SSブログ

キューピーちゃんの携帯ストラップ [雑貨類]

ずっと前に、友達と浅草に行って買ったキューピーちゃんのストラップ。
それが、めっちゃイカツイんです(笑)

刺青キューピーちゃんっ[ぴかぴか(新しい)]

DVC00372.jpg

後ろ姿[るんるん]

DVC00373.jpg

もうね、キューピーちゃんが「あちらの方」なってるよ!
面白いし、良くみるとかわいいじゃない♪
ってことで柄違いで友人と購入したのです。

…購入はしたものの携帯につける勇気がなく観賞用となってますw

友達は(女のコ)携帯にガッツリとこのストラップを付けて、キューピーに名前も付けていた。
名前は「サブ」だそうです…。
映画の見すぎだ、アイツ…(-_-;)しかも何で下っ端な名前っぽい感じなんだ。

私もキューピーちゃんに名前をつけたほうがいいのかしら。
ちょっとイカツイ名前が思い浮かんだ方がいらっしゃいましたら
コメント欄にて…名付け親になっていただけると嬉しいです(笑)

※休職の事を上司に相談しました。
医師の診断書があれば、その通りの期間の休養は絶対に認められます。
ですが、今職場は忙しく、私が休職し傷病手当を貰わずにアルバイトとして残った以上
仕事への責任もあり。上司と相談の上、9日(水)から1週間休職することにしました。
17日(木)に勉強会があるので、一応それには出てその後は調子をみて…かな。
それ以上のお休みをいただけるかはわかりませんが
同僚達は、無理だったらまた医師の診断書を提出して休むよう言ってくれました。
とりあえず、休職する1週間は、有給を当ててくれるそうです。
本当に自分が不甲斐なくて落ち込みますが
ちゃんと治ったら、今以上に上司や同僚・後輩のサポートをしたいと思います。
同僚も後輩も「体が一番!」と、私の休職に対して優しい言葉をかけてくれました。
心配をして下さった皆様、どうもありがとうございます。
とりあえず休職できる1週間は全力で休養したいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

追記:今、ももこさんのワンちゃん「ルーディ」くんが体の不調と一生懸命闘っているみたいなんです。

せめてもの応援にルーディくんの絵を描かせてもらいました。
DVC00389.jpg

ももこさん、TAKE師匠
陰ながら、ルーディくんの体調が少しでも緩和するように祈ってます。

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

かふぇママ

キューピーちゃん・・・・すっかり「アニキ」じゃねーですか(笑)


1週間お休み!良かったですね(^^)

仕事のことは考えず、やりたいことだけをやるのがいいかも
しれませんよ♪

・・・・・自分だったら食べ歩きに行くかも(^^;
by かふぇママ (2009-12-05 22:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
刺青キューピーちゃん凄いですね♪ 初めて見ました!
携帯につけると色とかがとれそうですよね・・・><;
あと、お仕事、休職になったようですね!
ゆっくり休養してくださいね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-12-05 22:50) 

の

そうそう、、、身体が一番です~(^^)v、、、無理せず、デスゥ~♪
by (2009-12-05 23:51) 

とわ

>かふぇママさん

こんばんは♪
これ、けっこう手の込んだ作りになってまして。
柄がめっちゃ綺麗にプリントされてるんですw
キューピーちゃんだから、怖くなく見えますねぇ(*´▽`)v

とりあえず、1週間…やりたいことをします♪
まずは…好きなだけ寝たいです(笑)
で、ウサ子と遊んでスイーツとか買いに行きたいな♪
少し、気が楽になりました☆
かふぇママさん、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

>qoo2qooさん

こんばんは♪
確か、このキューピーちゃんは浅草とネットでしか手に入らなかったはず。
一応ご当地キューピーちゃんなのかなぁw
携帯に付けてる友達は、おしりの部分がちょっと剥げてます(^-^;)
はい(^-^)ゆっくり休養したいと思います☆
qoo2qooさん、どうもありがとう♪

>のさん

こんばんは♪
のさん!復活したんですね(*´ェ`*)キャー☆
わー良かったぁ♪タヌキさんを探す旅に出なきゃと思ってましたw
無理せずやります(*u u*)
のさん、どうもありがとうございます☆

>めぇさん

ナイス、どうもありがとうございます☆
後ほどめぇさんのブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-06 00:41) 

ペリペリドット

キューピーちゃんも刺青が入ると
ちと怖いんですが・・・私。
でも・・キューピーちゃんなら許してあげようか
キュージョン、可愛いですよね♪
パパちゃんの絵も可愛いです♪
(似てるっ!)

