SSブログ

うさぎ小物4♪ [雑貨類]

昨日は午前中に2つ病院行って、午後怪我を見てもらうためにまた病院へ。
1日に病院3つ回りました(-_-;)
友人と忘年会の予定だったのですが、一人がインフルにかかったらしく
また後日に集まろうってことになりました。

今日は最後のお休みの日。
明日は勉強会もあるし…気合入れて行って来ます…(´;ω;`)

うさぎ小物紹介の第4弾は…

粘土細工のうさぎ小物[ぴかぴか(新しい)]

以前、鎌倉にうさぎ同伴OKの「うさぎカフェ」なるものがありそこで買い集めたのと
うさフェスタに行った時に購入したものです。
DVC00433.jpg
グレーのヤツ、ちょっとウサ子に似てませんか(*´ェ`*)?
このグレーと白のうさぎ小物はうさフェスタに行った時に買ったもの。

鳩さんという方が、一点一点手作りで作られているそうです。
鳩さんの作品はこちらのサイトで購入可能です♪
こんな風に粘土で作れるなんて、本当にすごいですしマスコット的にもめちゃカワユイです☆

nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

LARA

こんにちわ♪足の具合はどうですか??
このうさちゃんたち、今までの小物の中で、一番私好みww(どうでもいいかぁw)なんだかメルヘンちっくで、「シルバニアファミリー」みたいでかわいい〜♪グレーの子、ウサ子ちゃんによく似てますね!クリスマスちっくなもの持ってない?
by LARA (2009-12-16 17:43) 

かふぇママ

インフルエンザ、まだ猛威を振るってますね~(^^;
とわさんもお体などなどお気をつけくださいね♪

こういうの作れる方ってすごいな~尊敬する~~って
いつも思っちゃいます(^^;

グレーのやつ、ウサ子ちゃんに確かに似てる(笑)
by かふぇママ (2009-12-16 19:34) 

漂流人

こんばんは~
更新について行けていなくてごめんなさい。
うん、ウサ子ちゃんになんとなく似ているね。
ペリペリドットさんちの柴くん用爪切りがウサ子ちゃんだったよ(^^)
明日からがんばってくださいね~

by 漂流人 (2009-12-16 20:02) 

ローコー

怪我早く治すニャ。
確かにウサ子っぽいニャ。
ちょっとコロっぽいところもあるニャ。
by ローコー (2009-12-16 21:26) 

とわ

>LARAさん

こんばんは♪
足、だいぶ良いです!階段の昇り降りの時ちょっと痛いですがw
何とか明日までにはある程度治さなきゃだったんで
とりあえずホッとしてます(*´ェ`*)
LARAさん好み~♪やったぁ!
メルヘンな感じでつぶらな瞳が可愛くて
うさぎカフェ行くたびに買い集めましたw
ウサ子似のは、クリスマスの葉っぱ?持ってます♪

>かふぇママさん

こんばんは♪
友人、昨日病院行ったらインフルエンザの陽性反応出たらしく…。
急遽中止となっちゃいました。
またあつまれるからいいものの、その友人は一人暮らしで…
ちょっと心配です(>_<)
ホント、どうしたらこんなに可愛らしく作れるんだろう!
グレーのは、残り1匹をGETしました(*´▽`)v

>漂流人さん

こんばんは♪
いえいえ!!読んでいただけるだけでもありがたいので
嬉しいです(*´ェ`*)
ペリペリドットさんの記事みましたw
コメント残しに行きます!「爪きりがウサ子だピョン、ガブガブ」ってw

>ローコーさん

こんばんは♪

ウサ子に似てるピョン(*=・x・)♪可愛いモン♪
確かにコロちゃんぽいところもあるピョン(*=・x・)
お互い可愛いからだピョン!

