますよ~(^-^)
血の巡りが良くなる気がするんです♪
あまり体に無理をさせないポーズ…
木のポーズ、猫のポーズ、三日月のポーズなんかが良いかと☆
検索すると、画像付きで出てきますので
興味がありましたら是非~☆

自転車こぎこぎ、わかります!
あれ、けっこう疲れますよね…
でも「おりゃー」ってついつい(;´▽`A``
私も変に負けず嫌いなので、こたさんのお気持ちわかります!
それで体痛めてたらもともこもないのに…。
ちゃんと自分の体と相談してやらなきゃですね(^-^;)
by とわ (2009-11-30 00:44) 

ぴろ

思わず笑ってしまいました。落ちがすばらしいと思います(爆)。
by ぴろ (2009-11-30 01:21) 

TAKE

ウサ子ぴょん新幹線、TAKEのところにもよろしくっす~(*^^)v
しかし見事な流線形・・・
これで耳を広げたら「スペース ウシャトル!」
by TAKE (2009-11-30 06:12) 

とわ

>ぴろさん

おはようございます♪
あはw落ちを褒めていただいて嬉しいです(〃艸〃)
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

>TAKE師匠

ウサ子「どうせウサ子新幹線、ももこさんと乗るんでしょ。じゃダメ。」
あらまぁ、ウサ子も私も一人身なので、妬いちゃった(笑)
ウサ子「ウソよ。きっとTAKEさんの所にもいくわよ♪」

そうなんです!これで羽根(耳)が広がっていたら
ウシャトルになるんですよん♪
宇宙まで行けそうなウサ子って(^-^;)
by とわ (2009-11-30 07:08) 

よう

とわ様&うさこちゃん、Good morning~[ハートたち(複数ハート)] 木の葉の色も移り寒い日が続きますが、お元気でしたか?こちらは、超多忙な毎日が続き…でやっと今日がお休み日ですよ。[わーい(嬉しい顔)]椿油…早速、使い始めよう~とおもいます。 ヨガをされているとの事、体によいと思います。私も運動らしい運動はしてない状態なので、少しずつ体ほぐしからしてみますね[わーい(嬉しい顔)] さて、新人職員が配属されたのですが、なんと、私のBirthdayと同じ!!ウマレドシは違いますよ…端正な顔立ちで 背は高く、音大のピアノ科卒業後、外国留学の方です。ひなびた町外れの職場にどうして?というかんじですが [わーい(嬉しい顔)]見映えのしない、オッサンばかりでしたが、別の意味で環境が良くなりつつで すよ[ほっとした顔]素敵な男性って、いちいち、自分から 敢えて、モテるとか、頭がいい。なんて言わなくても、判断は周りの女性ですね[わーい(嬉しい顔)]


by よう (2009-11-30 09:52) 

Aqua

新幹線のポーズがかわいい☆
見てるだけで一緒に脱力してしまいますねっw
by Aqua (2009-11-30 10:07) 

リアンヌ

わぁ~♪うさぴょん新幹線に乗ってみた~いって娘も言うんだけど、新型インフルにかかっちった‥(>_<) 病院でリレンザ処方してもらってから、少しはよくなってきたけど、まだしんどそう‥[冷や汗2] コメントはしばらくの間出来なさそうですが、とわさんも体調に気をつけて下さいね☆
by リアンヌ (2009-11-30 11:01) 

釣られクマ

兎って思ってたより体が軟らかいんですね
すばしっこいイメージは、あったんですけど。
by 釣られクマ (2009-11-30 11:02) 

ペリペリドット

ウサ子ぴょん、フローリングでぺったんこ(爆)
敷物かと思ったよ・・・(・Θ・;)アセアセ
踏まれないように気をつけてね、ウサ子ぴょん♪
それにしても見事な流線型です、美しいと言ってもいいですね!

by ペリペリドット (2009-11-30 11:22) 

とわ

皆様~ヾ(。・д・)シキャキャ♪
今日はお持ち帰りのお仕事をちまちまとやっております。
息抜きにコメ返します!
コメ返終わったらまた仕事再開します…多分wいえ、ホントに♪