1週間の休職取れたんですね
とりあえず、何も考えずゆっくりと過ごしてね
心も体もストレス溜めずにね♪(クーポン券は溜めておこう!)

ビギステ・・・終わっちゃう~(T^T)
先週、もしかしたら?と思ったけど・・・やっぱりだったぁ~




by ペリペリドット (2009-12-06 01:10) 

TAKE

や~~ん♪髪の毛がな~~い♪
ってことで「TAKE」なんて名前はいかがでしょ?(〃∇〃) てれっ☆
あっ、でも私には刺青はありませんです。
うん、この際「ももこ命」って刺青でもいれちゃう?(ばカップルですいません(;^_^A アセアセ・・・)
お仕事、とりあえず休めるみたいで良かったね~。
ほらほら、「全力で休むっ」なんて気負ったら休めないから。
休みの時はな~んも考えないで時間の流れにまかせてみてもいいんじゃないかなぁ。

で、パパの絵。
か~~~わいぃぃぃぃ!!
ありがとう!!
そっくりですよぉ。ありがとうございます~~♪
しっかり保存しました(*^^)v
あっ、秘密の花園にではありません!Σ(▼□▼メ)
by TAKE (2009-12-06 04:54) 

とわ

>ペリペリドットさん

おはようございます♪
何か、このキューピーちゃん見つけた時に
「なんてイカツイんだぁ~!でも可愛いぞ♪」と
友人とノリで購入してしまいましたw
ペリペリドットさん、怖いですか(汗)
キューピーなんで許して下さい~♪
たまにウサ子と極道の女達ごっこするんですよ☆
キューピー「姐さん!○○組のものが裏切りやがりました!」
ウサ子「何てことなの!ちょっと、例の物を用意しなさい!」
キューピー「へい、姐さん!」
ウサ子「ウサ子組を裏切るだなんて…いい度胸してるじゃないの!行くわよ!」

…(^-^;)

けっこう楽しいんですよ(笑)
キュージョンは種類いっぱいあって可愛らしいですよね♪

ぱぱちゃん似てますか!?やー良かったぁ(*´ェ`*)
もこもこ感をもっと出したかったのですが、もこもこすぎると毛玉になってしまい
この絵で落ち着きました☆
ビギステ、私の心のオアシスなのに(´;ω;`)うぅ

>TAKE師匠

おはようございます♪
うーん…名前は即却下ですね(笑)
師匠に刺青があったら、考えたのになぁ…(ウソ
ももこ命と刺青をするのなら…
私は止めませんw

あ、師匠の言う通りお休み期間は気合入れない方が良いですね!
ダラダラするんだー♪いっぱい寝る!!
ぱぱちゃんは、TAKE師匠のトップページに出てくるもので
大体のイメージを掴んで描いたのですが…
もこもこすぎて、最初に描いたのは毛玉みたいになっちゃいましたw
素人絵ですのに、保存までしていただいて…嬉しいです♪
ぱぱちゃんが少しでも、身体穏やかな時を過ごせますように。
本当に陰ながらですが、祈っておりますね。
by とわ (2009-12-06 05:50) 

のこ

キューピーちゃん・・しぶい( ̄m ̄*)
キューピーのストラップっていろんな種類があって面白いですよね^^
ご当地キューピーとか、結構集めてます♪

名前をつけるなんて、かなり愛情を注いでいますねε=ε=(ノ≧∇≦)
わたしだったら・・・和風君かな(笑)
by のこ (2009-12-06 06:29) 