…ウサ子の勘違いは続きます。。
by とわ (2009-12-16 21:56) 

とわ

>ころころくりりんさん
>qoo2qooさん
>あすかさん
>はっこうさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-12-16 21:59) 

ペリペリドット

今晩は♪
うんうん!似てますね♪
すっごく可愛い~
そうそう・・・漂流人氏が書かれてるように
柴の爪きりはウサ子ぴょんだよ♪

今日は病院のハシゴだったんですねぇ
大忙しでしたね・・・明日も忙しくなりそうですね。
お体に気をつけてね!!
by ペリペリドット (2009-12-16 22:33) 

marimo

うんウサ子さんに似てる~♪
お鼻のまわりの色がち違うけど耳が垂れた感じ・・・
小さい頃のウサ子さんみたいですね(^^
今日のウサギさん小物はとってもラブリーですね♡
インフルエンザで忘年会が延期ですか・・・
私も今週末会社の忘年会です~。
by marimo (2009-12-16 22:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
病院、お疲れ様でした。
明日からのお仕事頑張ってくださいね♪
あ!うさぎカフェで買われた置物、可愛いですね☆彡
by qoo2qoo (2009-12-16 22:39) 

とわ

>ペリペリドットさん

こんばんは♪
コメントしようと思ったらそうだ、さっき行った時に
コメント欄閉じてる!って気付いた私(;´▽`A``
ウサ子だぴょん(。=・x・)bウサ子
ここで主張させておきます(笑)
明日も忙しくなりそうですが、勉強会は長引かない議題だったはず…。
はやく帰れるように頑張ります(*´▽`)v
ありがとうございます♪

>marimoさん

こんばんは♪
小さい頃のウサ子に似てるー!と即買いしたものです(笑)
友人との忘年会だったので延期しました♪
新年会になりそうな予感ですw
…職場の忘年会、私も今週末です。
ガツガツ食べまくろうと思ってます(〃艸〃)ウフフ

>qoo2qooさん

こんばんは♪
明日から頑張ります☆ありがとうです(*´ェ`*)
うさぎカフェ、なくなっちゃったのでちょっと寂しいです。。
小物は大切に飾ります(*´▽`)v
by とわ (2009-12-16 22:47) 

とわ

>ほりけんさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
ブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ☆
by とわ (2009-12-16 22:49) 

Bonheur

確かに、ウサ子ちゃんに似てますね!カワイイ~カワイイ~。
なでられ好きのうさぎさんってうらやましいです!うちにも来てほしい~
by Bonheur (2009-12-16 23:48) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

グレーの子、うさ子ちゃんに似てますね~(●^U^●)
可愛いです♪
うさ子ちゃんの代わりに欲しい~(笑)

by のこ (2009-12-17 04:42) 

TAKE

このグレーのウサちゃんをケージに入れておけば、ウサ子ぴょんを誘拐してもばれないかな・・・?
え?ンな訳ない?(^^ゞ
今日からお仕事ですね~~
がんばですよ~~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
by TAKE (2009-12-17 05:47) 

green_blue_sky

病院3件、お疲れ様でした。
仕事の時は気合を入れずに行きましょう(;^_^A アセアセ・・・
外猫はいろいろな知恵で暖かい場所をよく心得いています~
by green_blue_sky (2009-12-17 08:23) 

Aqua

似てますね〜^^
みんなの後ろ足のつま先が、上を向いているところがcuteです♪
by Aqua (2009-12-17 11:13) 

よう

こんにちは~[るんるん]ご紹介のウサギちゃんの、小物ですが♪一つ一つ手作りなのですか?可愛らしい~なんだか、暖かみがあります。とわ様は、色々な情報ネットワークがあり、いつも感謝しております[ウィンク]さて、お膝の具合は如何でしょうか? 膝はなかなか、安静がとれない所なので、又痛みが何ともね…お大事になさって下さいませ。[ウィンク]
by よう (2009-12-17 11:50) 