>ようさん

こんにちは♪
ようさん、今日はお休みなのですね☆
ゆっくり体を休めて下さい!
私も、プライベートの友人で誕生日が一緒の子がいて
何か運命?巡り合わせ?を感じる瞬間ですね♪
素晴らしい経歴を持ったイケメンさんなのですね(^-^)
ちょっとした癒しになりそうですね~★
そうそう、モテる方って以外に自覚がなかったりして!
そんな所も女性を惹き付けるのかなと思います(〃艸〃)キャ♪

>Aquaさん

こんにちは♪
ホント、フト見たらびろーんってなってて思わず笑ってしまいましたw
写真を撮った後、しばらく一緒にズベーっと寝そべっていました(^-^)
寝そうになって危なかったです(;´▽`A``ウヒー

>リアンヌさん

こんにちは♪
もう是非乗車してくださーい★って…
新型インフルですか(´;ω;`)
しっかり療養して、早く治りますよう、陰ながら祈っておりますね。
ウサ子も一緒に、お嬢様の体調回復を願ってます!
ブログには、ホントおヒマができたら来てやって下さい♪
リアンヌさんも、看病等大変でしょうからお体ご自愛下さいませ(*´ェ`*)

>釣られクマさん

こんにちは♪
そうなんですよーけっこう伸びますよ!
そう言う私も、飼ってみて初めて知ったっていうか…
うさぎって丸まってるもんだとどっかで思ってたので
最初はビックリしましたw
逃げ足は速いですよ~(;´▽`A``
シュバって、どっかいなくなりますもん(汗)

>ペリペリドットさん

こんにちは♪
すごいペッタンコでしょ~(*´ェ`*)
このまま敷き物に仕立て上げられるかしら…
でも、ウサ子サイズの敷き物があっても、どこに使っていいかわからないな。
私の部屋は赤・ピンク・紫系で構成されているので
私の部屋ではウサ子は目立つ色をしておりますので踏む心配はないかな♪
…多分(^_-)★
写真撮って、じーっと見つめて「このまま走ったら空気抵抗少なそう。」と
本気で思った飼い主なのでしたw
by とわ (2009-11-30 14:42) 

とわ

>ようさん

ごめんなさい、追記です!
椿油は猫っ毛の方とかは本当にベタっとしてしまったりするらしいので
ほんの少量から使いはじめてみてください★
ちょんと1滴を手のひらに伸ばして、傷んでるところに伸ばす感じで。
タオルドライした、少々の水気がある髪の方が伸びやすくていいです(^-^)
by とわ (2009-11-30 15:54) 

よう

とわ様…[わーい(嬉しい顔)]椿油の件をご親切に有り難うございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)] 常日頃、女性として 最上級の メンテナンスって、大切ですね…さて、漢方薬処方が 自費となるかもしれない…のニュースを聞いて、がっかりしてます。証のあう、漢方薬って、誠に素敵な事です。将来なんだか、住みにくい社会になりそうですね~[がく~(落胆した顔)]
by よう (2009-11-30 16:42) 

の

ハイ、、来ました
ソネブロ、、「おかしい」ですねン

ブログ記事みえるけど「新規作成」押し記事書こうと思ったら、、、
前、作っていたブログになりますデスよ
パスワードもログインIDも、、、「違います」でます~(/_;)

アイコンの「タヌキ」も何処かへ、、、、
で!!
面倒やしページなかったらもう「さようなら」しますネン
何処かで「タヌキ」探して下さいませ!