よう

Good morning~[ハートたち(複数ハート)]ようやく、天気[晴れ]に恵まれた、休みです。雨降り[雨]休みですと、洗濯物が乾かず…等々ですからね。さて、キューピーちゃん[ハートたち(複数ハート)]現代は ストラップとか、ご当地とかあるのですね。[わーい(嬉しい顔)]小さい頃の人形遊びで 楽しみましたので、なんだか懐かしい…[わーい(嬉しい顔)] ここ、数年はまわりの様子ー流行などをキャッチするゆとり?すら乏しかったです。とわ様のご紹介で 流行の動向が収集できまして、嬉しくおもいます[うれしい顔] 懸賞に 応募しても、チンともカンとも 私の場合は 手応えがなし…[がく~(落胆した顔)]ですが、メゲスに応募してみますね…応募しない事には当選もなし、ですものね。[わーい(嬉しい顔)]うさこちゃん[ハートたち(複数ハート)]ビーズクッション嬉しそう?ですが、靴クリームは ムスッ?としてますね…[わーい(嬉しい顔)] 昨日は1日職場では仏滅のような、嫌な1日でしたよ[ぷっくっくな顔]する事、が裏目に出る的でした…まともに対峙すると、私がどうかなりそうでしたので、スルーの後、きっちりこちらの意見は述べましたがね[あっかんべー] どーも、1人意地悪がいて、困ります[わーい(嬉しい顔)]
by よう (2009-12-06 08:18) 

こた

あっはっは!
サブ……下っ端っぽい名前、ウケましたっ!

こたも名前つけるの好きよ~♪
何にでも名前つけます。
初代のパソは「スタインベック」でした♪

いかつい名前と言ったら権俵権蔵(なぜフルネーム)とか鬼瓦龍次とかだけど、思いっきり違って「可憐」とか「華」とか「桜」とか♪
ずっと名前をつけずに何にしようとか考えるのも楽しいね~♪
決まったら教えてね♪

キューピー、今結構色々あるよね。
縛られているのとか……知ってる?あれはちょっと悲しい><
by こた (2009-12-06 08:21) 

green_blue_sky

刺青キューピー(;^_^A アセアセ・・・
驚きます~
猫はグルーミングで一生、お風呂に入らなくてもきれいです。下手な猫は薄汚れていますが・・・
ウサ子さんもグルーミングをしているからきれいでしょう~
歯医者のモーター、聞いただけで緊張しますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-12-06 08:54) 

ももこ

とわさん、このキューピーちゃん いいですね~♪
きっと 私も 買ってしまう^m^。。。名前は。。なんにしたかなぁ?
と、いろいろ考えちゃいました!

とわさん 一週間のお休み 体もこころも 十分 寛げますように。。

ルーディのこと こんなに ラブりー♪に描いてくださって
ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿
もちろん 保存☆!!させて もらいますね♪
ルーディも 頑張って 病気を ふっとばしますので、
みていてくださいね!     『▽(>。@)▽ノwan!』
こころから。。。ありがとうです


by ももこ (2009-12-06 09:40) 

リアンヌ

おぉ~キューピーちゃんイカツい☆
“サブ”って名前うけまシタ。(^o^) じゃあとわさんのキューピーちゃんは“組長☆”かなぁ。って冗談デス。(;^-^Aアセアセ お休み頂けてよかったですね。のんびりと休養できますネ。(^-^)
by リアンヌ (2009-12-06 09:54) 

漂流人

こんにちは。
お休みが取れるようでよかったね~
ゆっくりと休養してくださいね(^^)
こんなキューピーちゃんもあるのですね(怖っ・・・)
このキューピーちゃんを連れて温泉にはいけませんねー(^^;)入浴お断りって・・
ルーディくんの絵、以前師匠の記事にあった「わんこの言い分」の動画に登場したルーディくんの目にそっくりで笑い転げちゃいました!
by 漂流人 (2009-12-06 13:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うっわぁー、刺青キューピーちゃん、可愛い!!名前は「龍次」とかかっこいいけど・・・(笑)ゆっくりお休みしてくださいね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-06 14:51) 

とわ

>のこさん

こんばんは♪
うふふ(*´ェ`*)キューピーちゃん渋いでしょw
ご当地キューピーちゃんとかって、ついつい集めちゃいますよね☆
和風くん!思いっきり日本の伝統を重視した名前だぁ♪
友人のサブは、ちょっと柄が剥げてきています(^-^;)

>ようさん

こんばんは♪
今日は暖かかったですね★
キューピーちゃんは幼少の頃、私も人形遊びをしました!
その懐かしさと親しみやすさから、ついついキューピーちゃんを見ると
手にとって見てしまいます♪
こたさんに懸賞のコツを教えて頂き、月に100応募頑張ってます!
応募しなきゃ当たらないですもん、頑張りましょう(*´▽`)v
ウサ子、靴のスプレーは気に入らなかったみたいで
床に置いておいたらツンと鼻でスプレーを倒していました。
クッションは一生懸命マーキングを続けていますw
ようさんの職場…穏やかではないようですね。。
一人意地悪な人がいると、本当に嫌ですね…。
私の職場は上司、意地悪ではないのですがちょっと変わった方がいて
その方に振り回されることがあります…。
もう、仕事で手いっぱいなのに人付き合いにまで気をやるのは
本当に疲れますよね…。
ようさん、お疲れ様です。ようさんが心穏やかに働けますよう…。