こた

やっほぅとわちゃん♪

可愛いねぇ~♪
こたも樹脂粘土やりますが、本当に、細かいところは泣けますし、色の出具合も難しいし、あっちこっちにくっついちゃって、それでまた1個出来るんじゃないかと思うくらい^^;

細かいし。色々なへこみ具合や形もキレイ。
とても素敵で可愛いと思います♪何より、作品に対する「愛」が感じられるわ>▽<
by こた (2009-12-17 16:51) 

とわ

>皆様

こんばんは~♪ただいま帰宅いたしました☆
仕事、なんとかこなせましたw
ぐったりなのでコメ返、ブログのご訪問は後日させていただきます!
ありがとうございます(*´ェ`*)
by とわ (2009-12-17 21:23) 

よう

お仕事、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]ゆっくりとお休み下さいね。又[メール]致しますね[ウィンク][夜][眠い(睡眠)]
by よう (2009-12-17 22:01) 

ふうりん

ウサ子さん、そっくりでかわいい。
似ているのが見つかるとうれしいですよね。
うちは犬なのに、珍しい犬種なのでグッズが無くてちょっと残念。
無理しないように、お大事にしてください。

by ふうりん (2009-12-17 22:25) 

虎丸

こんばんは~。ご無沙汰しております(^^;
仕事お疲れ様です。
ウサの置物可愛いですね♪
グレーの子。ウサ子ちゃんに似てますよ(^^
ウサギグッズってついつい欲しくなっちゃいますよね~
でも置く場所が無いの・・・大抵ガマンなのです(^^;
by 虎丸 (2009-12-17 22:28) 

とわ

>Bonheurさん

おはようございます♪
似てますか~(〃艸〃)ウフ
Bonheurさんに、ウサ子お届けしたいです☆

>のこさん

おはようございます♪
可愛いでしょ★お気に入りです~♪
生ウサ子、お届けしたいですw

>TAKE師匠

おはようございます♪
誘拐されたらわかりますよぅ(>_<)
昨日はクタクタになりましたw
でも、仕事はやぱりやりがいがあります★
…ちょっとしんどかったですが(;´▽`A``
今日はお休みで、夜に職場の忘年会に行って来ます♪
沢山食べるぞー(〃艸〃)ウフ

>green_blue_skyさん

おはようございます♪
ありがとうございます!やっぱり3つ回るのは
体的にちょっとだるかったので今度は別々の日にしようと思います(;´▽`A``
仕事、自分のペースでやります(*´ェ`*)

>Aquaさん

おはようございます♪
そうなんですよ~!作りが凝っていてめちゃカワユイです♪
コレを眺めてはフフ(*´ェ`*)っとしてる私ですw


>ようさん

おはようございます♪
一点一点手作りなんだそうですよ!
膝は、まだちょっと痛みがあるものの、だいぶ良くなりました♪
ありがとうございます(*´ェ`*)
今日は夜出るだけでいいので日中は昨日の疲れを癒します★

>こたさん

おはようございます♪
これ、ホント見つけた時に即買いでしたw
樹脂粘土で作るのって難しいのですね…。
これを作ってらっしゃる方は、うさぎ愛に満ち溢れてます(*u u*)
だから、持っているとなんだか幸せな気分なのでした♪

>ふうりんさん

おはようございます♪
ふうりんさんのワンちゃんは、ちょっと珍しいですもんね!
グッズがあったらいいのになぁ~(*´ェ`*)
はい(^-^)ありがとうございます☆
無理しないように気をつけます♪

>虎丸さん

おはようございます♪
わーい(*´▽`)vお久しぶりです♪
もう、ついつい小物買っちゃうもんだから
置き場所に悩みまくってます(^-^;)
でも…また見つけたら無意識にレジに持って行きそうな自分が
ちょっと怖いですw

>c_yuhkiさん
>釣られクマさん
>広島ピアノさん
>婿殿さん
>めぇさん

ナイス、どうもありがとうございます♪
後ほどブログに伺わせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ
by とわ (2009-12-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。