そうなった時の事考えコメ残しますデスゥ

ホナ!お元気で、、、

by の (2009-11-30 16:47) 

かふぇママ

あはは~♪ウサ子ちゃんいいポーズ~~(笑)

うちのお嬢もこんなポーズよくやります(^^;

ヨガ1時間!!( ̄▽ ̄;) すごいすごい♪
Wii Fitでもいやいややってた身としては尊敬せざるをえません(爆)
by かふぇママ (2009-11-30 18:50) 

漂流人

ウサ子ちゃんの新幹線ポーズ、催眠術にでもかかったかの様な
力の抜けようですね~(^^)
by 漂流人 (2009-11-30 20:09) 

とわ

>ようさん

こんばんは♪
本当、体のメンテナンスは大変です(-_-;)
でも、どこかは手抜きになってるはずなので、まいいか★みたいな(苦笑)
漢方薬、自費になったら辛いです!!
風邪の引きはじめには必ず主治医に葛根湯を処方してもらっているし…
もしかしたらこれからの治療で使うかもしれないし。
高齢者の方だって、飲んでいらっしゃる方が多いのに。。
何だかんだと悪いお金を使う前に、そっちを考えてほしいと切に願います。


>のさん

えー!!あれ(´;ω;`)のさんのページは私からは見えるのに…
どうしちゃったんだろうソネブロ…。
また新しくブログ始めたら、のさん、またタヌキさんですね!
探しますね★
ありがとうございます!またどこかでお会いしましょう(*・ω・)*_ _)ペコリ♪

>かふぇママさん

こんばんは♪
やーん(〃艸〃)かふぇおれちゃんもこんなポーズしますか(^-^)?
ビローンと伸びたかふぇおれちゃん、可愛いんだろうな♪
ヨガは慣れてきてやっと1時間できるようになりました☆
出来そうにないポーズはパスしながら&出来るところまで調節しながら…
そう決めてやってます!
お香を焚くと雰囲気が出て、ヨガをしている自分が楽しくなってきたりしてw
自己満足の世界からむりやり運動に繋げました(笑)
まずはウェアとマットを買ってと、万全の準備のもとで始めたので
引き返せなかった点も若干あります(^-^;)

>漂流人さん

こんばんは♪
もう、床に体すべてを預けている感じです(笑)
そんなウサ子を見ていると…こっちが眠くなり。
催眠術にかけられてるのは、実は私だったりするかもしれません(;´▽`A``
by とわ (2009-11-30 20:30) 

とわ

>c_yuhkiさん
>あすかさん
>ころころくりりんさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-11-30 20:32) 

のこ

ヨガ、いいですね^^ うちにも母がやろうとして購入した、
「おうちでヨーガ」という本があるんですが、封印されっぱなしです(笑)
健康にもいいですし、私もやりたいなあ(●^U^●)

うさこちゃん、ヨガもできるなんてさすが(〃^∇^)o_彡☆
新幹線のポーズ、ぜひ教えてしてください( ̄m ̄*)
by のこ (2009-11-30 20:39) 

ころころくりりん

こんばんは~
お邪魔いたします!
あのポーズは新幹線だったのですね!
ちょーかわいいです♡
フローリングにうさ子ちゃんっていう
状況がまずびっくりでした♪
とても癒されますね♡

by ころころくりりん (2009-11-30 22:00) 

とわ

>のこさん

こんばんは♪
体の血の巡りも良くなるし、体柔らかくなるのでオススメですよ、ヨガ(^-^)
なんていうか…運動とかって「やるぞ!」って思わないと
ダメだったりするんですよね~(;´▽`A``
新幹線のポーズは…
ウサ子「上級者向けのポーズよ(。=・x・)b」
だそうで(-_-;)
うつぶせになって、体の力を抜けば出来上がりです(笑)
人間は新幹線型にはならないですけどね☆

>ころころくりりんさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
そうなんです、新幹線っぽいなーと飼い主が判断したので(笑)
新幹線のポーズですヾ(;´▽`A``
普通の兎は、フローリングなどすべるところは嫌がるんですが
ウサ子は、すべらないようにうまく跳ねて、フローリングで寝そべります。
変なうさぎです(^-^;)
by とわ (2009-11-30 22:34) 

とわ

>ほりけんさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
ブログに訪問させていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-11-30 23:50) 

とわ

>coupleさん

ナイス、どうもありがとうございます☆
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿油BBクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。