>こたさん

こんばんは♪
サブね、付けた本人は大満足で愛でていますよw
私のPCは「パソ子」です!ひねりがないですが…(^-^;)
名前の候補、どうもありがとうございます♪
しかもフルネームでwうふふ(*´ェ`*)
え、縛られたキューピーちゃん( ̄Д ̄;;!?
そんなのあるんですか。。調べてみよう。
でも私もこたさんと同じく悲しくなりそうだ(´;ω;`)
キューピーには愛着あるので…。。

>green_blue_skyさん

こんばんは♪
極道もの映画が結構好きなので迷わず買ってしまいましたw
山門白黒さんたちが綺麗なのは、グルーミング上手だからなのですね♪
ウサ子のグルーミングは適当に見えて、ちゃんとやっているようです。
たまに、目の端にゴミがついていますが(;´▽`A``
歯医者さんは何度行っても慣れないですね。。
モーター音を聞くと、手に汗が浮かびますw

>ももこさん

こんばんは♪
ももこさん、私の絵をアイコンにして下さったのですね(*u u*)
とっても嬉しいです♪
キューピーの名前は、「龍次」という名前を2票いただいているので
今の所有力なのがそれですね~♪
ルーディくん、本当に穏やかな時を過ごしてほしいです。
ももこさん、ルーディくんが苦しそうな時は、ももこさんも苦しいですよね。。
お2人が、楽しい、幸せな時間を沢山過ごせますように!

>リアンヌさん

こんばんは♪
体調は大丈夫ですか?お嬢様も元気になられたかな(*u u*)
キューピーちゃん、私が持つキューピーちゃんだから組長クラスでないと(笑)
ウサ子と夫婦設定で、極道シネマごっこをしようかな(〃艸〃)
とりあえずのお休みですが、もらえて本当に良かったです…。
たくさん寝たいのが今の心境で(^-^;)
ご心配いただいて、ありがとうございます!またいらして下さいね★

>漂流人さん

こんばんは♪
ありがとうございます!本当に疲れが溜まっていて
イライラ状態だったので…休みがとれて本当に気分が楽になりました。。
キューピーちゃん、極道シネマ好きにはけっこうウケが良いですよ♪
うん、ちょっと怖いですし確実に入浴お断りですね(笑)
ルーディくん、ももこさんのブログとTAKE師匠のブログで写真を見て
…もちろん漂流人さんが思い浮かんだ「わんこの言い分」も参考に♪
目は、実はそのルーディくんから描きました!バレたかっ(〃艸〃)キャ

>お好み焼き屋のおばちゃんさん

こんばんは♪
可愛いですよね!?持ってると、愛着がわくんですよ~♪
ウチは、父と私が極道ものの本や映画が好きなので
このキューピーちゃんに大興奮!!
刺青の印刷が本当に綺麗で、最高です(笑)
ありがとうございます、ゆっくりしたいと思います★
by とわ (2009-12-06 21:38) 

とわ

>c_yuhkiさん
>きみなりさん

ナイス、どうもありがとうございます!
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-06 21:44) 

とわ

>あすかさん

いつもナイス、どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ♪
by とわ (2009-12-06 22:39) 

Aqua

最近、いろんな話題で刺青を目にしますが、
まさかここまで浸透していると思いませんでしたw
スキンヘッドのようなヘアスタイルがビッタシ☆ですね^^
by Aqua (2009-12-07 13:02) 

とわ

>Aquaさん

こんばんは♪
友達とこれを見つけた時思わず「極道~!」「こぇ~w」って言っちゃいましたw
アメリカンなタトゥーじゃないのがまた(笑)
確かに、頭としっくりきますね!
いや、しっくりきちゃイケない気もするんですけどね(^-^;)
by とわ (2009-12-07 20:56) 

とわ

>ローコーさん

ナイス、どうもありがとうございますピョン(*=・x・)♪
by とわ (2009-12-07 22:20) 

とわ

>ときめきりんさん

ナイス、どうもありがとうございます☆
by とわ (2009-12-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサ子、擬人化★ウサ子のお鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。